スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ご報告!

7月4日 金曜日 曇りのち晴れ 最高気温26℃


ご訪問ありがとうございます。

更新ご訪問遅くなりました(^_^;)

昨日はアルルの友から更新されないけど、何かあったの~って
心配の電話が来ちゃったよ。ごめんなさ~いm(_ _"m)ペコリ

(友達は自動日本語変換機能を使って、ブログ読んでくれているそうですが、
変な日本語に訳されちゃったりするんですよね~(-_-;)
余計に心配かけちゃったりすることもあるの!)

今クロアチアの友達が夏休を利用して遊びに来ています。
6月24日~7月8日まで、9日に帰ります。

お土産にクロアチアの特産物を頂きました♪
お土産ジャム

オリーブオイルはほんのりとオレンジの風味があり、
サラダのドレッシングに使わせてもらっていますが
とても美味しいです。

白ワインとイチジクのジャムはまだ試していないけど、
美味しそうですよ♪Yちゃんありがとうです。

着いた24日は夕食時にサッカーの日本戦があったので、
サッカー大好きな友だちとワイワイ盛り上がりました♪
サッカー観戦

当然娘は日本チームのユニホーム着て応援ですo(^▽^)o
応援

前半戦終了直前に1点入れた時は盛り上がりUP、UP、UPヽ(*´∀`)ノ
立ち上がって喜んだのよ~!
結局3対1で負けちゃって凄く残念でしたよね~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
がんばれ

今フランス対ドイツの試合中なんですよ。
ちらちら見ながら書いています(^_^;)

日本が敗退した今は何処が優勝しても良いや~って感じ!
前半ドイツが1点入れました。




続いて7月1日の事、近所のお友達が南仏に引っ越すことになり
送別会をしました。

行ったらもう殆どの荷物は運び出され、がら~んとしちゃってた。
先にご主人と息子さん二人は荷物と共に引越し先へ行かれていました。

友達は次に入る人への引渡しの為に数日残ります。
送別会には、クロアチアの友達と長女も一緒に出かけたの!
引越し

学生にホームを提供している友達が、
(前回の子はアメリカ人で2週間、その前の子もアメリカ人で1ヶ月
毎回、国籍、年齢も違いますが、学生さんを受け入れています。)

たまたま今回の子は日本人だったのよ~って!
千葉の専門学校に通っている学生さんを連れて来ました。
18歳の女の子で11日間のホームステイだそうです(9日まで)

フランス語を習い始めて3ヶ月でまだまだ会話も聞き取りも難しいから、
日本人の私たちに会えてほっとしたそうです。初めての海外不安よね~!

千葉の家ではダックスを飼ってるんですって♪高感度UP!
送別会

友達の冷蔵庫の中に残ってる材料で簡単なパスタ等作ったけど、
準備も大変だろうと思って、巻き寿司、春巻き、抹茶ケーキを作って行ったの!
特別、彼女の為にって作った物じゃなかったけど、
パリで日本食が食べられるなんて思わなかった~って
喜んで食べてくれました♪
引越し食べ物


この後我が家にも来てもらい、ダックスのハッピーの写真も見てもらったり
次女ちゃんと年も近いこともあって、学校のことなど楽しくお話ししていました♪

お友達の引越しは寂しいですが、新しい出会いもあって、
楽しい送別会になりました♪





もう一つご報告!

↓写真は昨日エルザちゃんです。
今から獣医さんに行って来るね~って!
エルザ

昨日ギネスとエルザちゃんの最後の交配から40日目だったんですよ~!
結果は残念ながら、授かっていなかったそうです。
簡単に妊娠しないものですね~ほんと残念!
こればかりは、どうしようもないからね~(^_^;)


今サッカーの試合が終わり、ドイツが勝ちました。
負けてしまったフランスも良く頑張りましたよ。

もう暫く更新もご訪問も遅れがちになります。
コメント欄も閉じさせて頂きます。
ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ


では皆さん良い週末をお過ごし下さいね(*^^)v

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
