
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

チャトちゃんの様子

6月5日 木曜日 晴れ    最高気温20℃

昨日は雨で気温も16℃と寒かったパリ地方ですが、
今日から週末にかけては晴れ、暖かくなってきそうです。

ご訪問ありがとうございます。


明日はチャトママが帰って来る予定、日本の暑さを連れて帰って来る様で
明日は26℃くらいにまで気温も上がる予報が出ています。
一気に気温上昇!

週末は28℃、30℃にまで上がる地方もある様です(^_^;)
もっと緩やかに暖かくなってくれると嬉しいのに~<(`^´)>


さてあっと言う間の3週間!
チャトちゃんと過ごすのも明日の昼までです。
チャトちゃんには長~い3週間だっただろうな~(^_^;)


スリスリ甘えてくれるチャトちゃんが可愛いの♪
甘える


↓この棒が兎に角大好きな様です。マタタビでしょうね。
マタタビ


持たしてあげると抱きしめたり、ナメナメしたりしています。

時間にして2.3分程度ですけど、
後は勝手に触らないように隠しておきます≧(´▽`)≦アハハハ
大好き



チャトちゃんがにゃ~にゃ~呼ぶ時は、殆ど蛇口のお水出して~です。
他の場所にもお水置いてあるんですが、蛇口から出るお水が大好きみたい!
台所の水



チャトちゃんが目上げてるから何見てるのかな?って思ったら、
窓から蛾が入って来たみたい!

写真撮れなかったけど、この体勢のまま、
身軽にヒョイって手を伸ばし、蛾をキャッチしていました。
猫って凄い!一発でキャッチしてたよ~(@_@)

娘達曰く:一人でお留守番してる時は、やることないから、
      ハエや蛾を取って遊んでるうちに名人級になったんじゃない?
      両手にパンって挟んで、下に落としてさっと食べてるのを
      何度も見たよ~!だそうです。ゲッ!
蛾を見つめるチャト


昨年アレルギーで頭から首にかけて掻いてしまってハゲちゃったチャトちゃん!
カリカリフードをアレルギー用に換えて、治ったのに、また掻きだしたみたいです(;_:)


一人でお留守番中は誰も止める人いないから、
思う存分カキカキできちゃうもんね~(^_^;)

チャトママが帰ってきたら、速攻で爪きりしなきゃです。

チャトちゃんの爪きりはギネスと同じく大変なんです。
チャトアレルギー



チャトちゃんこれ以上カキカキしたらダメよ~!
お昼寝チャト

蚊やハエ、蛾なんか食べちゃうのもアレルギーが出る原因じゃないの?って
思ったんだけど、どうなんでしょうね~?


最後まで読んで頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

↓母の日は娘さんから素敵なお花達をいただいたのですね(^v^)
ピンクの優しい色合いの花束ですね~\(^o^)/
ちーちゃんさんも、お母様と楽しくお話ができたのですね♪
そして、息子さんとご主人がお料理をしてくれるなんて❤いいですね(^v^)
ジューサー&アイスクリームメーカー☆
これからの季節にピッタリですね(^v^)

可愛いチャトちゃん❤頭をスリスリ♪可愛いです~\(^o^)/
またたびを拝見するのは初めてなのですが
本当に夢中になっていて面白いです~(^v^)
蛇口からのお水がいいなんて♪
以前家にいた文鳥のピーちゃんを思い出します(^v^)
猫ちゃんは、やはり、ハンターなのですね(@_@;)
チャトちゃんのアレルギーが治るといいですね(^v^)

Re: こんばんは

すももどーる さんへ

こんばんは~♪

> ↓母の日は娘さんから素敵なお花達をいただいたのですね(^v^)
> ピンクの優しい色合いの花束ですね~\(^o^)/
> ちーちゃんさんも、お母様と楽しくお話ができたのですね♪
> そして、息子さんとご主人がお料理をしてくれるなんて❤いいですね(^v^)

バタバタしている最中ですっかり忘れていたので、
毎年忘れずお花をプレゼントしてくれる娘に感謝です♪
私は親不孝してるのにね~母と話すたびに元気をもらっています。
近くに居たらな~っていつも思います。
パパさんも息子にも感謝ですよね~美味しいお料理に幸せを感じましたヽ(*´∀`)ノ

> ジューサー&アイスクリームメーカー☆
> これからの季節にピッタリですね(^v^)

良い買い物が出来たと喜んでいます。
毎日大活躍してくれていますよ~♪
アイスクリームメーカーもこれから活躍してくれると思います。
なんだか太っちゃいそうな予感(^_^;)

> 可愛いチャトちゃん❤頭をスリスリ♪可愛いです~\(^o^)/
> またたびを拝見するのは初めてなのですが
> 本当に夢中になっていて面白いです~(^v^)
チャトちゃんほんとうに可愛いです。
甘えてくれるからお世話も楽しいです。
またたびは凄いですね~!
あまりにも夢中になり過ぎるので、長時間は禁物かも?

> 蛇口からのお水がいいなんて♪
> 以前家にいた文鳥のピーちゃんを思い出します(^v^)

ピーちゃんも蛇口からのお水が好きだったんですね~!
そう言えばインコ達も蛇口からの水が好きです。
飲むって言うより、水遊びしている感じですが^m^

> 猫ちゃんは、やはり、ハンターなのですね(@_@;)
> チャトちゃんのアレルギーが治るといいですね(^v^)

チャトちゃん正しくハンターです。
じーっと見つめて一気に捕まえています。早業にびっくりです。
毎年この時期になると、カキカキして大変なんですよ~。
昨年は特に酷かったです。
アレルギーは簡単に治るものではないので、
アレルギー元を見つけて対処するしかないですよね~!
まずは爪きりしてあげなきゃです。
ご心配して頂きありがとうございます。


プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
