スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ハラハラした朝散歩!&おまけ動画

6月13日 晴れ最高気温26℃

ご訪問ありがとうございます♪

更新が遅くなりました(^_^;)


今日の記事は9日の朝のお散歩の事!
前夜、雷ゴロゴロピカピカ、雹も降った日の朝です。


玄関出たら、水溜りが出来ていて先客の鳩さんたちが
気持ちよさそうに羽をパタパタ、水遊びをしていました♪
水遊び



鳩さんたちのいる場所に棒が立っているんですが、
毎朝、最初にマーキングする棒なんです。

鳩さんたちがいるのをじっと見ていたギネス・・・
鳩水浴び1


水溜りも鳩さんたちも関係な~い!マーキングしなきゃ~ってね(^^ゞ

雨は嫌いなのに水に入るのは平気な様です。o(^▽^)o
鳩水浴び2



鳩さんたちも気を使ってか場所を譲ってくれました≧(´▽`)≦アハハハ
鳩水浴び3


マーキングした後、水を飲もうとするギネスに焦った~!
ちょっと舐めたよね~お馬鹿!
飲まないの!



雨の後だから、かたつむりさんたちがあちこちに・・・
カタツムリ


かたつむり踏まないかとハラハラでした。
踏まないで



ラブラブ中のかたつむりさんたちもいたよ(恥)
かたつむり


ギネスの好きな葉っぱがある場所。
毎年この時期のこの場所にはかたつむりさんたちが多発します。
この場所は農薬撒かれないから、かたつむりさんたちも分かっているのかな?





おまけ:動画です。


お天気の日はボール遊びをしているギネスです。

時間があれば見てね~♪

この時はワンちゃんの鳴き声を気にしていました。
[広告] VPS



やっぱりワンちゃんの鳴き声が気になってるみたい!
[広告] VPS

ワンワンワンワン、ず~っと鳴き声が聞こえるから、場所を移動しました。
きっとどこかの窓からギネスが遊んでるのが見えたんだろうね~?



ボール放置状態になることも(^^ゞ
[広告] VPS




おまけ2: 6月8日 NIKE女子10Kマラソン!

アパートの下が6k地点だった様です。
nikeマラソン



この日朝起きたら片目が開かなかったギネス、
それでもマラソンの様子が気になって外を眺めていました。
幸い半日で腫れも引いて目も開けられたから、良かった良かった♪
虫刺され


おまけの方が長くなりました(^^ゞ


ワールドカップが始まりましたねヽ(*´∀`)ノ

応援します♪ 頑張れ日本!


それでは皆さん、良い週末をお過ごし下しね♪


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふっ、ギネス君も雨が嫌いだけど、水たまりは好きなようですね。
性格が似てるかも?
ギネス君、飲んじゃダメ~って、私も叫びそうに…(笑)
似たようなお散歩に思わず笑みが…水たまりにカタツムリまで一緒。
そうそう、わんちゃんの鳴き声がすると気になって、ボール遊びに集中しませんよね。
動画、可愛かった♡ノーリードが羨ましいです。

ギネス君、大事なおめめ、その後大丈夫ですか?
お大事にね。

Re: No title

キャバ子 さんへ

こんばんわ~♪

> うふっ、ギネス君も雨が嫌いだけど、水たまりは好きなようですね。
> 性格が似てるかも?
> ギネス君、飲んじゃダメ~って、私も叫びそうに…(笑)
> 似たようなお散歩に思わず笑みが…水たまりにカタツムリまで一緒。


私もコメント残せなかったけどハナちゃんのお散歩の様子見て
キャバ子さんもかたつむりさん移動させてたから一緒だ~って
嬉しくなっちゃったよ~^m^
私も地面にいるかたつむりさんは葉っぱの上に乗せてやります。
結構踏まれちゃってるのよ~(~_~;)
ハナちゃんも水溜りピチャピチャ歩いたりするんだよね~!
流石に水は飲まないと思うけど、ギネスのお馬鹿ちゃんちょっと飲んじゃったかも?

> そうそう、わんちゃんの鳴き声がすると気になって、ボール遊びに集中しませんよね。
> 動画、可愛かった♡ノーリードが羨ましいです。

無駄に長い動画 見てくれてありがとう♪
ハナちゃんもボール遊び好きだよね~
ギネスもボール遊びが大好きなんだけど?
この時はどこで犬が鳴いてるのか?姿が見えないから
めっちゃ気になって途中で止まったりして全く集中できないでいました。
ハナちゃんもギネスも性別の違いがあるけど、性格似てるみたい^m^
人がたくさんいる時はリード付ける様にしてるんだけど、
人が少ない所でのボール遊びはノーリードで遊ばせています。
ハナちゃんがいつも遊んでる場所ならノーリードで良い気がするけど、
そこは日本やっぱり無理なんだね~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

> ギネス君、大事なおめめ、その後大丈夫ですか?
> お大事にね。

暫く痒かったみたいでお手手でごしごししていたけど
もうすっかり治りました。ありがとね~♪




プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
