スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

祝・次女ちゃんお誕生日(*´∀`)ノ

5月19日 晴れ 最高気温 24℃


とても暖かく五月日和となったパリ地方です。

ご訪問ありがとうございます。

今日5月19日は次女ちゃんの二十歳の誕生日です。

Sちゃんお誕生日おめでとう(✿╹◡╹)ノ


お誕生日が月曜日だと言う事もあり、昨日、家族が揃う日曜日に
一日早めですが、お誕生日のお祝いをしました♪


試験終わってからお祝いしようね~って言っていたので、
プレゼントも用意していないし、バタバタしてる最中で、
ケーキ焼いてあげることも出来なかったんですが、
パパさんが次女ちゃんの好きな料理を作ってくれ、
お姉ちゃんがケーキを買いに走ってくれました♪

また改めてケーキは焼いてお祝いしてあげよう(^_^;)
ママのケーキが一番好き~って可愛いこと言ってくれる次女ちゃんですからね^m^


パパさんが用意してくれたお料理♪(続き記事に大きい写真載せておきます。)
次女ちゃんお祝い料理



長女が買ってきてくれたケーキ:シャーロット、チョコ、マカロン
ケーキ
マカロン



残念ながらローソク切らしてなかったの。+゚(゚´Д`゚)゚+。

↓ お姉ちゃんがこれでもフ~しなさい!って≧(´▽`)≦アハハハ
ローソク



ギネス:ぼくのしたい! 

ぼくの?したい? 
ちーちゃん:ぼくのはないんだな~o(^▽^)o
       (ぼくもしたい!って書いたつもり)
パパさん地ベタ、ギネスはちゃっかりお座布団に座ってるよ。
お座布団


ちーちゃんたち何にもプレゼント用意していなかったのに、
お兄ちゃんは用意してた様です(@_@)

さりげなくテーブルに置いてました。
お兄ちゃんからのプレゼント


やあ~珍しいこともあるもんだ~ってo(^▽^)o
写真撮っていたら、パパさん:パパも撮っておこうってクッションカメラに見立てて
パチッ!って撮ろうとするから大爆笑!
流石毎回お笑い提供してくれるパパさんです。(アホだ~)
パパさん


お兄ちゃんからのプレゼントは香水でした。

爽やかな柑橘系の香りがして次女ちゃんも気に入った様です♪
飾りにお花が付いていたので、指に付けてたよ(*^^)v
香水


お友達からも小型のショルダーバックを頂いて来ました。
写真ボケボケだけど、とてもお洒落なバックです。嬉しいね~♪
お友達からのプレゼント

楽しいお誕生日*(前お祝い)が出来て次女ちゃんも嬉しそうでした。

PS:
次女ちゃん今回の試験全く受かる気がしない!
受かったら奇跡だ~なんて自信なさげです。
不合格ならそれはそれでまた意味があることだろうしね。
後もう少しだ~頑張ろうね~!ファイト!





そして先日お友達:ウィズ アリスのアリスママさんから、
お誕生カードが届きましたヽ(*´∀`)ノ
とっても可愛いお誕生日カードに感激~♪
それよりも、毎年忘れず素敵なカード送ってくださるアリスママさんに感謝です。


今多肉ちゃんの所に飾っています♪
お誕生カード


このカードほんとに可愛くて、端の部分を引っ張ると尻尾がブンブンて動くんです。
尻尾が動く

ワンちゃんたちもお祝いしてくれてるみたいでほのぼのと癒されます。

PS:アリスママさんありがとうございました♪






そして今日お誕生日当日:

南仏アルルの友達ご夫婦から素敵な花が贈られて来ましたヽ(*´∀`)ノ
誕生日花



ギネスもお花大好きだよね~!
クンクン、スンスンって香りを堪能していました♪
クンクン
花クンクン



ピンクの花瓶に活けてテーブルに置いてみたけど、
綺麗なお花の量の多さにびっくりです。(テーブル占領)
花



取り敢えずカーテン引いて窓側に置きました。

置き場所涼しい所に替えてあげなきゃです。
お誕生日ブーケ

PS:
Daniel et France
Merci beaucoup pour le bouquet !
On vous remercie de nous envoyer tous les ans ces jolies fleurs.
Merci encore



長くなりました(^_^;)
お付き合い頂きありがとうございました。

素敵な週をお過ごし下さいね♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
パパさんが作ってくれたお料理!

どれもとっても美味しかったです♪

次女ちゃん大希望の豚汁、お味噌はちーちゃんの手作りです。
凄く美味しい~ってお代わりして食べてくれました。
喜んでくれたので良かった良かった(*^^)v

料理
お料理2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~ そうなんですか
次女ちゃま 二十歳のお誕生日おめでとうございますv-315
えっ パパさんがこんなにお料理を!
なんて素晴らしい~
お兄ちゃんも こっそりプレゼント用意していたなんて
にくいわね~
ローソク ふぅ~は笑っちゃったけど お愛嬌でね・・
みんな素敵なご家族ですね

(。´・∀・`)|ョ。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー

次女さん、20歳のお誕生日おめでとうございます(私と同じだね^^;)
パパさんのお料理、私もいただきたいです(すでにヨダレ。。。)
ギネス君も一緒にお祝いできてよかったね。
座布団?ギネス君が主役??
ローソク…(爆)
お兄ちゃんからのプレゼントやお友達からのプレゼント、素敵なお誕生日になりましたね。
20歳の1年も素敵に過ごし下さい☆彡

遅くなりましたが、ブログ開設3年目おめでとうございました。
こうして、お友達になれたこと幸せです。

ちーちゃん、鍵コメ拍手ありがとうございました(感涙)

No title

次女さんのお誕生日 おめでとうございますv-384
いいなあ 素敵なプレゼントにおいしそうな料理
子供たちが巣立っていくとだんだん難しくなるから
こうやって 家族みんなそろっての誕生日は良いですよね

私の二十歳の時 何かあったかなあ 覚えてないよ~v-413

No title

次女さんお誕生日おめでとうございます!

美味しい料理に素敵なプレゼント、良かったですね。
素敵な1年になりますように。

パパさんかわいいですね(^^)

おめでとうございます!!

次女さんのお誕生日♪おめでとうございます~\(^o^)/
そして、大変遅れてしまいましたが
ブログ開設3周年!!おめでとうございます~\(^o^)/

ギネスちゃんの健診では、体重も標準ということで
健康いっぱいで、本当によかったです♪
涙やけが大変なのですね。

そして、次女さんのお誕生日のお料理❤とっても豪華ですね~\(^o^)/
生ハムからお野菜まで~眩しいです~☆☆☆
ケーキもフランスの香りが漂ってきそうですが
やはり!!次女さんは、ちーちゃんさんのケーキが一番なのですね(^v^)
ギネスちゃんも、ローソクフーっ♪したいのですね❤
とってもとっても可愛いです~\(^o^)/
お兄さんからのおしゃれなプレゼント❤素敵ですね~♪
ご主人も大きなカメラを構えて♪ご機嫌ですね(^v^)
楽しい笑い声が聞こえてきそうなお写真です~\(^o^)/

ワンちゃんのカード♪しっぽが動くなんて❤いいですね(^v^)
チャトちゃん❤どっしりした後ろ姿でしたが
甘える姿が愛らしかったです~\(^o^)/

No title

次女ちゃん お誕生日おめでとう~~
去年会った時 19歳って言ってたわーって
思い出した 20歳かあ !!
ピンクの可愛い花束に負けないくらい
可愛い可愛い次女ちゃん
頑張りやさんの次女ちゃん
大好きだよ~(*^_^*)
ほんとにおめでとう~^^

Re: No title

sheepさんへ

こんばんは~♪


> わ~ そうなんですか
> 次女ちゃま 二十歳のお誕生日おめでとうございますv-315

末っ子でまだまだおこちゃまですが、成人致しましたヽ(*´∀`)ノ
お祝いコメントをありがとうございます♪

> えっ パパさんがこんなにお料理を!
> なんて素晴らしい~

パパさん仕事柄お料理は得意なんです♪
今回もとっても楽させてもらいましたえへへ~♪

> お兄ちゃんも こっそりプレゼント用意していたなんて
> にくいわね~

そうでしょう!もうびっくりです。
なんやかんや言っていても可愛い妹なんでしょうね~!

> ローソク ふぅ~は笑っちゃったけど お愛嬌でね・・
> みんな素敵なご家族ですね

ローソク切らしていた様で、長女がこれでもふぅ~しなさいなんて・・・
流石パパさんの娘ですよ~笑わせてくれます。
次女も嫌がらずふぅ~する所がまた可愛いでしょう≧(´▽`)≦アハハハ
お馬鹿家族だと笑って下さい。
でも笑いが絶えないって良いですよ~大切な家族たちです♪

コメントありがとうございました♪


Re: (。´・∀・`)|ョ。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー

キャバ子 さんへ

こんばんは~♪

> 次女さん、20歳のお誕生日おめでとうございます(私と同じだね^^;)

次女へお祝いコメントありがとうございます。
これでやっと成人しましたヽ(*´∀`)ノ
キャバ子さんは永遠の20歳でしょう≧(´▽`)≦アハハハ

> パパさんのお料理、私もいただきたいです(すでにヨダレ。。。)
> ギネス君も一緒にお祝いできてよかったね。
> 座布団?ギネス君が主役??
> ローソク…(爆)
> お兄ちゃんからのプレゼントやお友達からのプレゼント、素敵なお誕生日になりましたね。
> 20歳の1年も素敵に過ごし下さい☆彡

キャバ子さん鴨好きだって言っていたものね~
ほんと美味しいのよ~食べにおいでよ~^m^
近くだったら良いのにね~って鴨食べる度に思っちゃうよ(^^ゞ

いつのまにかギネスが主役に入れ替わってたわよ~o(^▽^)o
ローソク笑うでしょう!子供たちパパに似てお笑い好きなのよ~!
何だかんだ言いながらも妹が可愛いみたい!
お友達からプレゼントも頂いてほんと幸せな子です。
一番輝ける年齢ですよね~素敵な思い出を沢山作って欲しいです。

> 遅くなりましたが、ブログ開設3年目おめでとうございました。
> こうして、お友達になれたこと幸せです。

遅くないよ~キャバ子さんありがとうヽ(*´∀`)ノ
キャバ子さんの様に毎日更新も出来なくて
遊びに来てくださる方には申し訳ない思いなんですが、
皆様のお陰でここまで続けてこれました。
キャバ子さんにもたくさん励ましてもらって、
こうしてお友達になれた事、本当に幸せに思います。
いつもほんとうにありがとう♪

> ちーちゃん、鍵コメ拍手ありがとうございました(感涙)

喜んでもらえたなら嬉しいです。
病み上がりなんだから無理しないでね~!
落ち着いたらゆっくりお邪魔します。
ほんとにほんとにありがとう♪

Re: No title

ごくうパパさんへ

こんばんは~!

> 次女さんのお誕生日 おめでとうございますv-384
> いいなあ 素敵なプレゼントにおいしそうな料理

次女へのお祝いコメントありがとうございます♪
末っ子で幸せ者ですよね~!

> 子供たちが巣立っていくとだんだん難しくなるから
> こうやって 家族みんなそろっての誕生日は良いですよね

そうですよね~今でも家族全員揃うことは余りなくなりました。
お誕生日くらい皆でお祝いしたいな~って思いますが、
今のうちだけかもですね~それぞれ家庭を持つと難しくなりますからね。

> 私の二十歳の時 何かあったかなあ 覚えてないよ~v-413

そう言われてみれば私もどうだったかな~?
家族とはもう離れてくらしていたから、
次女の様にお祝いしてもらった記憶がないです(^_^;)
その代わり成人式の時は、実家で振袖着てお祝いしてもらいました。
それは覚えています。
皆に可愛がられ末っ子は得ですねo(^▽^)o

お忙しい中お祝いコメントありがとうございました。
感謝です(*^^)v


Re: No title

里美 さんへ
こんばんは~!って錬コメありがとう(@_@)

> 次女さんお誕生日おめでとうございます!

次女にまでお祝いコメントありがとうございます♪

> 美味しい料理に素敵なプレゼント、良かったですね。
> 素敵な1年になりますように。

家族皆でささやかなお祝いをしました。
次女が喜んでくれて私も自分の事の様に嬉しいです。
里美さんからのメッセージ次女に伝えます。
ありがとうね~!

> パパさんかわいいですね(^^)

≧(´▽`)≦アハハハ~かわいいって言うかお馬鹿でしょ!
でもこのお馬鹿さんにいつも笑わせてもらっています。
感謝しなきゃね(^^ゞ

Re: おめでとうございます!!

すももどーる さんへ

こんばんは~♪

> 次女さんのお誕生日♪おめでとうございます~\(^o^)/
> そして、大変遅れてしまいましたが
> ブログ開設3周年!!おめでとうございます~\(^o^)/

次女にお祝いコメントありがとうございます。
過去記事にもコメントありがとうございます。
すももどーる さんにはいつも素敵なコメントを頂いて感謝しています。
ブログを続ける為の励みになっています。ほんとうにありがとうございます。

> ギネスちゃんの健診では、体重も標準ということで
> 健康いっぱいで、本当によかったです♪
> 涙やけが大変なのですね。

ギネスは涙やけ以外今の所健康優良児だとお褒め頂きました♪
年を重ねるごとに心臓の病気に成りやすい犬種なので、
これからも見守っていきたいと思います。

> そして、次女さんのお誕生日のお料理❤とっても豪華ですね~\(^o^)/
> 生ハムからお野菜まで~眩しいです~☆☆☆

次女が好きな物をパパさんが作ってくれました。
どのお料理も美味しかった。心がこもってますからね~(✿╹◡╹)ノ

> ケーキもフランスの香りが漂ってきそうですが
> やはり!!次女さんは、ちーちゃんさんのケーキが一番なのですね(^v^)
> ギネスちゃんも、ローソクフーっ♪したいのですね❤
> とってもとっても可愛いです~\(^o^)/

次女はフルーツ入りの極普通のスポンジケーキが好きなんです。
市販のも勿論美味しいけど、ママのが食べたい!って甘えます。
作ってあげたくなるんですよね~末っ子の特権ですね!
ギネスは次女に焼もち焼いてたのかな~!
ちゃっかりお姉ちゃんの場所に鎮座していました(^^ゞ

> お兄さんからのおしゃれなプレゼント❤素敵ですね~♪
> ご主人も大きなカメラを構えて♪ご機嫌ですね(^v^)
> 楽しい笑い声が聞こえてきそうなお写真です~\(^o^)/

息子なりに妹の事を考えてプレゼント用意したようです。
仲の良い兄妹です♪
パパさんも娘や息子の成長にとても喜んで、うかれていました。
パパが一番子供みたいで大笑いでした(^^ゞ

> ワンちゃんのカード♪しっぽが動くなんて❤いいですね(^v^)
> チャトちゃん❤どっしりした後ろ姿でしたが
> 甘える姿が愛らしかったです~\(^o^)/

ワンちゃんのお誕生日カードほんと可愛いでしょう!
しっぽを動かすと可愛いこと~ほんと癒されます♪
チャトちゃんトトロみたいなの~とっても可愛いです。
寂しいんでしょうね~スリスリスリスリ甘えて甘えて!
帰る時がちょっと辛くなります。
6月6日、ママが帰ってくるまで楽しみたいと思います。

なかなかコメント残せずごめんなさい!
もう少しで落ち着くと思いますので、もう暫く待って下さいね。
コメントありがとうございました(✿╹◡╹)ノ

Re: No title

にゃうわん さんへ

こんばんは~♪

> 次女ちゃん お誕生日おめでとう~~
> 去年会った時 19歳って言ってたわーって
> 思い出した 20歳かあ !!

次女にお祝いコメントをありがとうヽ(*´∀`)ノ
そうなの~末っ子で甘えたさんの次女ちゃんも成人です。
夏に会った時もフランスでは成人していたけど、
日本でも成人よ~お酒も飲めるよ~ヽ(*´∀`)ノ

> ピンクの可愛い花束に負けないくらい
> 可愛い可愛い次女ちゃん
> 頑張りやさんの次女ちゃん
> 大好きだよ~(*^_^*)
> ほんとにおめでとう~^^

次女ちゃんのこと可愛がってくれてありがとう♪
子供達の中である意味一番頑張り屋さんだと思う!
一番の甘えたさんでもあるけどね~負けず嫌いも一番よ~≧(´▽`)≦アハハハ
次女ちゃんのメッセージ伝えます。
忙しい中o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

No title

次女さん、20歳のお誕生日おめでとう。
人生の節目である20歳。
どうか有意義な1年を過ごされますように。

遅くなりましたが、ブログ3周年おめでとうございます。
これからもブログ、楽しみにしています。

No title

次女ちゃん、お誕生日おめでとう~v-352v-352

もう20歳なんだね
昨年、初めて会った次女ちゃんは
初々しくって、とってもキュートな女の子で
でも、もう大人の仲間入りだね
なんか、感慨深いなぁ・・・

改めて、、、
次女ちゃん、ちーちゃん おめでとうございますi-176

家族全員で お祝いを盛り上げて祝えるって
ほんと、ちーちゃん家は素敵やね
ブログから愛情が溢れ出てるもんな~
私まで愉しませてもらってるよ
ありがとi-228

次女ちゃん、20歳をめ~~いっぱい愉しんでねi-176



Re: No title

ポンママ さんへ

こんにちは~♪

> 次女さん、20歳のお誕生日おめでとう。
> 人生の節目である20歳。
> どうか有意義な1年を過ごされますように。

次女へのお祝いコメントをありがとうございます♪
末っ子で甘えん坊だった次女も成人したんだな~って
大切な節目に家族揃ってお祝いできて良かったです。
20歳を迎えたからと、直ぐに何か変わることはないですが、
ポンママ さんのおっしゃる様に有意義に過ごして欲しいものです。
メッセージ伝えます。ありがとうございます♪


> 遅くなりましたが、ブログ3周年おめでとうございます。
> これからもブログ、楽しみにしています。

ポンママさんの様に楽しみにしてるって言って頂ける事が
どれだけ励みになっているか~ほんとうに感謝です。
亀の様な更新になりますが、これからも時々覗いて頂けたら幸いです。

嬉しいお祝いコメントをありがとうございました♪

Re: No title

天々 ちゃんへ

こんにちは~♪

> 次女ちゃん、お誕生日おめでとう~v-352v-352

次女へのお祝いコメントありがとうヽ(*´∀`)ノ

> もう20歳なんだね
> 昨年、初めて会った次女ちゃんは
> 初々しくって、とってもキュートな女の子で
> でも、もう大人の仲間入りだね
> なんか、感慨深いなぁ・・・

昨年は10代最後の年を天々ちゃんとも過ごせて
凄く幸せだったみたいだよ~素敵な出会いに感謝だよ~♪
末っ子だからかいくつ年齢重ねても、可愛いままのおこちゃまに思えるんだけど、
もう20歳、次に会う時は一緒にお酒飲めるよ~≧(´▽`)≦アハハハ

> 改めて、、、
> 次女ちゃん、ちーちゃん おめでとうございますi-176

ほんとありがとう♪とっても嬉しいです♪

> 家族全員で お祝いを盛り上げて祝えるって
> ほんと、ちーちゃん家は素敵やね
> ブログから愛情が溢れ出てるもんな~
> 私まで愉しませてもらってるよ
> ありがとi-228

家族全員楽しむ事が大好きなのよ~!
パパさんが面白い人だからね~凄く場を盛り上げてくれます(^^ゞ
兄妹も仲が良いし、家族内で揉め事がないだけで
本当に幸せなことだと思うんだ~これからも素敵な家族だね~って
言ってもらえる様に家族仲良く暮らせたら幸せだね。

> 次女ちゃん、20歳をめ~~いっぱい愉しんでねi-176

天々ちゃんのメッセージちゃんと次女に伝えます。
ほんとにほんとにありがとう♪
これからも仲良くしてね~(^_-)-☆

No title

次女ちゃんお誕生日おめでとう~

うわぁ~二十歳か~ いい響き(笑)
可能性いっぱい夢いっぱいだね。
まだまだ人生始まったばかり~
ひとつひとつの経験を楽しんでね♪

パパさんのカメラーいいなぁ~
私もそれやりたいー(笑)

うまうまも凄く美味しそう!!
素敵なお誕生日になったね。

こんにちわ

大分遅れちゃったけど~
次女ちゃん お誕生日おめでとう~♪
そっか~二十歳になったのね~
去年会った時は可愛かった!
大人になるのね~
それにしても素敵な家族です
見習わなくちゃ!
素敵なプレゼントとお料理ね!
ちーちゃんの笑顔が見えるようです~
ギネス君いい匂いしたのね~(笑)

No title

次女ちゃん、20歳おめでとうございまーす。

いつもおいしそうで豪華で素敵なパーティ
ホントすてきな家族ですね。
パパさんもお茶目でいいな~

花束も素敵ー
羨ましいです。

Re: No title

komakoさんへ

こんばんは~♪
毎度の事ながらご返事遅くなりました(^_^;)

> 次女ちゃんお誕生日おめでとう~
次女にお祝いコメントをありがとうね~♪

> うわぁ~二十歳か~ いい響き(笑)
> 可能性いっぱい夢いっぱいだね。
> まだまだ人生始まったばかり~
> ひとつひとつの経験を楽しんでね♪

二十歳って青春って感じがするよね~≧(´▽`)≦
甘えてばかりいられない年齢になったけど、自覚あるのかしらね???
末っ子だからかまだまだ幼子の様に思えるわ~!
これから色んな経験を重ねて大人になって行くのよね~!
母からこの年になっても子供扱いされてる私が言えることじゃないけどね(^_^;)

> パパさんのカメラーいいなぁ~
> 私もそれやりたいー(笑)

その時々の思いつきで色んなお馬鹿な事をやってくれますわよ~(~_~;)
komakoさん馬鹿が移るから止めとき~(爆)

> うまうまも凄く美味しそう!!
> 素敵なお誕生日になったね。

うまうまだけはパパに感謝だよ~!
お陰様で楽しいお誕生日を迎えられました。

メッセージ次女に伝えますね~ありがとう(*^^)v

Re: こんにちわ

いくこ さんへ
こんばんは~♪

> 大分遅れちゃったけど~
> 次女ちゃん お誕生日おめでとう~♪
> そっか~二十歳になったのね~
> 去年会った時は可愛かった!
> 大人になるのね~

とんでもないです。こちらこそご返事遅くなってごめんなさい。
次女へのお祝いコメントをありがとう♪
末っ子だからね~どうしても幼く感じるよね~!
昨年19歳だなんて思えなかったでしょ(^_^;)
そんな次女も大人の仲間入り、甘えてばかりいられない年齢になったよ~!

> それにしても素敵な家族です
> 見習わなくちゃ!
> 素敵なプレゼントとお料理ね!
> ちーちゃんの笑顔が見えるようです~
> ギネス君いい匂いしたのね~(笑)

ありがとう!賑やかな家族でしょう≧(´▽`)≦アハハハ
プレゼントほんとどれもこれも素敵で感激しちゃった♪
お料理作ってくれたパパにも感謝しなきゃだね~!
パパのお馬鹿振りには笑っちゃったよ~!
ギネスの行動にいつも癒されるのよ~♪
なくてはならない家族です(*^^)v

コメントありがとね~(✿╹◡╹)ノ

Re: No title

maymay さんへ

こんばんは~♪

> 次女ちゃん、20歳おめでとうございまーす。

次女にお祝いコメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

> いつもおいしそうで豪華で素敵なパーティ
> ホントすてきな家族ですね。
> パパさんもお茶目でいいな~

パパさんが次女の好きな物も作ってくれました。
賑やかで楽しい家族でしょう≧(´▽`)≦アハハハ
パパさんのお馬鹿振りには呆れるけど、
場の笑いを取るのが上手よね~(^^ゞ

> 花束も素敵ー
> 羨ましいです。

豪華なお花でしょう♪私も羨ましいわ~!
私の20歳の時って既に親元離れてたし、
こんなお祝いしてもらってないもの~!
皆さんにもお祝いしていただいて幸せな娘です。

maymay さんもありがとう(*^^)v


プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
