スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

雨の散歩は嫌いなの!

5月11日 日曜日 曇り時々雨 最高気温14℃ 


ご訪問ありがとうございます。
ギネスのうちの子記念日には沢山の拍手、コメントをありがとうございました。
次女ちゃんへの応援もありがとうございます。とても嬉しく励みになりました(*^^)v


最近パリは雨の日が多く肌寒い日が続いています。
今日は鍋でもしようかな~?


昨日のギネスは超不機嫌!
お散歩に行きたいとドアをカリカリするので、連れて行ったものの
パラパラ雨が降っていたので、チッチしたら動こうとしないの、

まだ○ちゃんしてないでしょう!って強制散歩となりました(^^ゞ
早く来なさい



おトイレ済ませたらスタコラサッサと帰りましょう!と思いきや
あれだけ嫌がっていたのに、いつもの場所に来たら葉っぱ~って要求するの<(`^´)>


お家にあるから帰るよ~って強制的に連れ帰ったら・・・
P1120040.jpg



超不機嫌!
ご機嫌斜め



中に入りなさい!って言ってもマットに八つ当たりしてるみたいに
コロコロガリガリで暴れてました(^_^;)
P1120161.jpg
P1120163.jpg
P1120160.jpg


ちょっと画像暗いけど、動画です。
[広告] VPS




ギネスがいつも葉っぱ要求する場所ですが、もう中には入れてあげられません。
葉っぱが成長しすぎて、葉っぱは硬くなってきたし、種も出て来ました。
それに、種の先はチクチク刺さって痛いのです(~_~;)

柔らかい所を選んで採ってあげるんですが、もうそろそろ限界かな~?
葉っぱが種



5月1日、ギネス用にと多肉ちゃんと一緒に
猫ちゃん用に売られている葉っぱの種を買って来ました。
ただ種をパラパラ撒いて、お水を与えるだけで良いので簡単!

もう食べられる状態のも売っていたんですが、余り元気そうじゃなかったので
今回は種から育てることにしました。
ギネスの葉っぱ


発芽するのに4日位、後は毎日1cm位ずつニョキニョキ伸びて、
↓昨日の状態! 

昨日はこれでギネスのご機嫌取りしましたよd(*^v^*)bヤッタネェ♪単純^m^

暫くこれで葉っぱの事は解決かな~?でもないか~(^^ゞ
ギネスの葉っぱ




 随分前に載せようと準備していた写真ですが、折角なので載せておきます。

雨が降り出し、急いで帰った日でした。
小雨



帰ってつまらなそうに外を眺めていたギネス!
ギネスと虹1



あれ~太陽が出だしたよ~って思ったら虹が出だしました♪
虹とギネス

虹が見られて嬉しかったちーちゃんですが、
ギネスはどうでも良いや~って感じでした≧(´▽`)≦アハハハ温度差ありすぎ~!


雨が多いと退屈なギネス、うさぎのミルクを構って構って
ミルクが偉い迷惑してます(^_^;)

今度紹介しますね。





おまけ:

先日次女ちゃん希望のたこ焼き焼きました。

あっ!たこ入ってないからたこ焼きとは言えないか~(^^ゞ

(ベーコン、ソーセージ、えび、コーン、チーズ、紅しょうが、キャベツ)
    
色んな組み合わせで焼きました。美味しかったなりよ(*^^)v

何より次女ちゃんが喜んでくれたので良かったです♪
     たこ焼き


また雨が降り出しました。
ギネスはへそ天大股開きで爆睡しています≧(´▽`)≦アハハハ


こんなブログにもお付き合い下さり
ありがとうございます。(*'▽'*)/


では(。→‿◕。)☆マタネ~(*^^)v

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

雨のお散歩を嫌がるキャパちゃんは、多いですね(^v^)
どんなにいやでも
サラダバーには釘づけのギネスちゃんなのですね❤
玄関のマットで、悔しがるギネスちゃんが
ナントモ~❤可愛いです~\(^o^)/
サラダに種とチクチクができてしまったのですね(@_@;)
猫草がスクスク育っていますね(^v^)
ギネスちゃん❤楽しみですね♪

わぁ~♪綺麗な虹ですね~\(^o^)/
ギネスちゃんと一緒に写ったなんて❤すごいです~♪
虹に興味がないギネスちゃんの表情が面白いです~(^v^)

ふっくらタコ焼き❤美しい形♪焼き色ですね~\(^o^)/
具が洋風で、ボリューミーですね(^v^)

No title

ちーちゃん、こんちわ~~

駄々こねてるギネスくってば
めっちゃかわえぇ~~i-278

そっかぁ~
ギネスくんお気に入りの葉っぱが成長しちゃったんだ
仕方ないよね
おうちの方が新鮮やしおいしいよ~

ちーちゃんも せっせこ育てなくっちゃね(笑)

わぁ~~ぉ!!!
虹だぁ
久しぶりやわ
ちーちゃん、すごく大きな虹やね
きれいなぁ~~
って、ギネスくんにしたら食べれるわけちゃうもんな
そらそんな顔になるよね(笑)

いろんな味のたこ焼きさん♪
つぎは、どれ食べよっかな~なんて愉しいねi-237
私は、、、紅しょうがとキャベツとエビ入りがいいなぁ~~




Re: おはようございます

すももどーる さんへ
こんにちは♪ご返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m

> 雨のお散歩を嫌がるキャパちゃんは、多いですね(^v^)
> どんなにいやでも
> サラダバーには釘づけのギネスちゃんなのですね❤
> 玄関のマットで、悔しがるギネスちゃんが
> ナントモ~❤可愛いです~\(^o^)/

例にもれず、ギネスも雨が大の苦手、雨が降ってるよ~!
雨だ!雨だ~!って言うとテンションガタ落ちです(^▽^)
それでも大好き葉っぱを目の前にするとワクワクするようです。
何かに八つ当たりしたい気分になるみたいですよ。
マットだったり、おもちゃだったり(~_~;)
可愛いと言っていただけると救われます♪

> サラダに種とチクチクができてしまったのですね(@_@;)
> 猫草がスクスク育っていますね(^v^)
> ギネスちゃん❤楽しみですね♪

もう外の草も種を持ちだして、チクチクして痛いです。
猫草喜んで食べていますよ♪

> わぁ~♪綺麗な虹ですね~\(^o^)/
> ギネスちゃんと一緒に写ったなんて❤すごいです~♪
> 虹に興味がないギネスちゃんの表情が面白いです~(^v^)

雨の日でもこうやって虹が見られるとウキウキするんですが、
ギネスは全く興味なし!なんで雨降るんだ~って思ってるでしょうね~(^^ゞ

> ふっくらタコ焼き❤美しい形♪焼き色ですね~\(^o^)/
> 具が洋風で、ボリューミーですね(^v^)

たこがなかったので有り合せの材料で作ったたこ焼きもどきでしたが、
味はとっても美味しかったです。
形はこんなものでしょうo(^▽^)o

コメントありがとうございました♪

Re: No title

天々ちゃんへ

> ちーちゃん、こんちわ~~

こんにちは~♪
ご返事遅くなってごめんよ~_(._.)_

> 駄々こねてるギネスくってば
> めっちゃかわえぇ~~i-278

待ってる方は早く入ってよ~って思うんだけど~(^^ゞ

> そっかぁ~
> ギネスくんお気に入りの葉っぱが成長しちゃったんだ
> 仕方ないよね
> おうちの方が新鮮やしおいしいよ~
> ちーちゃんも せっせこ育てなくっちゃね(笑)

お気に入りの場所の葉っぱが一番成長して種が出来て来たよ~
ここのは農薬も撒かれないし安心して食べさせられるんだけど、
また来年の楽しみだね~!
最近はお友達との散歩中にも葉っぱ求めて脱線しちゃって、
お友達待たせることが度々ある。葉っぱ好きにも困ったものよ~!

> わぁ~~ぉ!!!
> 虹だぁ
> 久しぶりやわ
> ちーちゃん、すごく大きな虹やね
> きれいなぁ~~
> って、ギネスくんにしたら食べれるわけちゃうもんな
> そらそんな顔になるよね(笑)

雨が降って憂鬱な日でも虹が出ると何だか良いことがありそうで
テンションあがらない?私はウキウキする~!
ギネスも虹がおやつだったら、良い顔するんだろうけどね(´▽`)
きっとなんで雨降るかな~って思ってるはず(^^ゞ

> いろんな味のたこ焼きさん♪
> つぎは、どれ食べよっかな~なんて愉しいねi-237
> 私は、、、紅しょうがとキャベツとエビ入りがいいなぁ~~

たこが入ってないからたこ焼きもどきだけど、
ワイワイ良いながら楽しく食べられるからたこ焼きパーティ良いよね~!
私も天々ちゃんの組み合わせ好きだよ~それにチーズ入れても美味しいよね~♪
こんどはこれ入れて~の要求にも応えられるし簡単だし、たこ焼き最高(*^^)v

コメントありがとう(^_-)-☆

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
