スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

3回目の家の子記念日と5月1日のすずらん

5月2日 曇り 最高気温16℃

ご訪問ありがとうございます。

家族のお休みと共にブログもお休みさせて頂きました。
PC使おうとすると誰かが使っていて自分の番が回ってこなかったの(-_-;)


昨日書きたかったんだけど・・・

5月1日はギネスを家族に迎えた大事な記念日でした。

3年前の5月1日2ヶ月半のギネスと弟のギャジェット君
ブリーダーさんの所へ迎えに行った時の写真です。

この頃からしっかりカメラ目線≧(´▽`)≦アハハハ
ギネスと弟






昨日のお散歩帰りに葉っぱ頂戴って目を輝かせてるギネス!
しっかりお兄ちゃん顔になったけど、可愛さは変わらないね♪

元気に成長してくれてありがとう(✿╹◡╹)ノ

これからも元気で楽しく過ごそうね~♪
家族になった日



5月1日と言えばFête du Travail(メーデー)

フランスでは、メーデーにすずらんの花を贈る習慣があります。

昨日もあちこちで売られていました。
一緒にお散歩していたリリーちゃんのママも買ってましたよ♪

この柵の周りを一周するんがお散歩コースに入ってるギネスだけど、
残念ながら通れないよ~仕方なく飛び降りてたよ^m^
リリーすずらん



毎年我が家にも南仏の友達から贈って頂いています。

今年はミニバラ付きです。
ミニバラ育てるの難しいだろうな~!
今までミニバラ枯らしてばかりなんです(~_~;)

昨年はすずらんだけの鉢植えを戴いたんですが、
もう枯れちゃってたと思っていたんだけど、
捨てきれずにたま~に水あげていたら、なんと新葉が出てきました\(◎o◎)/!
このままちゃんと育つと良いな~!


すずらん

France et Daniel
Merci beaucoup



バラの良い香りがするね~♪
すずらんとギネス



お水をあげようとして気が付いたの!容器に穴が開いていな~い(・_・;)

ミニバラにもすずらんにもこの容器は適していないと思ったので、植え替えました。
またミニバラ枯らすとこだったよ~ホッ!
バラの植え替え



そして何か記念になるものをと我が家にも多肉植物を迎えましたヽ(*´∀`)ノ


↓昨日買って来たばかりで植えていない状態の多肉ちゃんたちです。
  多肉


今日ミニバラとすずらんが入っていた容器と他2個に植えましたよd(*^v^*)bヤッタネェ♪
次回載せますね♪


ギネスの記念日に迎えたミニバラとすずらん、そして多肉ちゃんたちも、
ギネスと同じうちの子記念日だよ♪
これから毎年元気に5月1日を迎えようね~♪迎えられると良いね(^^ゞ

続きます。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
