スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

エッフェル塔に沈む太陽&ギネスもウマウマ~ヾ(´︶`♡)ノ

6月14日 土曜日 晴れ 最高気温22℃


ご訪問ありがとうございます♪

今日の記事はエッフェル塔に沈む太陽です。


年に2回エッフェル塔の中心に太陽が沈みます。
↓これ!
過去記事エッフェル塔の中心に落ちる太陽


でもね!残念な事に今年第一回は見逃してしまいました(;_:)
バタバタしていたし、お天気も悪かったからね~(^_^;)
昨年の写真で我慢だー

その代わりじゃないけど?今年は面白い写真が撮れました(*^^)v


太陽がエッフェル塔に串刺しされてました~≧(´▽`)≦アハハハ
ほんの一瞬です。良く撮れたでしょ♪
曇っていたから撮れたけど、これ晴れていたら目がチカチカして撮れません(^^ゞ

時間入れるの忘れちゃったね(^^ゞ 21h33 です。
家族は皆お出かけしていたので、
ギネスと二人で綺麗だね~って言いながら見ていました。
エッフェル塔



ちなみに左は2分後、更に右は1分後
後は雲に隠れて見えなくなりました。
エッフェル塔1



↓は、10日の日没後の空模様です。

2枚写真を重ねていますが、正にこんな感じの雲の層なっていました。
cats_20140615012147363.jpg


↓の写真のもっと上の方の雲が↑写真の1枚目の状態です。
下の方から暗くなって、この時点ではまだ上の空は青いですよ~。
夕焼け雲

ほんと何度みても綺麗!
この時期のパリが大好きですヽ(*´∀`)ノ♡♡♡




13日次女はお友達のお家へ遊びに出かけていました。
お友達の庭には、ビワの木とさくらんぼの木があるらしく
たくさん頂いて来ましたヽ(^o^)丿  ↓お友達が採ってくれています。
BIWA.jpg


次女もさくらんぼ採ったりビワ採ったりと楽しんだ様です。
さくらんぼもたくさん頂いて来ました(⑅˃◡˂⑅)♡♡♡
SAKURANNBO.jpg



大きくて立派なさくらんぼとビワですよね~@_@
大きいさくらんぼ


ギネスは野菜も果物も余り好きな物がなくて、殆ど食べないんですが、
このさくらんぼは食べましたヾ(´︶`♡)ノ♪♪


無農薬だから安心ですヽ(*´∀`)ノ
さくらんぼ1


パパさんにはビワをもらったよ!
びわ

ビワもさくらんぼの初物だったギネス、
美味しそうに食べていました♪

一度には食べきれない程たくさん頂いてきたので、
ビワは皮と種を取り除き、冷凍保存しました。
さくらんぼは日持ちがするので、
そのままパクパク食べています。うまいなりよ~ヾ(´︶`♡)ノ♪♪

今日もこれからサッカー観戦しながら食べようっと^m^




おまけ:今咲いている花壇のお花さんたち
花

今イタリア対イギリス戦 2-1で~す。(後5分位)

この試合、夜中3時頃から日本の試合があります。
長女は日本チームのユニホームを着て応援する様です。
(今年のザックJAPANのユニホームを買ったのよ~(・_・;))

おおお~着替えて来たよ~≧(´▽`)≦アハハハ
テンション上げまくり~(^^ゞ
明日は休日、今夜はテレビに釘付けですよ~。
明日は寝休日になりそうな我が家です(^^ゞ

では皆さんも良い休日をお過ごし下さいね(*^^)v

あっ!今試合終わりイタリアが勝利しました~ヽ(*´∀`)ノ

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~

ホントだ~エッフェル塔に太陽が刺さってる(^◇^)
その前は確かに中に入ってるね~!
ちーちゃんのお家から見えるんですね~
年二回のお楽しみですね^m^
ってか、時間が9時半頃って、朝は何時に日が昇るの?^^;
夜遊んでても時間の感覚がわからなくなるね~?
パリでは普通なんだろうけどね^m^


鹿児島は火山灰の影響はなかったけど・・・暑かったです(^_^;)
久しぶりだからもっとゆっくりしたかった~(^^)/

こんにちは

わぁ~♪本当に太陽がエッフェル塔に串刺しになっていますね(^v^)
でも、年に二回しか撮れないとっても貴重なお写真❤
日没後のお空も、ロマンティックな色合いで素敵ですね~\(^o^)/

お友達のお庭には、ビワやさくらんぼが
随分たわわに実るのですね♪
その上、サクランボの大きく艶やかなこと❤
素晴らしいですね~\(^o^)/
ギネスちゃんが夢中になるほどの美味しさなのですね♪
お花も、カラフルになってきましたね(^v^)

今日は、お昼に日本対コートジボワール戦を拝見しました。
残念な結果になりましたが
よく踏ん張ってくれたと思います。
イタリアが勝ったのですね(^v^)

No title

ここんばんは

こうやって見ると ずいぶん太陽の動くのが早いんですね
ということは 撮るほうもちゃんと準備しておかないとダメですよね
私がやると たぶん失敗・・・v-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごいなぁ。。。
こんなショットが撮れるなんてうらやましいです。

サクランボもびわも美味しいですよね。
こんなにたくさんすごいですね。
ギネスくん、美味しかったかな?

サッカーわたしにわかなのであまり知らないんですが
日本は見ましたよ。
残念でしたー

No title

エッフェル塔に沈む太陽
キレイ
6月 良い季節でしょうね~
あ~ 行きたい

No title

先日は さらなにお祝いのコメントをありがとうございましたー♪

すごいですねー、こんな景色がおうちから見えるなんて羨ましい!
エッフェル塔ってだけで日本から見れば憧れのシンボルですもんね。

ここでちょっと疑問が。。。。
日没がこの時間ってことは ちっちゃな子どもたちって明るいうちから寝なきゃならないの??
日本とは夜の感覚が全然違うのかしら?

Re: No title

めいパパさんへ
こんにちわ~ご返事が遅くなりごめんなさい(~_~;)

> こんにちわ~
>
> ホントだ~エッフェル塔に太陽が刺さってる(^◇^)
> その前は確かに中に入ってるね~!
> ちーちゃんのお家から見えるんですね~
> 年二回のお楽しみですね^m^
> ってか、時間が9時半頃って、朝は何時に日が昇るの?^^;

我が家はアパートの角地にあるので、リビング、台所、寝室からも
見られるんですよ~しかも16階からの眺めなので空が綺麗に見えます♪
年に2回と言ってもお天気の都合で見られないこともあるし、
お天気が良くても見るタイミング逃すこともあります。
瞬きする一瞬で太陽の位置がずれるんですよ~(~_~;)
朝は5時位から明るくなって来ます。寝てるけど(^^ゞ
先日のサッカーの試合、5時前に終わったんですが、
もう朝が開けて来ていました。(2対1で負けちゃってガックリ!)

> 夜遊んでても時間の感覚がわからなくなるね~?
> パリでは普通なんだろうけどね^m^

確かに夜の感覚が狂います。
外が明るいからあれ~もうこんな時間なの~って
慌てて夕食の準備したりして、外では夕涼みをしてる人もたくさんいますよ。

> 鹿児島は火山灰の影響はなかったけど・・・暑かったです(^_^;)
> 久しぶりだからもっとゆっくりしたかった~(^^)/

鹿児島の出張どうだったかな~?って思いながらもご訪問出来ずにいましたm(__)m
鹿児島は南国ですものね~やはり暑かったですか~(・_・;)
でも火山灰に降られなくて良かったです♪

お仕事だからゆっくり観光は出来ないですよね~(^_^;)
めいちゃんを残してお仕事されてるめいパパさんには、申し訳ないけど
色んな県に訪れることが出来てちょっと羨ましくもあります。
めいちゃんと一緒に行けたら良いのにね~!

Re: こんにちは

すももどーる さんへ

こんにちは~♪ご返事が遅くなりましたm(__)m

> わぁ~♪本当に太陽がエッフェル塔に串刺しになっていますね(^v^)
> でも、年に二回しか撮れないとっても貴重なお写真❤
> 日没後のお空も、ロマンティックな色合いで素敵ですね~\(^o^)/

エッフェル塔と言う対象物があるから、太陽の動きが良く分かります。
あっと言う間に太陽の位置が動くので、なかなか上手く撮れないでいますが、
今年は見事串刺しになった太陽が撮れて良かったです♪
この時期は日没後も本当に綺麗な空の色を見ることが出来ますよ~♪

> お友達のお庭には、ビワやさくらんぼが
> 随分たわわに実るのですね♪
> その上、サクランボの大きく艶やかなこと❤
> 素晴らしいですね~\(^o^)/
> ギネスちゃんが夢中になるほどの美味しさなのですね♪
> お花も、カラフルになってきましたね(^v^)

家の庭にたくさんのビワやさくらんぼが実るなんて羨ましいですよね~!
でも友達はビワもさくらんぼも余り好きではないんだそうです≧(´▽`)≦アハハハ
売り物になるくらい立派なさくらんぼに感激しちゃいました。美味しかったです♪
今の時期はお花が綺麗ですよね~お花見ながらのお散歩も楽しいです♪

> 今日は、お昼に日本対コートジボワール戦を拝見しました。
> 残念な結果になりましたが
> よく踏ん張ってくれたと思います。
> イタリアが勝ったのですね(^v^)

同時にサッカーの試合見られていたんですよね~♪
こちらは夜中3時開始だったから、日本は10時頃の開始だったんですよね。
後半選手交代してから、パスがことごとく外れてしまって、
2点目入れられた時は、ほんと信じられなかったです。
とても残念な結果になってしまいましたが、同時に同じ思いをされていたでしょうね~(~_~;)
イタリアは勝ち試合だったので嬉しかったですd(*^v^*)bヤッタネェ♪

次の日本戦は今夜12時からです。日本は朝7時からですね。
応援したいと思います♪

Re: No title

ごくうパパさんへ

こんにちは~♪
ご訪問コメントありがとうございます♪
ちょっとバタバタでご返事が遅くなってしまいましたm(__)m

> ここんばんは
>
> こうやって見ると ずいぶん太陽の動くのが早いんですね
> ということは 撮るほうもちゃんと準備しておかないとダメですよね
> 私がやると たぶん失敗・・・v-411

エッフェル塔という対象物があるので、太陽の動きが良く分かります。
撮ってる時間も短いですが、今か今かと見ていても、
瞬きしている一瞬にも太陽の位置が変わってしまっているので、
本当にベストショットを撮るのが難しいです。

何か用事してたら撮れないですよ~たまたまこの日は家族がお出かけで、
ギネスと見ていたので上手く撮れただけです。
今年はまだ太陽がエッフェル塔の橋の中心に落ちるのを見ていないので、
見られたらいいな~!そう都合よく行かないのが自然ですよね~(~_~;)


Re: No title

鍵コメ様へ

タイミングを逃す事が多いんですが、今回は上手く撮れた方ですよ~♪
ちょっとバタバタしていてその後どうなったかな~?って思っていました。
また様子見に行かせて頂きます。療法食で治ると良いですね~!

友達のワンちゃんが血便していた時にも作ってあげたんですが、治ったんですよ~♪
我が家ではお腹の調子が悪いと、おからを焼く様にしています。
2~3日位で食べいれない分は冷凍保存して、
調子の悪い時に、レンジでチンしてあげています。
療法食が終わってからでも日々のおやつ代わりにもお勧めです。

Re: No title

maymay さんへ

ご無沙汰です~!
コメントのご返事も遅くなっちゃってごめんなさいね~(~_~;)

> すごいなぁ。。。
> こんなショットが撮れるなんてうらやましいです。

maymay の一眼で撮ったらもっと綺麗に撮れるだろうけど、
カメラも腕ももう一つな私が撮った割には面白いの撮れたでしょ≧(´▽`)≦アハハハ
アパートの場所が、眺めだけは良い所だからね~♪

> サクランボもびわも美味しいですよね。
> こんなにたくさんすごいですね。
> ギネスくん、美味しかったかな?

こんなに立派なさくらんぼがお庭で採れるって良いですよね~!
でもお友達は、ビワもさくらんぼも余り好きじゃないんだってー
ギネスは以前あげた時は食べなかったんだけど、
今回はお代わり要求したのよ~(@_@)
熟していて美味しかったから気に入ったみたい♪

> サッカーわたしにわかなのであまり知らないんですが
> 日本は見ましたよ。
> 残念でしたー

わあ~同時に見ていたと思うと嬉しいな~!
後半ボロボロで残念でしたよね~!
今夜12時から2回戦があります。(寝不足になります)
日本時間は、明日の朝7時からだよね(忙しい時間帯だね)
頑張って欲しいです。
コメントありがとうです(*^^)v

Re: No title

あずママ さんへ

コメントありがとうございます。
ご返事遅くなっちゃってごめんなさいね~(~_~;)

> エッフェル塔に沈む太陽
> キレイ
> 6月 良い季節でしょうね~
> あ~ 行きたい

6月のパリは兎に角日が長くて時間をたくさん使えますよ~♪
エッフェル塔も毎日見ていても飽きないです。
夕焼けが綺麗だから、エッフェル塔も素敵に見えちゃうのよね~♪
6月のパリはお勧めよ~(*^^)vおいでなさいましー

Re: No title

ゆーしゃんさんへ

こんにちは~♪

> 先日は さらなにお祝いのコメントをありがとうございましたー♪

ご訪問もコメントもなかなか出来なくてごめんなさいね~!
さらなちゃん7歳ですね~ゆっくり年重ねてほしいな~(^^ゞ

> すごいですねー、こんな景色がおうちから見えるなんて羨ましい!
> エッフェル塔ってだけで日本から見れば憧れのシンボルですもんね。

毎日見ているエッフェル塔、普段は建ってるだけで、
最初見たときの感動はもうないですが、視界に入ってのが普通の事だから、
また見られなくなると寂しいと思うでしょうね~!
夕焼け時はエッフェル塔が良い演出してくれていますo(^▽^)o

> ここでちょっと疑問が。。。。
> 日没がこの時間ってことは ちっちゃな子どもたちって明るいうちから寝なきゃならないの??
> 日本とは夜の感覚が全然違うのかしら?

いつまでも明るいこの時期は大人も子供も時間の感覚が狂いますよ~!
学校が翌日休みの日は結構遅くまで外で遊んでいる子供たちもいますが、
次の日が学校だと、シャッターを下ろして部屋の光を消して寝かせます。
そうしないと寝不足で勉強どころじゃないですからね~!
もう直ぐ夏休みになるので、そうなると夕食後にも外で遊ばせたりします。

冬はまた日が暮れるのが凄く早いんです。
(一番早い時は4時半位から薄暗くなってきます。)
なので必然と早く寝る様になりますよ~!外で遊べないですからね~!
冬は寝て、夏は活動する子供だけじゃなく大人もですよ~!
日本とは日没時間がかなり違うのでちょっと感覚ちがうかもですね~(^^ゞ

コメントありがとうございました♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
