スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

PCにウイルスが入っていました(^_^;)

3月15日 曇り 16℃


ご訪問ありがとうございます。


ブログ放置状態ですみませんでした(^_^;)

本当は放置していた分けじゃないんですが、
何度も記事書いたり、皆さんの所へもお邪魔したりしたんですが、
PCにウイルスが入っていた様で、作業中に変なメッセージが出たり、
画面が急にフランス語になったり、広告はもちろんの事、
調べ物してる最中にも、これは使えませんってエラーが出ていたんです。
日本語は打てる様になったのに、他の問題多発でした。

管理画面も同様で、色んな広告やメッセージがバンバン入ってきて
使える状態じゃなかったの(~_~;)

↓写真どう見ても異常でしょ!
ウイルス画面

ちょっと動画、一瞬でフランス語に!
[広告] VPS

変でしょう!一瞬でフランス語に訳されてるってこと?
だったら凄いですよねー!まあその後直ぐにエラーになってたけど(^_^;)


今週の月曜日から金曜日まで、次女ちゃんの全国模擬試験だったんですよ~!
頼りになる次女ちゃんですが、流石にこの時期は頼めない!
夜中2.3時まで良く勉強していたしね。

家族は応援隊、ギネスをお散歩に連れ出したりして
なるべく気が散らないようにしていました。

こっそり覗きに行ってみたら、ヘッドホンしてなぜかフードかぶって
勉強してる姿に笑っちゃった。
勉強中

次女もやっと終わった~ってほっとした様です。

今日は長女も色々試してくれて、138個のウイルスを発見!
ウイルスを削除するソフトを探してなんとか削除できた様です。

ちーちゃんには何のことかさっぱりですが、
何とかPC直ったのかな?
今この書いてる時点では広告もエラーメッセージも出ていません。

たぶんもう大丈夫だろうと思うから、ブログ書いてみたら~って言いのこし
長女は仕事へ次女はお友達と買い物へ出かけました。

書いている途中でもブログ消えちゃうと凹みます。
だってそれまでと同じ言葉が出てこないもの~




ここからは前回の記事書いた公園の様子です。


これ書いてる途中何度も消えたので、もうコメント入れたくないです。
写真だけ並べますね。
女の子

P1110001.jpg
P1110003.jpg
水仙
小鳥小屋
つばき
大きな木


もう春がそこまで来ていますね。
水仙も咲き出していました。これからが楽しみです。



おまけ:
ある日のお夜食、次女ちゃん急にみたらし団子が食べたいなんて言うので、
えええ~邪魔くさい~って思いながらも作りました。
2本食べた後、お代わりして食べていました♪太るぞ~^m^

お友達の皆さんに頂いたお茶も美味しい~眠気がとれる~って
喜んで飲んでいましたよ♪
天々さん、こげらさん、ひよりさんありがとうございます♪
団子

6月には、国家試験があるんですが、本人やばい!って言ってます。
今回無理でも来年また頑張れば良いじゃない?って言ってるんですが、
「えええ~また同じ勉強するの嫌だ~!
受からなかったら1年位日本に逃避行する~」なんて言ってるんですよ^m^

まあ~それも良いんじゃない?次女ちゃんの人生だしね。

ドキドキこれちゃんんとUPできるかな?
出来なかったらそうとう凹みそうです。

ちゃんとUP出来たら皆さんの所へご訪問させて頂きますね。
ブログ放置状態にも関わらず、遊びに来てくださった皆さん
コメント残してくださった皆さんありがとうございました。


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ウィルスで、いっぺんにフランス語になってしまったり
変な写真が出たり
様々な問題が起きてしまったのですね(@_@;)
長女さんが、解決してくださったということで
本当に心強いですね~\(^o^)/
そして、ヘッドホンをしてフードをかぶりながら
夜遅くまで勉強されている次女さん♪
試験うまくいきますように!!お祈りさせていただきます(^v^)
わぁ~♪早春のお花達とやわらかな日差しの中を走る子供たち❤
素敵なお写真ですね~\(^o^)/
水仙も沢山咲いていますね♪とっても綺麗です❤

わぁ~♪なんという美味しそうなみたらし団子でしょう~\(^o^)/
いくらでも食べられそうです(^v^)
日本茶にあいますよね~❤❤❤

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
こんばんは~♪

> ウィルスで、いっぺんにフランス語になってしまったり
> 変な写真が出たり
> 様々な問題が起きてしまったのですね(@_@;)
> 長女さんが、解決してくださったということで
> 本当に心強いですね~\(^o^)/

フランスで買ったこちら方式のPCを日本語版に変えるソフトを入れたりして
色々手を加えて使ってるPCなので問題も起き易いのかもしれません。

この手のことにはにぶちゃんですので、もうお手上げ状態でした。
娘たちがあ~でもない、こうでもないと言いながら、直してくれました。
今の所、更新も上手く出来て、ほっとしています。
すももどーる さんの記事も読ませて頂いてる途中にエラーで読めなくなって
トホホ~でした。娘たちが直せなかったら修理にださないといけなかったので
娘たちに感謝ですね。これでまたお邪魔させていただけます♪

> そして、ヘッドホンをしてフードをかぶりながら
> 夜遅くまで勉強されている次女さん♪
> 試験うまくいきますように!!お祈りさせていただきます(^v^)

我が家にはインコたちもいるので鳴き声も賑やかなんですよ~
次女はヘッドホン付けて騒音防止していた様です^m^
すももどーるさんの応援に感謝です。次女も喜びます♪

> わぁ~♪早春のお花達とやわらかな日差しの中を走る子供たち❤
> 素敵なお写真ですね~\(^o^)/
> 水仙も沢山咲いていますね♪とっても綺麗です❤

写真お褒め頂きありがとうございます♪
暖かくなって来ましたので公園は賑やかです。
水仙も綺麗に咲き始めていました。
この写真の女の子が鳩さんを相手に遊んでる姿がとっても可愛かったです。
鳩さんも女の子と遊んであげてる感じで飛んで逃げなかったんですよ。

> わぁ~♪なんという美味しそうなみたらし団子でしょう~\(^o^)/
> いくらでも食べられそうです(^v^)
> 日本茶にあいますよね~❤❤❤

ケーキも良いけど、たまにはみたらし団子も良いですね。
次女ちゃんも美味しいって、お代わりして食べてくれました♪
やっぱり和の物には日本茶ですよね~!
とっても美味しく頂きました♪





プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
