スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

水槽のお掃除など!

4月12日 土曜日 晴れのち曇り 18℃


ご訪問ありがとうございます♪

今日の記事は金魚&亀さんの水槽のお掃除から・・・


葉っぱ好きなギネスは水草までクンクンクン!食べるんじゃないよ~!って
声掛けながら水槽のお掃除をします(^^ゞ
水槽洗い



お掃除後直ぐに金魚さんたち、水草をボロボロに食べちゃうんですよ~<(`^´)>

金魚さんたち大きくなってきたので、泳ぎやすい様に、
龍の置物は取り除きました。
金魚


今朝の事、
パパさんが「浄水器の調子が悪くて水が濁ってる」と言い残し
仕事に出かけたので、ちーちゃん朝から浄水器のモーター分解して
お掃除しましたよ~!

モーターの中心部の棒に水草が絡まっていて、モーターが回らなくなってました(~_~;)

今日は午後からギネスを連れてペットショップへ行き、
生の水草の代わりに、造花の水草を買ってきました。


少し生の水草も残っていますが、中央に造花の水草入れました。

出来れば生の水草だけにしてあげたいけど、直ぐにボロボロに食い荒らし、
切れてしまった水草をモーターが吸って度々詰まって動かなくなる様です。


金魚の産卵用にと入れた水草でしたが、産卵しないし、食用になってる感じだから
思い切って造花に替えました。すっきりしたかも?

家族はまだ見ていないのよ~^m^ さてどんな感想が聞けるかな?
前後



次に亀さんの水槽のお掃除です。
水を抜いて砂利石を洗います。
水換え


水を抜いてる最中、ギネスはコロコロ転がってました。
なにやってんだか(^_^;)
水換え中コロン




金魚の水槽に入っていた龍を亀さんの水槽に入れたんですが、
いつのまにか龍さんコテッって倒れてた。

あっちでもこっちでも邪魔者にされてる龍さんです(^_^;)


↓今日の亀さんたち
コロちゃんゴマちゃんの上に乗らないで、龍さんの上に乗りませんかね~?

いやなこった~ってか?
龍



ペットショップから帰って、ちーちゃんバタバタ作業中!
お外眺めていたギネスですが、いつの間にかイビキかいて寝てました。

可愛い顔して寝ちゃって幸せ者め~!ギネス見てたら眠たくなるわ~!
寝る
イビキ


春の陽気だからか、午後からやたら眠たくなる時間帯があるんですよね~!
ギネスの様にいつでもお昼寝出来たら幸せだろうな~

今日もコーヒー飲んでお昼寝我慢したちーちゃんです。偉かったo(^▽^)o





おまけ:

昨日の朝の事

洗面台の下に水がポトポト落ちていたの(^_^;)

パッキンだけ替えたら良いかな~って簡単に思っていたけど、
見たら漏れてる所が錆びてる感じでした。

長女が仕事行く前に頑張って取り外してくれたけど、めっちゃ大変そうでした。

それも当然よね~めっちゃ錆びていましたよ~(^_^;)

水漏れもするはずです。
蛇口

パパさんのお休みの日まで待てないから、
いつも長女と二人で何やらやってる気がするよ~(^_^;)ってか
うちの男性人この手の事は当てにならないわ~<(`^´)>


取り合えず、浄水器も蛇口も直ってやれやれです♪

筋肉痛になりながらも頑張ってくれたお姉ちゃんに感謝だよー
いつもありがとね~お姉ちゃん(*^^)v


ここまで読んで頂きありがとうございました。


皆さん良い休日をお過ごしくださいね♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~

金魚でっかい~!(@_@)
大きく育ったんですね~
水入れ替えたり、掃除したり結構大変ですよね~
以前に熱帯魚飼ってていろいろやってました!
ちっちゃい子供がいっぱい生まれたこともあったよ!^m^
増えすぎて大変だった~

ギネス君・・・めっちゃ気持ち良さそうに寝てるね(*^_^*)
お外見てたら眠くなったんかな~?
ちょっと羨ましい~(^^ゞ

チーちゃんとこは女性陣がたくましいみたいね(●^o^●)

こんにちは

ギネスちゃん❤青々とした水草にロックインですね(^v^)
立派な立派な金魚さん達♪水草をすぐに食べてしまうのですね(@_@;)
それで、浄水器が詰まってしまったのですね(-_-;)
ちーちゃんさんが、モーターのお掃除を!!すごいです~\(^o^)/
私でしたら、壊してしまうかもしれません(-_-;)
金魚さん達、イキイキ泳いでいますね~(^v^)

フフフ・・・♪ギネスちゃん❤コロコロ転がって♪
とってもとっても可愛いです~\(^o^)/
亀さんも龍の置物には、興味がないのですね(^v^)
ギネスちゃんの愛らしい寝顔❤春眠暁を覚えずですね~\(^o^)/
わぁ~!!ちーちゃんさんは、洗面台のところも
直すことができるのですね♪かっこいいです~\(^o^)/

Re: No title

めいパパさんへ

こんにちは~♪
コメントのご返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>


> こんにちわ~
> 金魚でっかい~!(@_@)
> 大きく育ったんですね~


金魚大きく育ったでしょう♪
段々と水槽も大きくなって、お掃除するのも大変になりました(^_^;)
一番大きい赤い金魚は10年位生きていますよ~!長生きしてますよね~♪

> 水入れ替えたり、掃除したり結構大変ですよね~
> 以前に熱帯魚飼ってていろいろやってました!
> ちっちゃい子供がいっぱい生まれたこともあったよ!^m^
> 増えすぎて大変だった~

わあ~めいパパさんも熱帯魚飼われていた時期があるんですね♪
我が家も以前は熱帯魚飼っていたんですよ~グッピーがめちゃ増えて大変でした(^_^;)
熱帯魚は水温の管理とかお掃除にも気を使うし、結構死なして可愛そうだったので、
金魚に替えたんです。金魚の方がお世話するのは簡単ですね。

> ギネス君・・・めっちゃ気持ち良さそうに寝てるね(*^_^*)
> お外見てたら眠くなったんかな~?
> ちょっと羨ましい~(^^ゞ

ギネスは誰にも相手してもらえない時はお外眺めています。
あのソファーから外を眺めるのがお気に入りの様です。
気持ちよさそうに寝てる姿を見てるとほんと羨ましくなります。

> チーちゃんとこは女性陣がたくましいみたいね(●^o^●)

ははは~言えてる~!3対2女性の天下です。ヽ(^o^)丿
パパさん毎日仕事で頑張ってくれてるから文句も言えないですが、
たまには手伝ってよ~って思う事もありますよ~(^_^;)
やってくれるの待つとストレスになるから、
自分でやる方が気分的には楽なんです(^・^)
長女が良く手伝ってくれるので助かってます♪

めいパパさん出張ですかね~?頑張ってくださいね。
今週も良い週になります様に!

Re: こんにちは

すももどーる さんへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
ご返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> ギネスちゃん❤青々とした水草にロックインですね(^v^)
> 立派な立派な金魚さん達♪水草をすぐに食べてしまうのですね(@_@;)
> それで、浄水器が詰まってしまったのですね(-_-;)
> ちーちゃんさんが、モーターのお掃除を!!すごいです~\(^o^)/
> 私でしたら、壊してしまうかもしれません(-_-;)
> 金魚さん達、イキイキ泳いでいますね~(^v^)

葉っぱ大好きですからね~気をつけて見ていないと食べられそうです(^_^;)
金魚も水草好きな様で食べちゃうんですよ~観賞用にはならない水草です。
細かく切れた水草をモーターが吸ってしまって詰まる様です。
私がやらないモーター掃除なんて誰もやらないから仕方なく、しぶしぶやってます(^・^)
お水が濁ってると気分も良くないので、仕方ないですね。ストレス発散です。

> フフフ・・・♪ギネスちゃん❤コロコロ転がって♪
> とってもとっても可愛いです~\(^o^)/
> 亀さんも龍の置物には、興味がないのですね(^v^)

ギネスのコロコロ転がる姿も可愛いんですが、
お掃除中邪魔でしょうがな~い!
龍の置物は人気ないな~(^_^;)様子見て処分かも?

> ギネスちゃんの愛らしい寝顔❤春眠暁を覚えずですね~\(^o^)/

ギネスの寝顔見てると羨ましくなりますよ~!
春ですよね~やたら眠たくなる時があります。

> わぁ~!!ちーちゃんさんは、洗面台のところも
> 直すことができるのですね♪かっこいいです~\(^o^)/

出来ることならやりたくはないですが、直してくれるの待っていたら
こちらがストレスになるので男性人には期待しないことにします。
長女が手伝ってくれるのでほんと助かりますよ~♪

コメントありがとうございました。
良い週をお過ごしくださいね♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
