スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ギネスとエルザちゃんの10日間

 5月31日 曇り 最高気温22℃

ご訪問ありがとうございます。

この1週間17℃前後、お天気も悪く寒い寒いパリ地方でした。 
久しぶりに20℃を超え気分が良いです♪
このまま暖かくなってくれると嬉しいな~!


前記事からなかなかPCに向かう時間が取れなくて、
更新ご訪問も出来ず、毎日遊びに来てくださった皆さんには
大変申し訳ありませんでしたm(_ _"m)ペコリ

色んなことがあった10日間、数記事に分けて書きたいと思います。


まずギネスとエルザちゃんの事。
前記事の最後にも書きましたが、エルザちゃんのパパさんが、
入院されていたので(もう退院されました)エルザちゃんを預かっていました。

朝から夕方まで、昼から夕方まで、夕方から深夜までと日によって
預かる時間帯は違ったのですが、毎日通って来ていました。

丁度エルザちゃんのヒートが始まって数日経った頃から、
ヒートが完璧に終わるまでの間ず~っと一緒に過ごしていました(^^ゞ

最初の頃はギネスがクンクン匂って上に乗ろうとすると
エルザちゃんがさっと逃げる感じ!


一緒におやつ食べたり、遊んだり・・・
よこしなさいよ~
横目でちらり


ひたすらエルザちゃんの後を追うギネスでした(^^ゞ
花の位置


お散歩の最中もエルザちゃんの後ろをクンクンしながら歩いてました(^^ゞ
お散歩


最初の日は、1時間位経つと、帰りたいのか?
お散歩へ出かけたいのか?
玄関のドアをカリカリしていたエルザちゃん!


↓翌日からはおトイレタイム以外は玄関のドアをカリカリすることもなくなって、
我が家で、お留守番するのにも慣れて来た様です。

亡きハッピーちゃんが使っていたベットが気に入った様で
自分のベットの様にお昼寝も出来る様になりました♪
寝る


エルザちゃんが寝るのを見届けて、ギネスも一緒にお昼寝してたよ≧(´▽`)≦アハハハ


この二人が同時にお昼寝してくれると他の用事が出来るから、助かります♪
お昼寝


本格的なヒートが始まった頃はもう大変!

ギネスは興奮しすぎてへーへーへー
心臓大丈夫かな?って心配になるくらい興奮状態!

二人共もう良いでしょう!お昼寝してよ~って思ったよ!



↓食事も仲良く分けっこして食べてるけど、
ギネスは絶えずへーへーへーって舌が出てます。
[広告] VPS


この動画の後フード追加したけど、結局ギネスがまた譲ってたよ~!
エルザちゃんの食欲にはびっくりだけど、
自分も食べたいだろうに、譲れるギネスにちょっと感動!


おやつタイムもエルザちゃん優先!
エルザ
僕にもください



ヒートから10日経つ頃からはエルザちゃんの方も積極的!
ギネスが疲れていてもお構いなしでお尻向けて誘っていました(^_^;)
ほら~



誘われたら頑張る子≧(´▽`)≦アハハハ
上手く出来なくてキュンキュン鳴くこともあり、見てられなかったよ~(^_^;)
交配


交配が終わると、暫くは体力消耗してヘトヘトマックス状態になるギネス!
テーブルの下に入り込んで寝ていました。充電中^m^
テーブルの下




ギネスが寝ちゃってもエルザちゃんは絶好調!
ころんと転がってる次女ちゃんにお尻向けるから、
私にお尻向けられても~って次女ちゃん笑ってました(^^ゞ
疲れたって



ギネスの満足そうな寝顔!
寝る

ギネスが寝てる内に、エルザちゃんを送って行ったんだけど、
これが大失敗!
起きたらエルザちゃんがいないのがショックだった様で、
夜中2時過ぎまで玄関ドアをカリカリしたり、
エルザちゃんが居た場所をクンクンしながら探し回っていました。

エルザちゃんも同じで、夜中外に出たがり、ギネスを探し回っていたらしいです。
この時期は、外でも上に乗ろうとするギネスと受け入れ様とするエルザちゃんを
引き離すのが大変でした。流石に外ではね~(^_^;)


エルザちゃんのヒートが終わるとあっさりしたものです。
あんなに毎日エルザちゃんのことで頭がいっぱいだったギネスですが、
エルザちゃんが傍に来ても挨拶するだけ、お互い興味がなくなった感じ?

でも落ち着いてくれてほっとしました。
ヒート中は♂♀共に大変ですね~シミジミ!

♂♀2頭飼いされていてどちらかが避妊手術をしていれば良いけど、
されていなくて、子供を望まれていなかったら、
それはそれは大変だろうな~って思いました。

ギネスとエルザちゃんの場合は、子供が出来たら良いな~って
思っているので、今回はエルザちゃんのキャンって言う鳴き声が聞こえても
そっとしておきました。結果は1ヶ月後位には分かるかな?

簡単に纏めたつもりが長くなってしまいました。
濃厚な10日間だったから短く出来た方かも?




おまけ:

先日、いつものペットショップに可愛い♂のキャバリアちゃんがいました。
スマホで撮影!カメラ持っていけば良かった~って後悔

ペッショップキャバリア



ギネスのパピー時代を思い出させてくれる子でした。
一つ一つの仕草がギネスにそっくり!
頭の模様の入り方まで似てるみたい?
ハートマークのキャバリア

↑分かるかな?ワンポイントマーク♪
もっとちゃんと撮れたら良かったけど、動く動く~(^^ゞ

この子次にペッショップに行ってももう会えないだろうな~!
可愛いし直ぐ家族が見つかりそうだもん。


こんな可愛い子が誕生すると良いな~なんてね♪

以上ギネスとエルザちゃんの様子でした♪
過去2回失敗に終わってるから今回も失敗に終わるかもしれませんが、
過去の2回より長い時間一緒に過ごしていたので、
期待も半分あります。さて1ヵ月後良い報告ができるでしょうかね~???


今日で5月も終わり、明日からは6月に突入ですね。
寒い5月だったパリ地方、6月は暖かくなるかな~?

昨日の日本は、北海道でも30℃を越えた地域があるとか?
もう夏気温で暑そうですね~(@_@)

お出かけの再は日射病、熱中症等に気を付けられて、
楽しい休日をお過ごしくださいね(*^^)v


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

エルザちゃんのパパさんが、無事に退院されて
本当によかったです(^v^)
エルザちゃん❤すっかりちーちゃんさんのお宅でのんびりされて
居心地がよかったのですね♪
ヒート中ということで、ラブラブにぎやかだったのですね(^v^)
ご飯をエルザちゃんに優先させてあげるなんて!!
ギネスちゃん❤紳士ですね~\(^o^)/
お別れが、すごく寂しかったようですが
ペットショップのハートのパピーちゃんのように
お2人に似た可愛い子が誕生するといいですね(^v^)

Re: おはようございます

すももどーる さんへ
おはようございます。
ご返事が遅くなりましたm(__)m

> エルザちゃんのパパさんが、無事に退院されて
> 本当によかったです(^v^)

エルザちゃんのパパさん、入退院を繰り返されていて、
今回は短い検査入院で終わりました。ホッ!
ご心配頂きありがとうございました。

> エルザちゃん❤すっかりちーちゃんさんのお宅でのんびりされて
> 居心地がよかったのですね♪
> ヒート中ということで、ラブラブにぎやかだったのですね(^v^)

お昼寝も食事も散歩も一緒に出来て、仲良く過ごしていました。
お散歩に出かけても、帰りは自分のアパートではなく、
ギネスのアパートに我先に帰ろうとして、すっかり我が家に慣れていました♪
ヒートが本格的になった頃はもう大変、ドタバタと追いかけっこしていましたよ(^^ゞ
勿論ラブラブでした≧(´▽`)≦アハハハ

> ご飯をエルザちゃんに優先させてあげるなんて!!
> ギネスちゃん❤紳士ですね~\(^o^)/
> お別れが、すごく寂しかったようですが
> ペットショップのハートのパピーちゃんのように
> お2人に似た可愛い子が誕生するといいですね(^v^)

お散歩の時、他の男の子たちにおやつあげたりすると、
焼きもちなのか?僕のだよ~って怒るときもあります。
チワワの母娘には怒ることはないでけど・・・
女の子たちに対しては紳士的かも?^m^

エルザちゃんが帰るのを見ていたら諦めたかもしれませんが、
寝ている時にそっと連れ帰った時には、心配や寂しさもあったんでしょうね~!
夜中までドアをカリカリして寝てくれず大変でしたよ~(-_-;)

聞くところによるとキャバリアやチワワ、ブルドック、ダックスなどの犬種は
自然交配が難しいらしいです。
可愛い子が誕生するか?まだ分かりませんね~!
もし出来たらご報告させて頂きます。

いつも暖かなコメントをありがとうごじます♪

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
