
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

新しいカメラで撮影してみた♪

6月21日 土曜日 晴れ最高気温24℃

ご訪問ありがとうございます。

今日は一年で最も昼が長い夏至(げし)の日
フランスでは毎年6月21日にFête de la musique(音楽祭)が開催されます。
カフェやレストラン、公共施設で、コンサートが一日中行われているんですよ~!
我が家の近くの公園でもガンガン音楽が鳴り響いています。
今日はお天気が良かったので、まだまだ続きそうです。(現在既に24時前(^^ゞ)

次女ちゃんも夕方から友達と出かけて行きました。
さて何時に帰って来るでしょう???

今日の夜景、ギネスと眺めていましたが、
それはそれは神秘的でしたよ。また載せますね!

さて今日の記事は写真をづらり並べるだけの記事になりそうです(^^ゞ
手抜きとも言う(^^ゞ

一昨日、パリ・オペラ周辺に用事があって出かけていました。
帰る頃はもう21時を過ぎていたんですが、娘にプレゼントしてもらった
カメラを持って出かけていたので、写真を撮りながら帰って来ました。

21h07分 この時間はまだ明るいです。
パリ
パリ1

パリ3


オペラ座を背に、ヴァンドーム広場です。
パリ2


オペラ座の彫刻 
パリ4
パリ5


オペラ座の右側面
パリ6
パリ7
パリ8



21h15 空の色が薄っすらと色付き出した。
パリ9



肉眼では見えないので拡大してみました。ボケちゃったけど(^^ゞ
パリ10

アパート前まで帰って来たら、ギネスと次女ちゃんがいました。
おトイレ散歩した後にお友達のセザール君と遊んでいたそうです。

尻尾ブンブン振って駆けて来てはくれたけど、
帰ろう!って言ったらプイってそっぽ向かれてしまいました。+゚(゚´Д`゚)゚+。

まだお外は明るいし遊びたいのも分かるけど、もう夜の10時前だし
随分長い時間外で遊んでいた様なので有無を言わせず連れて帰りました。
ギネス


4分後にはわあ~お外綺麗だよ~って写真撮っていましたよo(^▽^)o
夕焼け
パンテオン
夕焼け1

娘からプレゼントしてもらったカメラは操作も簡単で、
今までのカメラより画像も綺麗な様ですd(*^v^*)bヤッタネェ♪



おまけ:
可愛い寝顔のギネス君!
P1000128.jpg


足を窓の溝に乗っけて寝るのが良いみたい!
P1000131.jpg


良く見ると口タブ半分潰れてるし~≧(´▽`)≦アハハハ!
P1000130.jpg


こんなブログにもいつもご訪問頂きありがとうございます♪

ただ今夜中の1時過ぎ!外はまだ音楽が鳴り響いています。
あっ!次女ちゃん12時半頃帰ってきました(^^ゞ

それでは・・・
(。→‿◕。)☆マタネ! オヤスミィ..。o○☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
