スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

日本語機能入れられました&上手にエスカレーター乗れるのよ♪

3月11日 火曜日 晴れ 18℃

ご訪問ありがとうございます♪

ここ数日PCの日本語機能の設定のやり直しをしたり、
不要のファイルを削除したりしていました(~_~;)

使えなくなっていた日本語機能を最初Buidu IMEを入れて試していたんですが、
Buidu IMEに問題があったことをコメント下さった方がいらっしゃって、
調べてみたらやはり不用意に使わないほうが良い感じでした(~_~;)

コメントを頂いたMさんに感謝です。ありがとうございました(喜)

ATOKを入れようかとも思ったんですが、ATOK2014 まだ1万円超えてるし、
多機能あっても使いこなせなかったら、もったいないので、安くなったら考えるとして、
Microsoft(R)IME を使うことにしました。只、絵文字は数も少ないです。

でもこれでなんとか日本語は打てるので、絵文字もっと欲しいな~って思いながらも
暫くはこれで我慢することにします。


写真もまだ整理出来ていないし、メールのご返事も文字打てなかったから、
返信できていないので、今日は手抜き記事でごめんなさい。


最近のパリは晴れの日が続いていてとても暖かいです。
昨日は20℃も気温があがりました。
今日から少しずつ気温が下がって週末は少し冷えそうですが、
寒くてもお天気だと嬉しいです。


↓近所の公園の周りをお散歩した時の写真です。

いつも目のリビングから見ている、運動場やパリ大学!

パリ大学いつもは箱を3つ重ねた様に見えているんですが、
本当は、奥のほうにも箱を重ねた棟があるんですよ~!

公園は今、水仙が綺麗に咲き出していました。また載せます。
アパート



今はアパートの下の階段とスロープが工事中なので、
エレベーターやエスカレーターを使っているんです。

ギネスはひとりで上手に、エスカレーターに乗れるんですよ~!
時にはママちゃん、着いて来てるか~って確認するんだけど・・

その姿が可愛いったら♪心配しなくても着いて来てるよ~^m^
エスカレーター




自分の前に誰かいると、ちゃんと前見て乗ります。
そろそろ自分が降りる頃になると、
下の動きを見ながら最後はぴょんって飛び降ります。

ダックスのハッピーはエスカレーター怖がって毎回抱っこ~って要求してたけど、
ギネスは怖がらないから助かっています。特に荷物持ってる時はね!
エスカレーター1







おまけ:

以前次女ちゃんが落っことしちゃって折れた部分もあった蘭の花が、咲きましたヽ(^o^)丿
まだ数個蕾があるので、咲くのが楽しみです♪
蘭咲いた



おまけ2:

前記事で紹介した茶色の卵、
中はどんな感じなんだろうと楽しみにしていたんですが、
期待していただけに微妙~!

普通の卵じゃんか~(~_~;)

若干色が濃い感じではあるけどね。
卵ご飯にして食べ比べてみましたが、少しだけ味は濃くて美味しかったですよ♪
卵

どんなだろう?って期待してくださった方、ごめんなさい


写真整理出来次第、公園のお花等載せますね。
他にもお散歩のお友達たちとの様子など載せたいと思います。

もう暫く待ってくださいね。ではまたね~(^_^)/~

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~

ププッ
ほんま、箱が3つやね(笑)

ほんでほんで、、、
ちーちゃん、高層マンションに住んでるんだね^^

太郎くん、若干 高所恐怖症気味なとこがあるから
我が家ではありえへんわ(笑)

ギネスくん、上手にエスカレーター乗ってるやん
後ろ向いて確認したりって・・・めっちゃ可愛い
でも、気をつけてね
ちゃんと前向いてるんだよi-278

ちーちゃんの蘭を育てる腕前は、、、ほんますごいな~
愛情いっぱいのちーちゃんが丹精にお世話してはるからやろうね
ほんまお見事!!!
きれいな花を咲かせられて、蘭も喜んでやるね



No title

こんにちは~
パリ大学、外観だけでは学校には見えないほどオシャレですね
ギネスくんち、「アパート」と表現するのがそちらでは普通なんですか?
日本で言うアパートとは意味が違うようですね。高級マンションにしか見えないです(笑)

ギネスくんとっても上手にエスカレーター乗ってますね!!
グレーチングですら怖がるうちのお嬢ちゃんには絶対ムリだわwww

こんばんは

20度にもなるということで、春が確実に来ているのですね♪
公園や大学もあって環境のいいところにお住まいなのですね(^v^)
水仙も咲いて、お散歩が楽しくなってきますね♪
わぁ~♪ギネスちゃん❤一人でエスカレーターに乗れるのですね☆
すごい!!すごいです~\(^o^)/
振り返って、ちーちゃんさんを確認してくれるなんて❤
ナントモ~♪嬉しいですし可愛いですね~\(^o^)/

蘭のお花を咲かせてしまうちーちゃんさんに脱帽です!!
先日の濃い有精卵のお味は、少し濃いだけだったのですね(^v^)

Re: No title

天々 ちゃんへ

> こんにちわ~
>
> ププッ
> ほんま、箱が3つやね(笑)

こんにちは~♪
ご無沙汰していてごめんね~(-_-;)
大学時々載せてるけど、後ろからのは載せてなかったよね。
初めて我が家に来る人に説明するとき便利なんだよ~
マッチ箱3つ重ねた様な建物の前に建ってる建物ってね(^_-)-☆

> ほんでほんで、、、
> ちーちゃん、高層マンションに住んでるんだね^^
>
> 太郎くん、若干 高所恐怖症気味なとこがあるから
> 我が家ではありえへんわ(笑)

30階建てのアパートさね!
太郎君と一緒で私もここに来てから高所恐怖症気味になったんだよ~
息子が2歳の頃、お友達と一緒に16階の窓から、物を投げ捨てた事があって、
落ちなくて良かった~って震えたのよ~
何年も窓の傍に近づけないくらいトラウマになったよ。
今はだいぶましなんだけどね。景色は最高に良いよ~♪

> ギネスくん、上手にエスカレーター乗ってるやん
> 後ろ向いて確認したりって・・・めっちゃ可愛い
> でも、気をつけてね
> ちゃんと前向いてるんだよi-278

前に人が乗ってると前見てるけど、自分が一番上だと心配になるのかな?
ちらちら後ろ振り向くんだよ~ほら着くよ~前見なさいって声かけてます。

> ちーちゃんの蘭を育てる腕前は、、、ほんますごいな~
> 愛情いっぱいのちーちゃんが丹精にお世話してはるからやろうね
> ほんまお見事!!!
> きれいな花を咲かせられて、蘭も喜んでやるね

蘭好きなのよ~この子3年目だからちょっと咲いた花も小さいけど、
毎日声掛けてるんだよ~まだ暫く楽しめそうよ♪
可愛がりすぎて水の与え過ぎると根腐れしちゃうから、
状態見ながら水や肥料やって可愛がってます。
こうやって咲いてくれるとお世話し甲斐があるよね~♪

コメントありがとう(*^^)v

Re: No title

nicoさんへ

こんにちは~♪

> こんにちは~
> パリ大学、外観だけでは学校には見えないほどオシャレですね
> ギネスくんち、「アパート」と表現するのがそちらでは普通なんですか?
> 日本で言うアパートとは意味が違うようですね。高級マンションにしか見えないです(笑)

面白い建物の大学でしょう?
我が家に来る人に説明するのに便利なんですよ~^m^
こちらでは、普通アパートって表現することが殆どです。
賃貸アパートや売りのアパート情報誌にも、
30階建てアパート部屋何部屋とか書いてありますよ。
でも正確にはマンションですよね~30階建てだし、
でも高級マンションには見えないでしょう(~_~;)

> ギネスくんとっても上手にエスカレーター乗ってますね!!
> グレーチングですら怖がるうちのお嬢ちゃんには絶対ムリだわwww

ギネスもグレーチングの上歩くのは嫌がりますよ~!さけて歩きます(^_^;)
穴に落ちそうな感じがするんでしょうかね~?
試してみたらうめちゃんも上手に乗れちゃうかも知れませんよ~(*^^)v

コメント嬉しかったですありがとうございます。


Re: こんばんは

すももどーる さんへ

こんにちは~♪

> 20度にもなるということで、春が確実に来ているのですね♪

雨ばかり降っていたのが嘘の様にお天気の良い日が続いています。
週末少し気温が下がる様ですが、お天気だと思うと嬉しいです。
確実にもう直ぐ春がやってきます♪

> 公園や大学もあって環境のいいところにお住まいなのですね(^v^)
> 水仙も咲いて、お散歩が楽しくなってきますね♪
ここは子供やペットを育てるには凄く適した環境だと思います。
幼稚園から大学まで歩いても5分以内に全てありますし、
病院、薬局、銀行、スーパー、税務署、5分以内
区役所も10分と極近所にあるんですよ~♪
住んでいる人の数も多いですから、住民税も安いんです。
この点がお気に入りでなかなか引越しも出来ずにいます。
もう少し部屋数があったら文句なしなんですかどね~!

> わぁ~♪ギネスちゃん❤一人でエスカレーターに乗れるのですね☆
> すごい!!すごいです~\(^o^)/
> 振り返って、ちーちゃんさんを確認してくれるなんて❤
> ナントモ~♪嬉しいですし可愛いですね~\(^o^)/

前に人がいる時は振り返らず上見て乗っているんですが、
誰もいないと不安になるのかな?
後ろ振り返って着いてきてるか確認しますよ。
なんだか愛おしく思う一瞬です♪

> 蘭のお花を咲かせてしまうちーちゃんさんに脱帽です!!
> 先日の濃い有精卵のお味は、少し濃いだけだったのですね(^v^)

蘭は水のやり過ぎや日光のあて具合に気をつければ、
2度3度と長く楽しめるお花なのでお世話し甲斐がありますよ♪
そうそう卵ね~普通の卵でした~<(`^´)>
パパさんもあれ~?って期待してたのにな~って言っていました。
見た目茶色でびっくりしましたが・・・中は普通、でも味は美味しかったですよ(*^^)v

コメントありがとうございました♪

No title

こんにちわ~

ギネス君~たっかいビルに住んでるんやなぁ~^m^
これだと高いとこ怖くないね!?
このビルが・・・アパート???
マンションって言わないの?日本だけ?

じょうずにエスカレーター乗れるね!
振り返った顔が可愛いけど・・・怒られちったね!^^;
挟まれないように気をつけてね!

IMEはどれも、なれないと使いにくいですよね~
機能が違ったりするしね~
頑張ってくださいね(^^)/

Re: No title

めいパパさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪

> こんにちわ~
>
> ギネス君~たっかいビルに住んでるんやなぁ~^m^
> これだと高いとこ怖くないね!?

ギネスは16階に住んでいます。高いところは大好きです(^^♪
結構高い場所でもぴょ~って飛び乗るんですよ~!

> このビルが・・・アパート???
> マンションって言わないの?日本だけ?

どうなんでしょう?
こちらでは、アパート情報誌とか言うのがあって
高層でも全てアパートで表示されています。3部屋のアパートって!
ここ30階建てだから、日本では確実にマンションですよね。

> じょうずにエスカレーター乗れるね!
> 振り返った顔が可愛いけど・・・怒られちったね!^^;
> 挟まれないように気をつけてね!

全く怖がらずぴょんって上手に飛び乗り、
振り返ったりする余裕すらあるんですが、
こっちの方が怖くて前見なさいって言っちゃってます。
でもギネスはちゃんと要領つかんでるみたいで挟ませることもなく、
ほんと得意げな顔して乗っていますよ。

> IMEはどれも、なれないと使いにくいですよね~
> 機能が違ったりするしね~
> 頑張ってくださいね(^^)/

ほんと貴重な情報ありがとうございます。
日本語文字の事より、PCにウイルスが入って大変でした。
コメント残した時まではまだ何とか動いていたんですが、
その後から画面が急に何かのダウンロードページに飛んじゃったり、
色んな広告が入ったり、画面がフランス語表示になったりと、
めちゃくちゃ~今日やっと娘たちの手を借りて直ったかな~?って感じです。

こちらからの訪問もままならず、ほんとすみませんでした~。
コメント嬉しかったです。ありがとうございます(^^♪

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
