スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

お試しモザイク入り動画&なんちゃって桜餅♪

3月5日 水曜日 晴れ時々曇り 5℃~13℃

ご訪問ありがとうございます♪

今週は比較的暖かく晴れの日が多い予報のパリ地方です。

明日も晴れ、気温3℃~14℃の予報だそうです♪

このまま暖かくなると良いな~!


さて、日曜日から昨日火曜日まで、子供達が家にいましたので
PCの取り合い状態で皆さんの所へのご訪問も思うように叶わずでした_(._.)_


今日の記事は昨日長女が撮っていた
ギネス&ミルクの様子を載せたいと思います。 


ちーちゃんお雛様を片付けたり、お掃除したりしていたので、
この場にはいなかったんです。

後で写真や動画見せてもらって大笑いしました。


ミルクは寝転がって寝てい様です。


お掃除前で汚いです(^_^;)
寝るミルク



インコ達がピーピー、子供達の声やテレビの声にうるさいな~って思ってたかな?
ミルク薄目


お目覚めの様です。
目覚め




お掃除前の汚いケージの中に入ってるギネス。
この時ミルクはお兄ちゃんに抱っこされていた様です。
ミルク不在中



お兄ちゃんの匂いを確認してたかな?
達ミルク



動画がありました。

お掃除前だから、めっちゃ汚い、ぐちゃ~の我が家ですが、
内容は可愛いいから大目に見てね~!

動画にモザイク入れられると言うお試しソフトを見つけました。
利用したのは「動画編集プロ」の無料体験です。

モザイク入れてみたけど、入れ過ぎでした~(^_^;)
それに1箇所にしかモザイク入れられないから、
ずっと同じ場所にモザイクが入っています。
中央にも何か変な文字も入ってる見たいですが、
お試しだからか?勝手にこうなったの(^_^;)
全部無視して見てね~!
購入すれば解決するんだろうか?


インコ達がうるさいので、ボリュームも下げて見てください。(^_^;)

それを踏まえた上で見てみようと思う方はどうぞです。
[広告] VPS



動画を見ると、ギネスはお兄ちゃんがミルクと遊んでるのに
気が付いていなかった様ですね(*^◯^*)


想像でしかないけど、コメント入れてみました。
良いな~



お兄ちゃんに甘えたいやら、
ミルクちゃんは僕のなのに~なんて思いながら、
お兄ちゃんの膝に自分も乗ろうとしてる感じ?
大体想像つきますよね~(*^◯^*)
自分も


動画はもう少し続いていたんですが、最後の方はカットしました。

だってね!次女ちゃん、お姉ちゃんが写真撮ってると思っていたらしく
カメラに向かってとかしてるの(*^◯^*)

モザイクでも消せない位置だったので敢えてカットしちゃったよ(T_T;)

本当はモザイク入れずにそのまま全部載せたかったけど、
子供たちに却下されました。特に次女ちゃん恥ずかしい~だって(*^◯^*)






桜の塩漬けが手に入ったので、
なあ~んちゃって桜餅を作りました(*^◯^*)
桜の塩漬け


道明寺粉もなかったし、食紅もなかったので、
おはぎを作る時に、餅米に少し普通のお米を加えて作ると美味しいので
その要領で作ってみました。

食紅の代わりにポピーのシロップを利用!
甘味もあるので、一切砂糖を使わずシロップの甘味のみ作りました。
健康的でしょ!(*^◯^*)
ポピーとお米


ほ~らね!綺麗に色の餅が炊けましたよ。
それを潰して、こしあん(いちご大福作った時の残り)を入れて包み込みました。
ご飯桜餅用



なあ~ちゃって桜餅の出来上がり♪裏返しに置いてる~(^_^;)
桜餅

ほのかにお花の味がしてとっても美味しく出来上がりましたよ~!
次回は大福餅が大好きな次女ちゃんの為に
求肥を作って試してみたいと思います。

次女ちゃんは餅米の粒が残ってるより、
つるんとした求肥の方が好きらしいです。

でも味は好みらしいので、なあ~んちゃって桜餅も好評でした\(^^@)/

餅米と桜の葉で作ってるから、これもまあ~桜餅かな?(*^◯^*)


さあ~家事をさっさと終わらせて、
皆さんの所へご訪問させて頂きます。


では(*^-^*)ノ~~マタネー

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

少しずつ暖かくなってきますね(^v^)

わぁ~♪ミルクちゃん❤のびのびで寝ているのですね(^v^)
とっても可愛い寝姿です~\(^o^)/
フフフ・・・♪お兄さんのお膝の上のミルクちゃんを
ミルクちゃんのお家から見つめるギネスちゃん❤
愛らしいですね~\(^o^)/
そして、お兄さんとお姉さんに挟まれつつ
ミルクちゃんをペロペロ♪とっても幸せそうですね~\(^o^)/

わぁ~♪ふっくら美味しそうな桜餅ですね~❤
いよいよ~春を感じます(^v^)
ポピーのシロップ!!とっても綺麗なお色です☆
和と洋の素敵なコラボですね\(^o^)/

Re: No title

鍵コメNさんへ

ご返事が遅くなってごめんなさい。
ポピーは、ひなげしの花ですのことですよ~!
フランスではコクリコって言います。
丘の上ひなげしの花で~占うのあの人の心~って
アグネスチャンの歌があったよね~(*^◯^*)

FC2ブログの事は色々悩んだ結果だろうし、
ほんと良い方向に気持ちが向いて良かったです。
傍にわんこがいてくれるだけで癒されるものね~♪

日本は寒さ逆戻りなんだね~
パリは今週からだいぶ暖かくなって今週の週末には
17、18℃位まで気温上がるらしいよ~!
3ヶ月も雨ばかりだったから、太陽の有り難さを更に感じています。

ありがとう(=^0^=) 
ギネスに伝えるね~(*´・з・`*)チュッ♪

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
こんばんは~♪

> 少しずつ暖かくなってきますね(^v^)

3ヶ月雨ばかりだったのが嘘のように暖かく、太陽が出る日が多くなりました。
週末から来週も晴れマークが出ていますよ~♪

> わぁ~♪ミルクちゃん❤のびのびで寝ているのですね(^v^)
> とっても可愛い寝姿です~\(^o^)/

周りの雑音にも動じず、眠たくなったら横になってますよ~!
突然電池が切れたみたいにバタンって横になるので、
最初の頃はびっくりしました。安心して横になってくれると嬉しいですよ~♪

> フフフ・・・♪お兄さんのお膝の上のミルクちゃんを
> ミルクちゃんのお家から見つめるギネスちゃん❤
> 愛らしいですね~\(^o^)/
> そして、お兄さんとお姉さんに挟まれつつ
> ミルクちゃんをペロペロ♪とっても幸せそうですね~\(^o^)/

ちょっと焼きもち焼いちゃったのかも?
自分のミルクちゃんだよ~っていつもの様にペロペロしてるけど、
ミルクちゃん抱っこしてもらって良いな~って思っていたかも?

> わぁ~♪ふっくら美味しそうな桜餅ですね~❤
> いよいよ~春を感じます(^v^)
> ポピーのシロップ!!とっても綺麗なお色です☆
> 和と洋の素敵なコラボですね\(^o^)/

ポピー分かりますか?ひなげしの花です。
シロップはとても爽やかな甘味があって、色も綺麗なんですよ。
もしかしたら、食紅の代わりになるんじゃないか?って試してみました。
綺麗なピンクになりましたよね~♪
和洋のコラボ(´∀`*)ウフフ

なんちゃって桜餅でも春を感じて頂けて嬉しいです\(^^@)/
嬉しいコメントをありがとうございました♪

お久しぶりです。

先日はコメントをありがとうございました。
私もご無沙汰していてすみませんでした。

ミルクちゃんのリラックス敷いている姿がとってもかわいいですね。
(何気に私はうさぎはネザー派)
ギネス君はミルクちゃんのことどう思っているのでしょうね~。
なんだか仲良くて微笑ましいです。
そうそう、長女を学校へ送り届けた帰り道、
いつも見かけるお散歩しているキャバちゃんがいるのです。
この頃見かけないな~、どうしているのかぁ~と思っていたら
今朝久しぶりに見かけてなんだかとっても嬉しくなってしまいました。
キャバちゃんをおみるとギネス君を思い出してしまいます。

動画、なぜだか今日は見れませんでした。
また見に来ようと思います♪

桜餅、すごいです!!
材料がすべてそろわなくてもあるもので作ってしまわれるところが
尊敬してしまいます。
すごくおいしそうだし、食べたいです。
もう何年も食べていません。悲。

Re: お久しぶりです。

コーン さんへ
こんにちは〜♪

> 先日はコメントをありがとうございました。
> 私もご無沙汰していてすみませんでした。

こちらこそ、いつも読み逃げばかりでごめんなさいね〜m(_ _)m
主婦は何かと忙しいからお互いご無沙汰も仕方ないですよね〜(^_^;)

> ミルクちゃんのリラックス敷いている姿がとってもかわいいですね。
> (何気に私はうさぎはネザー派)
> ギネス君はミルクちゃんのことどう思っているのでしょうね~。
> なんだか仲良くて微笑ましいです。

コーン さんネザーが好きなんですね~黒いチョコはネザーの女の子ですよ~♪
でも警戒心が強くて座ったままあごを付けて寝るんです(;_;)

その点ミルクは男の子だからかな~?警戒もなく、
どったり横になって寝るんですよ~(*´∀`*)
ギネスを家族に迎えた頃は同じような大きさだったから、
ギネスはお友達だと思っていたかも?いつも仲良しです。
今ではギネスも大きくなって、お兄ちゃん気取りで可愛がってる感じですかね~?

> そうそう、長女を学校へ送り届けた帰り道、
> いつも見かけるお散歩しているキャバちゃんがいるのです。
> この頃見かけないな~、どうしているのかぁ~と思っていたら
> 今朝久しぶりに見かけてなんだかとっても嬉しくなってしまいました。
> キャバちゃんをおみるとギネス君を思い出してしまいます。

わあ~そちらでもキャバちゃん見かけることがあるんですね~\(◎o◎)/!
ギネスを思い出してもらえるだなんてとっても嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

> 動画、なぜだか今日は見れませんでした。
> また見に来ようと思います♪

折角見て下さろうとしたのに見られなかったなんて~(^_^;)
どうしちゃったんだろう?先ほど見たら見られました。
見られない原因なんでしょうね~???

> 桜餅、すごいです!!
> 材料がすべてそろわなくてもあるもので作ってしまわれるところが
> 尊敬してしまいます。
> すごくおいしそうだし、食べたいです。
> もう何年も食べていません。悲。

海外に住んでるコーン さんならのコメントですね。
私も和菓子無性に食べたくなることがあるんです。
全て材料が揃えることが難しいからこそ、
アイディアが浮かぶってもんですよ~(*´∀`*)

でもコーンさん家も手作りお菓子とか良く作られてて
どれも美味しそうでよだれたれそうですよ~(*´∀`*)

桜の葉が幸いにも売られていてびっくりするやら嬉しいやらで、
作ってみました。ほのかな甘さで美味しかったです。
食べさせて差し上げたいな~!

久しぶりのコーンさんとの会話楽しかったです。
コメント残して下さり、ありがとうございました♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
