スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

母の日のお花とラッキーな買い物♪

6月4日 雨のち曇り 最高気温16℃


ご訪問ありがとうございます♪


かなり日が経ってしまいましたが(^_^;)
5月25日はフランスの母の日でした。

お洗濯干し終わってリビングに行ったら、
棚の上にお花のブーケが置いてありました♪


長女が置いてくれていた様です。

お決まりのギネスによる匂いチェック!

部屋中ゆりの良い香りが漂っていました。
母の日の花


2週間前に日本の母の日は終わってしまっていたんですが、
実家の母に電話してあれこれ楽しくお話して・・・
父への愚痴も聞いたりして~≧(´▽`)≦アハハハ

どんなつまらない話でも、母と話しているとぽっとします。
やっぱり母親って良いな~!
母の娘に生まれて良かったな~って心から思います♪


毎年、母の日を忘れずお祝いしてくれる我が娘に感謝です。
近くにいたら母の日一緒にお祝いできるのに(#^.^#)
母の日の花2

お姉ちゃん綺麗はお花をありがとう♪



そして昼食は息子が作ってくれました。
手作りミートソースがメチャ旨だった~♪
お昼ごはん



夕食はパパさんが作ってくれました♪
母の日料理

次女ちゃんはこの日、ギネスとエルザちゃんのお散歩に出かけてくれたり
チャトちゃんのお世話に行ってくれたりとたくさんお手伝いしてくれたよ♪

優しい家族に感謝です。

みんなありがとうヽ(*´∀`)ノ




そして

以前から大きくて性能の良いジューサーがないかな?って探していたんですが、
長女が折角かうなら、スムージーが出来るのが良いよ~って(^_^;)
手軽に買い換えられるほど安くはない物だけに、慎重に選ばなきゃ!

両方出来るタイプの物を長女と探しに出かけました。

ラッキーなことに、陳列棚に、ジューサーとスムージーが出来て
尚且つプレスも付いているスリータイプの物がありました。

それにプラス、アイスクリームメーカーもセットで並んでいて、
単品で買うよりかなりお得だったので(5000円位)、販売員これ下さ~いって
お願いしたら、これはもう在庫がないと言われガックリ!
客寄せ用に用意した物だから、今後もセットでの入荷はないとの事。

だったら陳列棚に並べて置くなよ~って日本語で話していたら、
日本人ですか?だって!
会話は出来ないけど、日本語の単語はいくつか勉強してる人だったの~(滝汗)

日本人だったのが良かったのか?
急に親切に、在庫がまだあるチエン店を探してくれました♪
家から一番近いお店に2個在庫があることが分かって速攻で買いにいきました。
セットでゲット


そしたらね。そこには陳列さえもなくて、係りの人に聞いても
そんなのないよ~って言われたの<(`^´)>

でもここに2個在庫があるって別のお店で調べてもらったから、
絶対あるはずだから調べてみて!って調べてもらったら、
あったわ~だって!
ほらみなさい!って感じd(*^v^*)bヤッタネェ♪

支払いも、長女が家族で使うものだし、自分もスムージー作れるのが
欲しかったから、私が払うよ~って払ってくれたんですよ♪うるうる

ジューサーセット
  


これ使いだして約10日になるけど、簡単で早い!
あっと言う間で手間が掛からない♪

毎朝たっぷりの野菜や果物を摂取する様になったからだと思うけど、
長年の便秘も解消しましたよヽ(*´∀`)ノ
スムージー


アイスクリームメーカーは、
容器を冷凍庫で12時間冷やしておかなくちゃいけないけど、
後は簡単にアイスやシャーベットが作れるから、
これからの季節は嬉しいです。
メーカーアイスクリーム


野菜もジュース、アイスも手作りだと安心だし
体にも良いから、毎日大活躍しています。

日本はほんとうに暑そうなので皆さん暑さ対策してくださいね。
ではまた!

遊びに来てくださりありがとうございました。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
