スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

パリ祭

7月15日火曜日 晴れ時々曇り 最高気温24℃ 

ご訪問ありがとうございます。

昨日14日はパリ祭 Fête nationale française 「Quatorze Juillet」でした。
パリ祭ではシャンゼリゼ通りにて軍の行進が行われます。
(凱旋門からコンコルド広場へ向けて行進)
シャンゼリゼ通り街路樹にも三色旗が飾られます。

家族も皆お休みでしたが、
見に行っても人が多くて身動きできないだろうし、
テレビで見ていました。
テレビ

テレビ2


空軍による飛行は我が家のリビング真正面を飛んで行くので、
写真撮ったけど、あっと言う間に通過するから
望遠設定する間もなかった~(^^ゞ
飛行機


色んな軍の行進の中でも、
馬部隊の行進は見る度に格好良いな~って思います。
テレビ1
テレビ4


ヘリコプターは我が家の直ぐ前に建つパリ大学の直ぐ脇を飛んで行きました。
色んな形のヘリコプター写真で見ると模型みたいですね(^^ゞ
飛行機2
飛行機1

まだまだ沢山の部隊の行進がありました。
海外からの参加もあった様です。
↓は鼓笛隊
テレビ3


白鳩を手に持ちダンスをするグループも映し出されていましたが、
白鳩何だか可愛そうでした。ブンブン振り回されてるんだもの(^_^;)
テレビ鳩1


最後一斉に空へ放たれた時にはほっとしたちーちゃんですヽ(*´∀`)ノ
テレビ鳩


7月14日22時42分撮影のエッフェル塔
P1000611.jpg


23時になると、エッフェル塔のバックに花火があがります。
今年は、ここ数年の花火の中で一番綺麗な気がしました。

動画撮ったので見て頂きたいのですが、
撮ったカメラがPanasonicでMTSファイル方式と言う物らしく、
MTSファイル方式のままでは、FC2さんでアップロード出来ません。
flv、avi、wmv、mov などのファイルに変換しなくてはいけない様です。
変換出来ると良いけど~(^_^;)

変換出来次第UPさせて頂きますね。

今日はギネスの登場なしです。ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
こちらは朝ですが^ ^;

パリ祭! こんなこった花火があがるんですね
エッフェル塔のライトアップも幻想的で素敵。
ちーちゃんがアップして下さるパリの写真を見ながら
そこにいる感覚になってます(*^_^*)

遅ればせながら 次女ちゃん
おめでとうございます。頑張りましたね 

Re: No title

あずママ さんへ

> こんばんは
> こちらは朝ですが^ ^;

そですよね~7時間の時差もうおはようございますの時間帯ですね~!
こちらはもう直ぐおやすみなさいの時間帯です^m^

> パリ祭! こんなこった花火があがるんですね
> エッフェル塔のライトアップも幻想的で素敵。
> ちーちゃんがアップして下さるパリの写真を見ながら
> そこにいる感覚になってます(*^_^*)

花火動画見てくださってありがとうですヽ(^o^)丿
頑張って載せた甲斐があります。
エッフェル塔が燃えてたでしょ~(@_@)
実際にはエッフェル塔の後ろ側で上げられてる花火ですが、
特に今年はこってましたよ~30分休みなしで打ち上げられていました。

娘はコンコルド広場から見ていたらしいですが、
動画を見て家から見る花火の方が綺麗だわ~って言っていましたよ。
あずママさんにも楽しんで頂けて嬉しいです♪

> 遅ればせながら 次女ちゃん
> おめでとうございます。頑張りましたね 

わあ~次女にまでお祝いコメントをありがとうございます。
ほんと頑張ってくれました。
不合格だったら花火みる気分じゃなかったですね^m^

コメントありがとうございました♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
