スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

衝撃!可愛そうなピカソちゃん

3月18日曇り7-14℃


ご訪問ありがとうございます。

今日の記事最後の方に悲しいお知らせがあります。


13日の朝のお散歩中に衝撃的なお話を聞かされました。


最初は楽しいお散歩だったんです。


ネールちゃん、リリーちゃん、ビスコットちゃん、女の子たちとギネス仲良くお散歩!
リリー


リリーちゃんもギネスと同じく葉っぱ大好きで、柵の中に入って葉っぱ食べていて、
ギネスも以前は簡単に柵の中に入れたけど、今は体がつっかえて入れないの(^_^;)
リリーちゃんが柵の中に入っているのを羨ましそうに見ながら、
柵の周りをくるくる回ったいました。


↓ギネスを探せ!なんて書きたい写真ですね。
柵の周り



葉っぱを堪能した後は、ぶらぶらお散歩していたんですが、
アリスちゃんのもう一人の娘トスカちゃんが、加わり皆でおやつタイムです。
飼い主たちは、井戸端会議!


ビスコットちゃんのママさん、ネールちゃんのパパさんからもおやつもらって
ワンズは大喜びでした。
トスカ

前書きが長くなっちゃったけど、ほんと楽しいお散歩だったんです。


トスカちゃんのママが腕を骨折されていて、どうしちゃったの?って聞いたのがきっかけで、
ピカソちゃんの事を話して下さいました。

トスカちゃんにはピカソちゃんて言う姉妹がいました。
いましたって言葉で分かりますよね。
ピカソちゃん突然、お空の世界に旅立ってしまったんです

ピカソちゃんはリードに繋がれてのお散歩で、それにトスカちゃん着いてくるスタイルで
いつも仲良くお散歩していたんです。


過去に載せたことがあるので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

白黒の毛をしている子です。優しくて可愛い女の子でした。
ギネスとも仲良くしてくれていました。
トスカ
ピカソちゃん


病気治療中で亡くなったなら、まだ諦めもつくかもしれませんが、
ピカソちゃん、ジャックラッセルテリアと言う犬種の犬に襲われ、
お腹を噛まれて亡くなりました。3月8日土曜日の事だそうです。


青年が連れていたジャックラッセルテリアが、ピカソちゃんを見かけて暴れだし、
首輪が外れて、お散歩中だったピカソちゃんたち目掛けて暴走!
止める間もなくピカソちゃんに襲い掛かり、その衝撃で、
リードを持っていた、ピカソちゃんのママも転倒!
あっ!と言う間もなく、ピカソちゃんの横腹の辺りを噛んだそうです。


噛まれた場所も悪く、襲われた事によるショック状態だったんでしょうね~
病院へ着いて直ぐに、心臓発作がおきて治療受ける間もなく亡くなったそうです。
トスカちゃんは咄嗟に逃げて助かったそうですが2匹ともリードに繋いでいたら、
もっと悲惨なことになっていたかも?っておっしゃってました。


青年が連れていたジャックラッセルテリアはだいぶ大きい子の様で、
純粋なジャックラッセルテリアではない様です。


気性が激しいと言われるジャックラッセルテリアですが・・・
ギネスのお友達タフティンヌちゃんは、とっても穏やかで優しい子です。

ジャックラッセルテリアの犬種にも色んな気性の子がいるから、
ジャックラッセルテリアはどの子も危険だとは思わないで下さいね。


ただ可愛い顔には似合わず、気性が激しく、活発だというのを理解して
飼って欲しい犬種ではあると思います。


↓これピカソちゃんが亡くなった日のタフティンヌちゃんとギネスです。
タフティンヌちゃんも同じジャックラッセルだけど、優しい子です。
タフチィンヌ

この午後、悲劇が起きていたなんて信じられないです。

今回のこの悲劇は、ジャックラッセルテリアだけのせいじゃないですよね。
首輪が外れていなかったら、噛むことなんてなかったはず!
そう思うと悔やまれます。

普段から凶暴性のある子、噛み癖のある子は特に今一度、
首輪のゆるみがないかチェック欲しいです。

安心して楽しくお散歩が出来ます様に!

今ちーちゃん地域悲しみに包まれています。


ピカソちゃんのご冥福心からお祈りいたします。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

ちーちゃん お久し振りです
悲しい事故があったんですね~
イミュウは凶暴なのでいつも気を付けています
お子さんとか咬んだら大変だものね
首輪が外れる事あるんだね~
イミュウは胴輪なので外れないけど~
いつもノーリードのギネス君達の事憧れてみています
でも事故も起こるんですね
ギネス君も気を付けてね~
ピカソちゃん可愛そうに痛かったでしょうね~
ご冥福をお祈りします

No title

なんとも痛ましい事故が起こってしまいましたね。
先日ドックラン開園に伴うボランティア研修会があったんです。
そこでのお話で大型犬エリアでシェパードがドーベルマンをかみ殺してしまった事故の話を聞き、大変ショックを受けました。
来月半ばにドックランが開園します。
どうか悲しい事故だけは起こらないで欲しいと願うばかりです。
ピカソちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

こんばんは

ピカソちゃん。ご家族も大変お辛いと思います。
ジャックラッセルテリアでも、大きい子もいるのですね。
どんな犬種でも
やはり、気が立っている時はそういう状況も考えられますので
首輪が外れないように
また、万が一の時を考えなければなりませんが
なかなか突発的ですと、防げないこともあると思います。
ピカソちゃんのご冥福と
ご家族の悲しみが癒えますように
お祈りさせていただきます。

Re: こんにちわ

いくこさんへ

こんいちは~♪

> ちーちゃん お久し振りです
こちらこそなかなかご訪問できなくてごめんなさい<m(__)m>

> 悲しい事故があったんですね~
> イミュウは凶暴なのでいつも気を付けています
> お子さんとか咬んだら大変だものね

衝撃的な出来事でした。
ピカソちゃんのママがどれだけ辛い事か(;_;)
イミュウちゃん凶暴そうには見えないよ?

> 首輪が外れる事あるんだね~
> イミュウは胴輪なので外れないけど~
> いつもノーリードのギネス君達の事憧れてみています
> でも事故も起こるんですね
> ギネス君も気を付けてね~

首輪は緩んでいたら外れますよ。経験あり!
胴輪でも緩んでいたら外れます。昨日経験しちゃったばかり(^_^;)

冬の間お洋服着せていて少し緩めていたの、
昨日ごみ捨てに地下に降りたついでに、地下道に出たんだけど、
丁度大きいワンちゃん入ってくるのと出るギネスと鉢合せ
吠えられてびっくりしたギネスが大暴れ!
大きいワンちゃん30k以上ある子で、飼い主さんも
コントロールできないほどなの!飛び掛ってくるから逃げようとして
リードしていたんだけど、すっぽり胴輪が抜けちゃって、大慌て!
車道だから慌てて首根っこ掴んで付け直したけど、びっくりしちゃったよ。
だから イミュウちゃんのも胴輪だからって安心しないで、
今一度ゆるみがないか確認してね。こんなこと初めてだったから、
ピカソちゃんが気をつけてね~って教えてくれたのかも?

> ピカソちゃん可愛そうに痛かったでしょうね~
> ご冥福をお祈りします

ピカソちゃんママを守ろうとしたのかな~?
痛かっただろうし、ショック死みたいな感じだから可愛そうでね。
いくこさんありがとう!私もご冥福祈っています。

Re: No title

ポンママ さんへ

こんにちは♪
ご無沙汰しています(^_^;)

> なんとも痛ましい事故が起こってしまいましたね。

いつもギネスが遊んでいる場所で起きた惨事なので、
お友達たちも衝撃を受けています。
多くに子たちがフリーで散歩してる場所だから!
噛み癖のある子や良く吼える子は殆どリード着用でお散歩させてるんだけど、
今回は首輪が外れちゃった事も一つの原因ですね。
近所のお友達は皆良い子なんだけど、顔見知りでない子がいたら
直ぐにリード付ける様にはしています。

> 先日ドックラン開園に伴うボランティア研修会があったんです。
> そこでのお話で大型犬エリアでシェパードがドーベルマンをかみ殺してしまった事故の話を聞き、大変ショックを受けました。

わあ~ドックラン内でそんな事があったんですね~大型犬同士の喧嘩は怖いですよね~。
まだ小型犬なら止めに入れるかもしれないけど、興奮状態の大型犬はほんと怖いな~って思います。

> 来月半ばにドックランが開園します。
> どうか悲しい事故だけは起こらないで欲しいと願うばかりです。
> ピカソちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

いよいよなんですね~!楽しみ半分不安も半分って心境かな~?
ドックランにはそれこそ色んな犬種の子が集うだろうし、
相性が合う合わないもあるだろうし、仲良く駆け回って遊ぶ姿は可愛いけど、
逆の場合もありますものね~!
どうか悲しい事故が起こらないように!そう願います。
ピカソちゃんの事忘れないで下さいね!
それが一番嬉しいと思うから・・・

コメントありがとうございました。




Re: こんばんは

すももどーる さんへ

こんにちは♪

> ピカソちゃん。ご家族も大変お辛いと思います。
> ジャックラッセルテリアでも、大きい子もいるのですね。

突然の惨事でピカソちゃんのご家族は大変ショックを受けられています。
ママさん自身も骨折されていますし、
悲しみと怒りで心の置き場がないんじゃないでしょうか!
ジャックラッセルテリアは小型犬ですが、4~12k位と固体に寄って
大きさもさまざまな様です。

> どんな犬種でも
> やはり、気が立っている時はそういう状況も考えられますので
> 首輪が外れないように
> また、万が一の時を考えなければなりませんが
> なかなか突発的ですと、防げないこともあると思います。

すももどーるさんのおっしゃる通りです。
大人しい性格の犬種でも相性が悪い相手に遭ったりしたら
豹変することもあります。
ワンちゃんたちの性格うんぬんよりも、普段から万一のことを考えて、
飼い主が気を付けないといけませんよね。
気を付けることで、少しは突発事故も防げるんじゃないかな?
今回のことは首輪が緩んでいなければ、防げたことだと思うから!
悔やまれてなりません!

> ピカソちゃんのご冥福と
> ご家族の悲しみが癒えますように
> お祈りさせていただきます。

ピカソちゃんの事忘れないであげて下さい。
それがご供養になると思います。
祈っていただけたら、家族の方も喜びます。
いつもありがとうございます。
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。