スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

幼馴染って素敵だね~!次女編

6月9日 月曜日 曇り時々雨 最高気温29℃

ご訪問ありがとうございます。

昨夜は雷で空がピカピカゴロゴロ、パタパタ雹も降っていました。
今朝の二ユースで大きな雹が降った所の報道されていましたが、
ソフトボールより大きいんじゃないの~?ってくらいの雹でした。
あちこちで雹による災害があった様です。
まだ時々ゴロゴロと雷の音が鳴り響いています。

昨日の朝早く次女ちゃんがお友達と4人で
オランダ(アムステルダム)へ旅行に出かけて行きました。
2泊3日だけだけど、天気は大丈夫かな~?(・_・;)
楽しんでるかな~?なんて思いながら・・・・
今日の記事書きたいと思います。

5月30日の事。
今回一緒に旅行に行ったお友達たちが
次女のお誕生日を祝ってくれました。
5月19日がお誕生日だったんですが、
今年はお友達もそれぞれ試験の真っ最中でしたので、
試験が終わったらお祝いしようね~ってことになっていた様です。

何か作ろうか~?って言ったら
たこ焼きとうどん入りのお好み焼きが食べたいとのリクエスト!



ギネスの散歩も兼ねて次女ちゃんがお友達を迎えに行ってる間に
長女がお好み焼きをフライパンで焼いて、
冷めない様にホットプレートの上で保温!
ちーちゃんたこ焼き担当!

食べてもらってる間に、次が焼ける様に
お姉ちゃんと二人で頑張った♪
焼く



ギネスも美味しそうな匂いに誘われて、
自分も~って手を出すから焦ったよ~!
お友達もギネスの事が気になってゆっくり食べていられない様子だったから
食べ始めてる最中で申し訳ないけど、テーブル高くさせてもらったよ(~_~;
目が届かなくて火傷させたら皆が後悔するからね~(・_・;)
熱いよー



たこパーティ


自分だけのけ者になっちゃったからね~
ギネス君文句たらたらでした(~_~;)
僕も欲しい

皆良く食べる食べる~(^^ゞ
結局この日焼いたたこ焼き21個×4回=84個
うどん入りお好み焼き2枚、関西風お好み焼き3枚

少し残っただけで殆ど食べてたよ~
残ったのはお持ち帰りしてもらったよ。


食後はギター弾いたり、トランプしたりして楽しく過ごしていた様です。
台所のお片づけしてケーキの仕上げしてる間、
ギネスは寝室で日向ぼっこしていましたo(^▽^)o
トランプ



次女ちゃん希望のケーキ、
たこ焼き焼いたりお好み焼き焼いたりと部屋が暑くて、
生クリームをホイップしてクリームを塗る時には
ホイップいたクリームが解けかけて大変!
何度も冷蔵庫に入れては出ししながら何とか仕上げたよ(^^ゞ
ケーキ



食事に参加出来なかったお友達も加わり、
いつの間にか起きてきたギネスもスタンバイ^m^
勘違い

プレゼント:
20歳になったんだから化粧しなさい!って
化粧品をもらっていました≧(´▽`)≦アハハハ
素敵なブレスレットも2個もヽ(*´∀`)ノ
次女ちゃんとっても気に入った様です。
プレゼント



そして何より嬉しかったのが、皆で作ってくれたアルバムです。
幼馴染ならではのプレゼントにうるうるしちゃったよ~ヽ(*´∀`)ノ

当日参加出来なかった幼馴染も写真提供してくれたそうです。

1枚目、次女ちゃん2ヶ月位?爆笑写真で始まり・・・
アルバム始め


一緒にお祝いしたり、旅行に行った写真もありました。
懐かしい写真ばかり! 皆可愛かったな~♪
京都旅行



皆のコメントにもうるうるしちゃいました。
3歳から17年今まで一度も喧嘩したことないよね~なんて内容のコメントもあって
そうか~この子たちとの付き合いもう17年にもなるんだね~って!
アルバム2

パーティ当日

全部紹介できないのが残念なくらい楽しい写真やコメントがいっぱい!
大きくなってからからのは、見たことのない写真ばかりでした。

最後に、あれ~ママ同じ様なケーキ焼いてるんだね~って言ったら、
これ今日のだよ~って言われてびっくりでした。(・_・;)
次女がちょっと席を外した時にコソコソ隠れて仕上げてくれた様です。

こんなに素敵な仲の良い幼馴染をもっている次女は幸せ者です。
これからもず~っと変わらずこの関係を続けて欲しいですね。


今頃アムステルダムで
お友達との、20歳の思い出を作っていることでしょうヽ(*´∀`)ノ




おまけ:6月7日の夕焼け 


パリの空に恐竜が現れた様に見えました♪
恐竜

こんなブログにお付き合いして頂きありがとうございました♪

今週も素敵な週になります様に!

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

わぁ~♪大きなお好み焼きと❤コロコロタコ焼きが沢山~\(^o^)/
迫力の焼き焼きパーティーですね☆
ギネスちゃんが、ちょこんとスタンバイしているところが
とってもとっても可愛いです~\(^o^)/
ベリーたっぷり❤次女さん待望のちーちゃんさんのケーキ☆
素敵ですね~\(^o^)/
美味しいものがあるますと、皆様の楽しさも倍増すると思います♪
幼馴染のお友達たちが作ってくださった次女さんのアルバム❤
It's a boy!って面白いです~(^v^)
赤ちゃんの頃からの想い出が沢山詰まって☆
いろいろゆかいなコメントやエピソードも満載なですね♪
とっても温かな一生もののプレゼントですね~\(^o^)/
旅行のお土産話も楽しみですね(^v^)

Re: こんばんは

すももどーるさんへ

こんにちは~♪

> わぁ~♪大きなお好み焼きと❤コロコロタコ焼きが沢山~\(^o^)/
> 迫力の焼き焼きパーティーですね☆
> ギネスちゃんが、ちょこんとスタンバイしているところが
> とってもとっても可愛いです~\(^o^)/
> ベリーたっぷり❤次女さん待望のちーちゃんさんのケーキ☆
> 素敵ですね~\(^o^)/
> 美味しいものがあるますと、皆様の楽しさも倍増すると思います♪

やあ~ほんとに皆良く食べてくれて楽しいパーティーになりましたヽ(^o^)丿
お昼寝していたギネスですが、ケーキの匂いがしたんでしょうね~!
自分が主役みたいにちょこんと座ってるのには笑っちゃいました^m^
ケーキはとても軽い甘さ控えめケーキなので、お友達もお代して食べてくれました♪
何より次女が美味しい~って喜んでくれたので私も嬉しかったです♪

> 幼馴染のお友達たちが作ってくださった次女さんのアルバム❤
> It's a boy!って面白いです~(^v^)

大笑いした赤ちゃんの写真男の子みたいですからね~≧(´▽`)≦アハハハ

> 赤ちゃんの頃からの想い出が沢山詰まって☆
> いろいろゆかいなコメントやエピソードも満載なですね♪
> とっても温かな一生もののプレゼントですね~\(^o^)/

アルバムには本当に驚かされました。
幼馴染たちならではのプレゼントですね。
私の知らない写真やエピソードもとても嬉しい物でした。
ほとうに一生の宝物になりましたヽ(*´∀`)ノ

> 旅行のお土産話も楽しみですね(^v^)

日曜日の明け方に出かけて、今朝早くに帰ってきました。
夜中のバスで帰って来たので、今日は一日寝ているかも?

コメントありがとうございました♪
そしていつもご返事が遅くなりごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
