スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

配線工事&パリ祭の花火

7月17日 木曜日晴れ 最高気温31℃ 

ご訪問ありがとうございます。

週明けまで肌寒かったパリ地方ですが、
昨日からいっきに10℃も気温が上昇し、あちち~なのです。

今日は30℃越え明日も暑くなる予報(^_^;)

さて!

最近、ネットの繋がりが悪く、電話もネットとセットになっているので、
当然、電話の繋がりも悪くなっていました。
電話を掛けてもらっても留守電に切り替わり、留守電を入れられたはずの
留守電が入っていなかったり(~_~;)
数人のお友達が携帯で知らせてくれていました。

そこで昨日同じ会社の新バージョンの物に換えてもらいました。
おそらくこれで大丈夫なはずです。

テレビも録画出来て、ネットもテレビ画面上で見れるので便利そうですよ。
ネットの繋がりも早くなりましたし、電話もちゃんと使える様になりました(たぶんね???)

電話については12時間~24時間の間には改善するとの事でした。
今朝お友達からの電話を普通に受けられたので、もう大丈夫でしょう?
ネット 


配線工事、午後2時~7時過ぎまで掛かりましたよ~!

壁に穴を開けなきゃいかなかったから、
ドリルの音がガ~ガ~と煩かったです。


ギネスがワンワン吠えると、作業中のお兄さんが、煩くてごめんね~って
言ってくれるんだけど、ギネスが吠えてたのは、ドリルの音にじゃなくて
亀さんが、ジタバタしてるのよ~って教えてくれてたんだよね~(^^ゞ

亀に文句

配線作業が終わり、パソコンの設定も変更してもらって、
これで、心置きなくブログ書ける~って喜んでいたんですが・・・

↓今度はFC2さんの方がメンテナンス中で管理画面に入れなかったです(;_:)

昨日工事に来ることが分かっていたので、
前日、今のうちに更新しなきゃって開いた時も、FCさんメンテナンス中だったんですよ(^_^;)

2夜続けてメンテナンス中<(`^´)> 時間的に日本の夜中~明け方の時間帯だから、
日本の人には迷惑が少ない時間帯でメンテナンスされているのねー
仕方ないですけど、ちーちゃんが一番使う時間帯だったりします(/_;)
メンテナンス


お散歩にも出られなかったギネスはつまらなそうに、
あちこちでお昼寝していました。
P1000674.jpg
寝る

お兄さんが帰って、お散歩へでかけましたが、
夕方なのにまだ暑かった様で、
お散歩から戻ったら直ぐに台所へ向かいクールダウンしていましたよ~!

暫く台所のタイルの上で気持ちよさそうに寝ていました。邪魔~(^^ゞ
きもちいい場所

今日は更に暑いので、
ウォーターベットを出しました。
気持ちよさそうに寝ています。
また載せますね~♪




前回の記事に載せられなかったパリ祭の花火!

お試し変換ソフトを使って変換を試みたんですが、
途中で切れてしまいました。
お試しだから全部一度には変換できない様です。

2動画になってしまいましたが、宜しければ見て下さい。

最初の動画ちょっとフラフラします。ごめんなさい

毎年パリ祭の花火は綺麗だと思うんですが、
今年は例年と違う構成で素晴らしく綺麗でした。
[広告] VPS



2目の動画は最後フランスの国旗が出た所で終わりですので、
最後まで見なくて良いですよ~!

花火のクライマックス、とても綺麗ですよ~ヽ(^o^)丿
[広告] VPS



京都は祇園祭の真っ最中ですよね~!
祇園祭の時期は、毎年暑いと思うので、
熱射病には気をつけて下さいね。

それでは又!
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~

通信環境が新しくなって早くなったでしょうね!
同じ会社だけど工事が大変だったんですね~
めでたしめでたしですね(*^^)v
めいちゃん家のNETも先日繋がりにくくなってて、
調子悪かったルーターのせいやな!?って思ってたら
契約会社がサイバーテロにあってて繋がりにくくなってたみたい^^;
なんぎな世の中です~

ギネちゃん~カメさんがどうなってたの?(*^_^*)
裏返ってたりして?・・・

花火すごいですね!
エッフェル塔からも打ち上げてるの?
横方向に飛んでる花火もあるみたい~
パナのビデオカメラにソフト付属されてなかった?
そのソフトがあれば変換できるのにな~

ギネちゃん花火の音は大丈夫なのかな?(^^)/

Re: No title

めいパパ さんへ
こんばんわ~♪


> こんにちわ~
>
> 通信環境が新しくなって早くなったでしょうね!
> 同じ会社だけど工事が大変だったんですね~
> めでたしめでたしですね(*^^)v

パソコン立ち上げても早くなりましたよ~♪
同じ会社なんですが、電話の配線を変えたので時間が掛かりました。

> めいちゃん家のNETも先日繋がりにくくなってて、
> 調子悪かったルーターのせいやな!?って思ってたら
> 契約会社がサイバーテロにあってて繋がりにくくなってたみたい^^;
> なんぎな世の中です~

サーバーテロなんて怖いですね~(@_@)
毎日使うPCの調子が悪いとほんと凹みます。
折角訪問してくださる皆さんにも申し訳ないですよね~(;_:)
電話も普通に使える様になってほっとしたとこですヽ(*´∀`)ノ

> ギネちゃん~カメさんがどうなってたの?(*^_^*)
> 裏返ってたりして?・・・

水槽の上に手を掛けてグィッと上ろうとして力尽き、
バシャンって落ちちゃった様ですよ。
ひっくり返ってはいなかったから良かったけど(^_^;)


> 花火すごいですね!
> エッフェル塔からも打ち上げてるの?
> 横方向に飛んでる花火もあるみたい~

動画見てくださってありがとうございます♪
エッフェル塔の裏側で打ち上げられてるんですが、
エッフェル塔で打ち上げられてる様に見えますよね~!

> パナのビデオカメラにソフト付属されてなかった?
> そのソフトがあれば変換できるのにな~
あちゃ~!
そう言われてみれば、CDが中に入っていました。
これかな~?
新しいカメラも旧カメラもパナで使い方に変わりはないから、
直ぐ使い出したんですが、旧式のは問題なかったのに
変換しなきゃFC2さんでは使用できなかったんです。
お試しソフトでも半分の所までしか変換出来なかったんですよ~(^_^;)
そうか~このCDをPCに入れてみたら変換出来るのかもですね~?
おそらくフランス語で説明されているでしょうから、
娘達に設定してもらいます。
いつも教えて頂きめいパパさんには感謝で一杯です。
試してみますね~♪

> ギネちゃん花火の音は大丈夫なのかな?(^^)/

ダックスのハッピーは、花火が上がるとお風呂場に逃げ込んでいたんですが、
ギネスは平気な様です。
でも夜中寝ている時に、直ぐ近くバンって大きな花火音がした時には、
飛び起きてワンワン吠えていました。
近所の悪餓鬼子たちが、夜中3時過ぎまでも、
花火を打ち上げるもんだから、いい加減にしてよ~って思いました。
非常識でしょう?<(`^´)>
めいパパさん色々とありがとうですヽ(*´∀`)ノ


プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
