スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ギネスの特技のハイタッチ!&日没

3月7日 晴れ時々曇り 最高気温14℃

ご訪問ありがとうござます。

もう直ぐ8日になる時間帯にブログ書いています(^_^;)

PCの調子が悪くて、昨夜次女ちゃんに色々整理してもらったんですが、
(息子がダウンロードしていたゲームなどの削除)
使う度に変な広告とか出てきてブログ開いてる途中に
何か変なダウンロードページに飛んでしまう状態でした。

朝コメントのご返事やメールのご返事しようとしたんですが、
更に日本語機能が使えなくなっていました(^_^;)トホホ

色々試したけど無くなってしまったものは仕方ないので、
長女が起きて来るのを待って、Baidu IME と言う日本語入力機能を
再ダウンロードしてもらいました。やれやれです。


さて今日の記事は今日の夕方の事。
ギネスのおトイレ散歩に出たら、丁度学校帰りの次女ちゃんと会いました。
お姉ちゃん


お散歩に出る時は柔らかいパン(ブリオッシュ)を持って出る様にしています。
すずめちゃん達が待ってるんですよ~!
私たちを見かけると飛んで来ます。アリスちゃんのママの影響です。
パンもらいたくてお散歩中ず~っと着いて来るようになったから、
可愛いんですよ~♪


今ではアリスちゃんのママがいなくても飛んできてくれる様になりました♪
パンくず


すずめさんたちに持ってきてるパンなのに、
ギネスも味を知ってるから、欲しいんですよ~!
アリスちゃんのママからもらって味を覚えちゃったんだよね~(^_^;)

でもあげない様にしています。カロリー高いしね。
雀さんの


ギネスにも他の袋に入れて持ってきてるよ~!
自家製のおからクッキー(おからとササミのミンチを混ぜた物)

月曜日からお腹の調子が悪くて下痢気味の便をしていたので、
水曜日におから買いに出かけて作りました。
お陰で木曜日には便も普通に戻りました。

やっぱりおからクッキーギネスの体質に合うみたいです。
まてよ~



最近、次女ちゃんとギネスのブームになってるハイタッチ!
いちょうギネスの特技です♪
タッチ



動画で見てね~!
[広告] VPS



タッチって言うとハイタッチします。
そして次女が、構え~って言いながら次女が手を振り下ろすと、
両手で次女の手を挟んで掴む様な仕草をするんですよ。
ギネスもおやつもらえるから何度でもやりたがる(*´∀`*)


帰りのエレベーター待つ間もお座りって言われてもいないのに
お姉ちゃんお座りしてるんだけど~って見上げてる感じ?
もっと



お家に帰ってからご飯にしょうね~って言われてるのに、ハイタッチ要求(*´∀`*)
ねーねー

最近のギネスと次女ちゃんのブームです。




おまけ:

夕方曇り空だったんですが、
そのお陰で、太陽の光が柔らかくて肉眼で見れました。
雲が出ていないと眩しくて太陽を凝視なんて出来ないですもんね~!
太陽光線



5分で日没しました。
太陽3
日没



5日と7日の同じ時間に撮ったものがあったんですが、
日没時間が2分位遅くなりました。
これからだんだんと日が長くなりますね♪
違い



 
おまけ:2

これ書いてる間に8日になってしまいました。
そして、パパさんが仕事から帰ってきたんですが、
鶏の卵をもらって帰ってきました。

こんな色の卵初めて見ました~びっくりです。
卵

中はどんな色してるか?味はどんな味なのか?はまだ分かりませんが、
日曜日に頂くことにします。
熱々のご飯で卵ご飯も美味しいかも~?



今日はブログ書くだけで精一杯です。
ご訪問は明日させてくださいね!ってもう今日じゃん(^_^;)

ではこれでおやすみなさい(-_-)゜zzz…

あっ!良い週末をお過ごしくださいね~♪


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハイタッチ可愛い~♪
私も以前ドッグカフェでやっている人を見て
憧れてチャッピーに教えてみたけど。。。ダメでした
いいないいな~ギネスくん最高!!
上手に出来てますね(萌)

卵の色すっごく濃いですね
卵かけご飯賛成!!
きっと美味しいだろうな~

こんにちは

パソコンの調子が悪くなってしまったのですね(@_@;)
大変な中、コメントをくださり、ありがとうございました\(^o^)/
ギネスちゃんとのお散歩中に
次女さんが、帰って来たのですね(^v^)
スズメさんが、ブリオッシュ目当てに飛んでくる♪
素敵な光景ですね❤
ギネスちゃんには、安心の自家製おからクッキー♪
わぁ~♪お座りしてからのハイタッチ!!
ギネスちゃん❤高々としていますね~\(^o^)/
両手を使って♪すごいです~\(^o^)/
次女さんとのブームなのですね(^v^)

わぁ~♪夕日が美しいですね~\(^o^)/
曇りに見えないほどの鮮やかさです❤
段々日が伸びて、春がやってくるのですね(^v^)

濃い~お色の卵ですね❤本物の有精卵なのですね♪
味わいも濃そうです~(^v^)

Re: No title

しーはっぴー さんへ

おはようございます。
ご返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

> ハイタッチ可愛い~♪
> 私も以前ドッグカフェでやっている人を見て
> 憧れてチャッピーに教えてみたけど。。。ダメでした
> いいないいな~ギネスくん最高!!
> 上手に出来てますね(萌)

動画見て下さってありがとうございます。
可愛かったでしょう♪親バカです。

ハイタッチ最近のブームなんですよ~!
おやつ欲しさに何度でもやりまっせ~みたいな(*´∀`*)
チャッピー君にも教えられたんですね~!
ギネスの躾の他にお座りや伏せなども次女が教えています。
どうやって教えたのかしら?
何かの拍子にできちゃうものかも?
それを繰り返したら覚えたって感じですかね?

> 卵の色すっごく濃いですね
> 卵かけご飯賛成!!
> きっと美味しいだろうな~

凄い色の卵ですよね~!
こんな濃い色の卵初めてで何の卵って聞いたら、
鶏の卵って言うから更にびっくりでした。
田舎で放し飼いに伸び伸びと育てられてる鶏なんでしょうけど、
何食べたらこんな色の卵生むようになるのかしら~?
でも濃厚そうな感じがします。
今日割って食べてみますね♪

コメントありがとうございました(*^^)v

Re: こんにちは

すももどーる さんへ

おはようございます♪

> パソコンの調子が悪くなってしまったのですね(@_@;)
> 大変な中、コメントをくださり、ありがとうございました\(^o^)/

現在、私のPCは息子と共有で使ってる状態で、変なものが画面に出てくるんですよ~ヽ(`Д´)ノ
私、機械に弱いし、日本語が打てなくなっててあせりました(^^;)
すももどーる さんへのコメは記事書いた後にさせて頂きました。
こちらこそいつもコメント頂いて感謝です♪

> ギネスちゃんとのお散歩中に
> 次女さんが、帰って来たのですね(^v^)
> スズメさんが、ブリオッシュ目当てに飛んでくる♪
> 素敵な光景ですね❤
> ギネスちゃんには、安心の自家製おからクッキー♪

タイミング良く学校帰りの次女と会いました~♪
すずめちゃんたちギネスのことも覚えられちゃったみたいで、
ギネスと一緒だと、間近まで飛んで来るようになりました♪
今では毎日パン持参でお散歩に出かけています(^^;)
ギネス用はおからクッキーを細かく切ってるものなんですが、
鶏の胸肉のミンチも入っているので、喜んで食べてくれますよ♪

> わぁ~♪お座りしてからのハイタッチ!!
> ギネスちゃん❤高々としていますね~\(^o^)/
> 両手を使って♪すごいです~\(^o^)/
> 次女さんとのブームなのですね(^v^)

次女が教えたらしいですが、私がタ~ッチって言ってもしてくれる様になったから
ハイタッチ完璧に覚えた様です。おやつ欲しさに何度でもって感じですよ~♪
なので、おやつの量は変えないで細かくしてあげています。
ギネス気がついているかな?(*´∀`*)

> わぁ~♪夕日が美しいですね~\(^o^)/
> 曇りに見えないほどの鮮やかさです❤
> 段々日が伸びて、春がやってくるのですね(^v^)

雲のお陰で太陽光線も和らいで写真撮ることができました。
綺麗ですよね~♪
数日見ていないと太陽が沈む位置がかなり違います。
地球は丸い、もう春に向かってるんだな~って感じさせられます。

> 濃い~お色の卵ですね❤本物の有精卵なのですね♪
> 味わいも濃そうです~(^v^)

凄い色の卵初めてみました~濃い茶色ですよ~!
田舎で自由に動き回れる環境で育ってる鶏さんの卵なんだそうですが、
確かに味も中の色も濃そうですよ今日の夕食に頂きま~す♪

コメントありがとうございました(=^0^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメMさんへ

コメントありがとうございます。
私の使ってるPCは、こちらで買ったものですってか
娘と息子が買ってくれた物で、
最初から日本語機能は入っているらしいですが、
キーボードの配置が違ったので、娘にキーボードを日本盤に変えてもらったり
色々手を加えているので、調子も悪くなるのかもって思いますし
息子が使う様になってから、私の知らない物もたくさん入っていて、
こうやってお返事書いてる途中に広告みたいなのが出て、
画面が切り替わったりともうほんと困ってしまいます。

Buidu IMEの事調べてみました。
確かに問題が多そうですね~(^^;)
問題になってから後にダウンロードしたものに付いては
今のところ問題は起きていないような事も書いてあった物もありました。

使いやすいので今しばらくBuidu IMEで様子を見たいと思ったんですが、
そうでないと日本語打てないので、後候補としてBuidu IMEを
アインストールしてATOKを入れてみようとも思います。
いずれにしても、娘にお願いしないといけないので、
明日にでも試してもらいますね。

貴重は情報ありがとうございました(=^0^=)

ギネスのハイタッチ動画も見ていただいた様で
嬉しいです。賢いって言うか、可愛いでしょうヽ(*´∀`)ノ

ダックスのハッピーにはできなかった芸です。
なんたって手短いですからね~(*´∀`*)

こちらは今日20度も気温が上がってとても暖かく春を感じました。
また少し気温が落ちる日もあるようですが、確実に春に近づいていますよ~!

日本も少しずつ暖かくなって来た様ですね~♪
梅や桜の時期到来ももう間近、気分が良いですね♪

本当に貴重はコメント残して下さりありがとうございました♪




こんにちわ

パリの夕陽が素晴しく綺麗ですね~
こんな夕陽毎日ちーちゃんは見てるんだね~
いいな~凄く素敵~
ギネス君タッチ可愛い!何度もするんだね~
有精卵って色が濃いんだね!
きっと味も美味しいんだろうな~
私今日久し振りに双子の卵をみました
最近あまり見た事なかったので嬉しかった~(笑)
パソコン調子悪いんだね~
私もお仕事始めてあまり訪問出来なくなりました
たまにお邪魔しますのでよろしくです~

Re: こんにちわ

いくこさんへ

おはようございます。
ご返事が遅くなってごめんなさいね~(^_^;)

> パリの夕陽が素晴しく綺麗ですね~
> こんな夕陽毎日ちーちゃんは見てるんだね~
> いいな~凄く素敵~

2月まで雨ばかりで夕陽なんて見られなかったのよ~
ここ最近お天気に恵まれて、久々に綺麗な夕陽、夕焼け空を
眺めるのが楽しみになってきましたよ。綺麗だよね~(*^^)v

> ギネス君タッチ可愛い!何度もするんだね~

おやつ欲しさに何度でもするよ~(*^_^*)単純!

> 有精卵って色が濃いんだね!
> きっと味も美味しいんだろうな~
> 私今日久し振りに双子の卵をみました
> 最近あまり見た事なかったので嬉しかった~(笑)

この卵ほんと茶色の殻だから、凄く楽しみだったんだけど、
普通の卵より少し色が濃いかな~位で、普通の卵だったよ~!
味も少し濃い感じで美味しいけど、期待が大きかっただけに
こんなものか~って思っちゃった(~_~)
いくこさんはラッキーだったね~最近双子の卵見てないわ~
以前30個入りの卵全部が双子だったことがあるんだよ~^m^
30個全部双子だとラッキー感も減る?(^^ゞ

> パソコン調子悪いんだね~
> 私もお仕事始めてあまり訪問出来なくなりました
> たまにお邪魔しますのでよろしくです~

実はこのご返事一度書いたんだけどなんでか消えちゃった(T_T)
日本語打てなくなって、やっと入れたら問題があった物だったらしく
また削除して他のもの入れてってやってたから時間がかかったのよ~
でも何とか今こうやって打てています。
こちらからの訪問も時々になっちゃってコメも残せない事も多いかと(~_~;)
でも記事は読ませて頂くからね~!
いくこさんもお仕事で大変なのに無理はしなくていいよ~
時々ギネスやちーちゃんどうしてるかな~?って思ってくれたら嬉しいです。

ではまたね~元気でお仕事頑張ってね~(*^^)v

No title

うちも随分前からPCの調子悪~い。
書いてる途中でいきなり動きが鈍くなる。
そろそろお取替え?と思いつつ、なかなか資金が貯まらない(苦笑)

ギネスくんのハイタッチみたよ~!
うちもやるんだけど、ハイタッチ=遊ぼう!の合図にしちゃってるので
坊主が遊ぶ気がない時は全然やってくれない(笑)

タマゴの色濃いねー。
食べたら濃厚で美味しそうな感じ~♪
んでんで!!食べたらどんなだった??

Re: No title

kana さんへ
おはようございます。
ご返事が遅くなりごめんなさい<m(__)m>

> うちも随分前からPCの調子悪~い。
> 書いてる途中でいきなり動きが鈍くなる。
> そろそろお取替え?と思いつつ、なかなか資金が貯まらない(苦笑)
PC調子が悪いと凹むよね~!
私のPCパリで買った物だから、キーボードの配置も少し違うし、
日本語機能を入れたりと色々手を加えちゃってるから調子も悪くなるのかも?
息子が使った後はほんと調子が悪くなるんだよ~変なもの入れるな~って
言ってるんだけど聞きやしない<(`^´)>
うちも資金貯めて、日本に帰ったら買おうかな~?取りあえずこれで我慢です。

> ギネスくんのハイタッチみたよ~!
> うちもやるんだけど、ハイタッチ=遊ぼう!の合図にしちゃってるので
> 坊主が遊ぶ気がない時は全然やってくれない(笑)

ギネスは家の中では良くやっていたけど、外ではあまり応えてくれなかったの、
でも最近おやつ欲しさに何度でもやってくれるよ~(^^♪
ハイタッチ=遊ぼう!のキューピー君にハイタッチ=おやつのギネス!
遊ぼうのキューピー君のハイタッチ見てみたいな~!可愛いだろうね~!

> タマゴの色濃いねー。
> 食べたら濃厚で美味しそうな感じ~♪
> んでんで!!食べたらどんなだった??

卵かけご飯にして食べたけど普通に美味しかったよ。
割った時は普通の卵じゃ~んってがっかりしたけどね。
普段使ってる卵より少しだけだけど味が濃い感じでした。

PC:ミシン買ってもらったよ♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
