スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

お祝い!

7月19日 時々にわか雨 最高気温29℃

ご訪問ありがとうございます。
昨日36℃を記録したパリ地方ですが、
今日は時々にわか雨で気温は少し下がった様ですが、蒸し暑い一日でした。
からっと晴れて気温が高い方がまだマシです(^_^;)


今日の記事は13日日曜日の事です。

次女の合格祝いをしました。

お祝いと言っても、次女ちゃんの好きな物を作って
家族でワイワイと食べただけなんですけど(^^ゞ
お祝い料理


次女ちゃんの大好物、北京ダックです。って言いたいとこだけど、
北京ダックはなかったので、代わりに鴨です。
北京ダックのソースを付けて食べます。

豚肉をカリカリに焼いて代用しても美味しいですよ。
鴨巻き

ワインと卵


試験勉強しているときに夜食で食べた
みたらし団子が食べたいと言うので、作りました。

一番喜んで食べていました♪
みたらしだんご


抹茶ケーキもう何個作ったかな?

京都の友達から送って頂いた抹茶を使い切り、
抹茶ケーキ作れないじゃない?って思ったけど、
パリの日本食料店に行ってみたら、売ってました~ヽ(^o^)丿
友達が送ってくれた抹茶の様に高級ではないから、
色が薄い感じがしますが、ケーキに使うには充分です。

クロアチアの友達にも、お土産に焼いて持って帰ってもらったよ。
近所のお友達にもね。

抹茶テリーヌ大好評です♪

ショコラテリーヌも作っちゃった♪
抹茶テリーヌ




抹茶とチョコを一緒に食べても美味しかったですよ~♪
デザート


食後はワールドカップの決勝戦見ながらまったり過ごしました。
サッカー観戦


次女ちゃんも喜んでくれて大満足です♪

次女の受験の応援!
そして合格お祝いコメントをたくさんありがとうございました。
とても嬉しく感謝いたしております(^^♪

次の記事は受験後にお誕生日のお祝いと
今回の合格前祝いになった感じだけど、
オランダ旅行の写真を載せたいと思います。


日本は3連休の様ですね~♪
お出かけされる方は車の運転や熱射病等、
くれぐれもお気をつけて!

楽しい休日をお過ごし下さいね♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チーちゃんはお料理がとっても上手だから
素晴らしいご馳走が並びましたね。
私もご相伴にあずかりたいくらいです。うふ♪(* ̄ー ̄)v

Re: No title

ポンママ さんへ
おはようございます♪

> チーちゃんはお料理がとっても上手だから
> 素晴らしいご馳走が並びましたね。
> 私もご相伴にあずかりたいくらいです。うふ♪(* ̄ー ̄)v

あは~(^^ゞ
お料理はぜ~んぶ、パパさんと長女が作ってくれたんだな~!
とっても美味しかったです。えへっ!(^^ゞ
デザートは私が全部作った物よ~エッヘン!

ポンママコメントありがとうございます。
次女ちゃんの応援もほんとうにありがとう♪
とっても力強く励みになりました♪

こんにちは

わぁ~♪大きなエビフライが沢山❤
豆腐のソテーも美味しそうですね(^v^)
北京ダック風の鴨ダックもあって
とっても素敵な合格お祝いの食卓ですね~\(^o^)/
みたらし団子も作ってしまわれるなんて♪
ちーちゃんさんは、すごいです~!!
抹茶ケーキに抹茶テリーヌ❤
ほろにが美味しそうです(^v^)
ギネスちゃんも、一緒にサッカー観戦したのですね♪
ちょっと眠そうで可愛いです❤
ドイツ強かったですね(@_@;)

Re: こんにちは

すももどーる さんへ
こんばんは~♪

> わぁ~♪大きなエビフライが沢山❤
> 豆腐のソテーも美味しそうですね(^v^)
> 北京ダック風の鴨ダックもあって
> とっても素敵な合格お祝いの食卓ですね~\(^o^)/

次女が好きな物をパパさんと長女が作ってくれました♪
家族が揃う日はパパさんが率先して作ってくれるので助かります。

> みたらし団子も作ってしまわれるなんて♪
> ちーちゃんさんは、すごいです~!!
> 抹茶ケーキに抹茶テリーヌ❤
> ほろにが美味しそうです(^v^)

お料理をパパさんが作ってくれる時は、
デザートだけは私が作ります。
次女が大好きなみたらし団子は前日から作ってね~って
次女の要望だったので作りましたよ~でもみたらし団子簡単だし(^^ゞ
抹茶テリーヌ皆好きみたいで良く作ります。
美味しいですよ~♪

> ギネスちゃんも、一緒にサッカー観戦したのですね♪
> ちょっと眠そうで可愛いです❤
> ドイツ強かったですね(@_@;)

ワールドカップ中は毎日サッカー三昧だったので、
ウトウトしてるのに皆の歓喜の声でびくっ!って起きちゃったりして
ギネスはまたこれか~ってつまらなかったかもです(^^ゞ
今回のワールドカップは日本もブラジルも残念でした~(;_:)
ドイツはほんと強かったですよねー!
ワールドカップ終わってなんだか楽しみがひとつ減った気分です。
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
