スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

換毛期のチョコちゃん他

4月22日 火曜日 曇りのち雨 気温19℃

ご訪問ありがとうございます♪


先週より今週いっぱいパリの学生さんたちは春休みです。
昨日はLundi de Paques(復活祭翌日の月曜日)の祝日でした。
家族も皆連休でしたが何処かへ出かけることもなく、
家でのんびりテレビ見て過ごしました(^^ゞ

休みの日になるとパパさん掃除したがるので、落ち着かないの!
なのでお休み前に掃除しました。

普段はさっと拭くだけの床もゴシゴシ磨いたよ♪

相手してもらえないギネスは何度ももう終わった~って確認しに来ます。
終わったらおやつ貰えると思ってるんだよね~!

途中だけど、おやつ進呈!その後、乾いた布で乾拭きして床掃除終了!
床磨き


床掃除の前に乾物等の整理もしました。
期限切れの物もあったの~(-_-;)

棚から全て出して、拭いて、お茶類、乾物類、おやつ類等を種類別に
プラスチックケースに分けて整理しました。

写真は一部ですが他の棚にも、
カレー粉や調味料等もプラスチックケースに種分けして片付けました。

ああ~すっきりした~♪

プラスチック

透明のプラスチックだから中に何が入ってるか見やすくて良い感じ♪

なのになのに・・・<(`^´)> 
今朝はもう、ガムがそのままケースの上にポイ置きされてた~(たぶん息子?)
出したら片付けんか~こら~プンプンプン<`ヘ´>

紙にでも書いて貼っておこうかなんて思ったちーちゃんです。

髭剃りムースの蓋がそのままだったり、歯磨きの蓋を閉めずにそのままだったり
全くうちの息子には困ったものです(^_^;)





お休みの日でもうさぎさんたちのお掃除はしなきゃいけない訳で~(^_^;)

いつもの様にミルクのケージの中に入ってしまうギネス、やれやれです!
ミルクギネスと


チョコちゃんはと言うと只今、換毛期の真っ最中で、ボッサボサ~です(-_-;)
ブラッシングが欠かせない状態です。

↓真っ黒の毛の中に白い毛が浮かんでる感じです。
これ全部既に抜けてる毛なんです。

ブラッシングするとごっそり毛が取れます(@_@)

換毛期には自分の体を舐めるとどうしても毛まで食べちゃうみたいで、
柔らかい便を良くするんですが、
おトイレの中に座り込んでる事が多いチョコちゃん、
今回は肛門の周りについた柔らかい便が塊になっていて、
取ってあげようとすると痛がるので、お尻の周りの毛ごとハサミで切って
固まった糞を取り除きました(^_^;)
換毛期


糞を取ってもらい、ブラッシングしてもらった後、おトイレの中で見繕いしていましたo(^▽^)o
おトイレの中で顔洗ってる感じ?この仕草猫ちゃんみたいで可愛いです♪
[広告] VPS



早く換毛期が終わって、黒々ピカピカの毛が生えてくると良いな~!
そのうちミルクもギネスも換毛期に突入するはず!
家中、毛が舞う日もそう遠くない気がします(^_^;)

今週いっぱい更新ご訪問共に遅くなります。
ごめんなさい

ではまたね(^^)/~~~

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

旦那様は、綺麗好きなのですね(@_@;)
床もピッカピカで、とっても美しいです~\(^o^)/
ギネスちゃんも、お利口さんで待っていたのですね♪
ちゃ~んとおやつのタイミングが、わかるのですね(^v^)
整理整頓!!もうすぐゴールデンウィークですので
うちもやらねば!!と思いました♪

チョコちゃんは、換羽期ならぬ換毛期なのですね。
抱っこされている姿♪
安心して体を預けて可愛いですね~❤
お尻の周りも綺麗にしてもらって、嬉しそうですね(^v^)
すっかり満足したチョコちゃん❤
お顔をなでる姿は、本当に猫ちゃんですね~\(^o^)/

Re: こんばんは

すももどーるさんへ

こんばんは~♪
ご返事遅くなりごめんなさい<m(__)m>

> 旦那様は、綺麗好きなのですね(@_@;)
> 床もピッカピカで、とっても美しいです~\(^o^)/

仕事柄台所が汚いのは嫌みたいでお休みの日は
普段と変わらない時間に起きてお掃除始めちゃったりするので、
ゆっくり寝たいのに~って思うんですよ~(^_^;)

でも汚いところでお料理作りたくないのは分かる気がするので、
パパさんが使う前だけでも綺麗にしておかなきゃって思います。

> ギネスちゃんも、お利口さんで待っていたのですね♪
> ちゃ~んとおやつのタイミングが、わかるのですね(^v^)

完全無視してお掃除していたので、
ギネス良い子だね~って声掛けたら、
もう終わったならおやつでしょ?みたいな顔してました^m^

> 整理整頓!!もうすぐゴールデンウィークですので
> うちもやらねば!!と思いました♪

お掃除を始めたらあちこち気になるんですよね~
ゴールデンウィークはパパさんにお料理作ってもらってゆっくりしたいので、
今のうちにと整理整頓頑張っていますよ。o(^▽^)o

> チョコちゃんは、換羽期ならぬ換毛期なのですね。
> 抱っこされている姿♪
> 安心して体を預けて可愛いですね~❤
> お尻の周りも綺麗にしてもらって、嬉しそうですね(^v^)
> すっかり満足したチョコちゃん❤
> お顔をなでる姿は、本当に猫ちゃんですね~\(^o^)/

暖かくなって来たと同時に換毛期に入って今ぼさぼさです(^_^;)
お尻の周りの毛を切られる時も、じっと我慢していました。
そっと抱っこすると落ち着く様です。いじらしいですよ~!
ほっとしたのか、猫ちゃんの様にお顔洗ってるみたいで可愛いかったです。
でも場所がね~トイレの中(^_^;)
こんなチョコちゃんにいつも癒されていますヽ(^o^)丿

コメントありがとうございました(*^^)v
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
