スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

暑さ対策!

7月18日 金曜日 晴れ 気温22~36℃

ご訪問ありがうございます。

昨日は31℃
そして今日はなんと最高気温36℃の猛暑日なったパリ地方です(^_^;)

昨夜お友達のブログさんにご訪問させて頂いていたんですが、
何でだろう?下のマークが出て画面がストップして見れなかったです。

まだFC2さんメンテナンス中なのかも?
今日はちゃんと訪問できると良いけど・・・?
問題



さて昨日のギネスの様子です。

暑くて日中はぐたりこん!そこで暑さ対策!

昨年の夏に株式会社パスのオンラインショップ PASSEL(パセル)の経営者
ボーダーコリーのアリスちゃんのパパさん&ママさんから、
犬のウォーターベッドを頂いていたことを思いだし、使ってみることに!
昨年持ち帰ってからは、涼しくて使う機会がなかったです。

Sサイズ2個頂いていて2個並べてあげるとゆったりして良いよ~って
頂いて来たんですが、ギネスには1個で十分快適の様です。

ホットカーペットに載せるだけで冬はポカポカと暖かく、
お水を入れる箇所の他にエアーを入れる所が付いているので、
お水入れないないで、浮き袋の用にも使えるみたいですよ。
簡単


気持ちよさそうに寝ていましたヽ(^o^)丿
すやすや


ギネスが気に入っていつも外を眺めている窓際のソファーの上に
乗せることも出来たので丁度良いサイズ!

外を眺めながら、いつの間にか気持ちよさそうに寝ていました♪
お気に入り

アリスパパさん&ママさん改めてありがとうございました。
お陰でギネスも快適に過ごせそうですヽ(*´∀`)ノ



暑さ対策にもうひとつ!クールバンダナです。
ブログすてっちきろくのmaymayさんから頂いた物です。
これは毎年使わせて頂いています♪
可愛くて使い心地も良くて大のお気に入りです。


夕方少し気温が下がった頃お散歩に出かけましたが、
夕方と言ってもまだまだ暑かったので、クールバンダナ着用です。
またこれが良く似合うのよ~親バカ?



お散歩は次女ちゃんも一緒でした。

出かける前に次女ちゃんがバックにおやつ入れたの見ていたから、
外に出て2分と経たないのにおやつ要求!
おやつ1



おやつもらえないからか?
ぶす-っとした顔して歩かな~い!

お散歩要求したのは誰ですか?
早くおいで



もうギネちゃんそこにいなさい!おいてくよ~byちーちゃん
おいてくよ



慌てて駆け下りて来たけど、文句言いたげ?

ギネスはクールバンダナ付けてるから良いけど、
じっと立って待っていたら暑いんだもん<(`^´)>
暑いから



このスロープ降りた所に雑草いっぱいの花壇があるんですが、
雑草も育ちすぎて硬くなってるのよね~(^_^;)

ムシャムシャ食べてる様に見えるけど、ゲッ!って吐き出してました。
筋があるから口の中切れそうじゃない?

硬い葉っぱ



お姉ちゃんが軟らかそうなはっぱ採ってくれたよ~!
目が一瞬にして輝くんだから~単純!

でもめっちゃ可愛い~(⑅˃◡˂⑅)♡♡♡
はっぱ


花壇から飛び出して、喜んで食べていました。
ギネちゃんヨカッタタネェ♪
ルンルン


お散歩してアパート近くまで帰って来たら、
おやつの事思い出した様です。

ギネちゃんお座りわ~by次女
おやつ


期待の眼差し≧(´▽`)≦アハー
わくわく


出かけた直ぐには、ぶす~っとした顔してたけど、
帰り、エレベーターを待ってる時には、
こんな笑顔を見せてくれました♪
笑顔

クールバンダナのお陰で快適なお散歩出来たね♪
maymayさん感謝だね!




おまけ:

昨日飛行船が飛んでいました。


AIRSHIP PARIS

旅客を乗せて飛ぶこともある飛行船ですが、
長女曰く、パリ祭で花火が沢山打ち上げられたから、
空気汚染の調査だったと思うよ~だそうです。

優雅に飛ぶ飛行船、空から見るパリの街はどんなだろうね~?

ではまた!

良い週末をお過ごし下さいね♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
