スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

気持ちい良いお散歩♪パリ・ベルシー橋

2月27日 木曜日 5~9℃ 


朝は大雨、午後からは一時的に晴れ間が見えましたが、
また直ぐに大雨が降る残念なお天気のパリ地方でした。


さて昨日記事の続きです。
公園を後にして、階段登ると直ぐにセーヌ川です。
車の通らない橋をブラブラお散歩しました。



行き交う人に声かけられながらルンルンのギネスです。
セーヌ橋1
ルンルン




船
セーヌ
紫船




船が橋の下を通り抜けるのを見たりしながらのお散歩も楽しいですよ。
この船通るのギリギリじゃない?なんてね。
船が通る
下の橋



この日は今年初、気温も15℃まで上がったので、風も気持ちよかったです。
気温15℃


ちょこっと動画 
[広告] VPS




夕方に差し掛かり、空が色付きだしました。
この後ペットショップに寄るから、この辺で帰ることに・・・
橋夕焼け



帰り際、ギネスが立ち止まったから何かな?って思ったら南京錠
以前記事に書いた事がありました。→パリの橋のジンクス♪
その記事の方が船の上から撮った写真も載せてあります。



少ないですが、ここにも南京錠ありましたね(@_@;)
なにかな?


良く気がついたね~!ギネスくん
南京錠


それもそうよね~
ちーちゃんの目線とギネスの目線高さが違うものね~
ギネスにはどの景色も鉄アミ越しに見えてるんですかね~?

穴から見えてるかな?そうだと良いな~!
目線


車が通らない上の歩道を歩いてペットショップへ
その間に太陽がビルの後ろに隠れました。
ベルシー


ベルシーのお散歩記事はこれで終わりです。




おまけ:

ペットショップには色んな種類のワンちゃん達がいたんですが、

フレンチブルドッグの女の子がめちゃ可愛かったです。
大股開きで寝るギネスとは真逆で、足を X に交差して寝てました(*^◯^*)
フレンチブルドッグ


ps:いつも遊びに来てくださる皆さんへ

 明日、記事を書くのはお休みさせて頂きます_(._.)_ 


 皆さんの記事を読ませて頂く事に専念したいと思います。


ではまた遊びに来てくださいね~(*^-^*)ノ~~マタネー

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

広々としたセーヌ川の橋の上♪
ギネスちゃんも、とっても気持ちよさそうですね~\(^o^)/
景色も、本当に美しいです❤
川の流れを見るギネスちゃん❤
とってもとっても可愛いです\(^o^)/
ヘリコプターも飛んでいたのですね(^v^)
わぁ~♪絵馬のような南京錠(@_@;)
恋人たちのジンクスがあるのですね❤
とってもロマンティックです~\(^o^)/

フフフ・・・♪フレンチブルドックの赤ちゃん❤
スヤスヤ眠っていてすごく可愛いです(^v^)
見事なクロスですね~\(^o^)/

No title

今日は我が家地方も春のような暖かさだったよ!!
このくらいあったかいと過ごしやすいんだけどね~
また明日から寒いみたい。


パリ橋ジンクス見たよ~!
って!!すっごい数の南京錠だね(驚)
この橋の下にはおびただしい数の鍵が落ちてる・・・って
考えるとスゴイね~。

フレブルちゃん、可愛いねぇ。
ワンコが後ろ足交差しながら寝てるのなんて見た事ないわぁ。

Re: こんにちは

すももどーるさんへ

こんにちは~♪

> 広々としたセーヌ川の橋の上♪
> ギネスちゃんも、とっても気持ちよさそうですね~\(^o^)/
> 景色も、本当に美しいです❤
> 川の流れを見るギネスちゃん❤
> とってもとっても可愛いです\(^o^)/
> ヘリコプターも飛んでいたのですね(^v^)

気持ち良いお散歩が出来ました~♪
動画も見てくださったんですね~ありがとうございます。
最後にヘリコプターを撮ろうとしたんですが、
焦点が合わなかったです(⌒-⌒; )

> わぁ~♪絵馬のような南京錠(@_@;)
> 恋人たちのジンクスがあるのですね❤
> とってもロマンティックです~\(^o^)/

南京錠、色んな橋に付けられてるんですが、
ベルシーの橋良くお散歩してるのに、
景色ばかり見ていて気がつかなかったんです。
気がついたギネスに感謝です♪
ロマンチックですよね~
でもフランス人の離婚率の多さには驚かされます。
きっとここに南京錠付けた人も沢山離婚されているはず(^_^;)

> フフフ・・・♪フレンチブルドックの赤ちゃん❤
> スヤスヤ眠っていてすごく可愛いです(^v^)
> 見事なクロスですね~\(^o^)/

ほんと可愛かったです。
こんな足クロスさせて寝る子なんて見たことがないですよ~!
ギネスの大股開きパカ~ンとは大違い(*^◯^*)

Re: No title

kana さんへ

こんにちは~♪

> 今日は我が家地方も春のような暖かさだったよ!!
> このくらいあったかいと過ごしやすいんだけどね~
> また明日から寒いみたい。

日本は大雪もあって大変そうだったけど、
そうか~少しは暖かくなってきたんだね。
でも明日からまた寒くなるんだ~春が待ち遠しいね~!

パリは24日は晴れて、気温も15℃もあったんだよ~
でも次の日からず~っと雨ストレス溜めまくりです。
それに10以下になったから寒く感じるよ~(T_T;)

> パリ橋ジンクス見たよ~!
> って!!すっごい数の南京錠だね(驚)
> この橋の下にはおびただしい数の鍵が落ちてる・・・って
> 考えるとスゴイね~。

おお~過去記事見てくれてありがとう♪
凄い数でしょう!至るところの橋に付いてるんだよ~!
こんなにロマンティックな事してるけど、何故か離婚率めっちゃ高いフランスだよ~(^_^;)
川に鍵落とすって、汚染してる事にならないのか~?びっくりだよね~!

> フレブルちゃん、可愛いねぇ。
> ワンコが後ろ足交差しながら寝てるのなんて見た事ないわぁ。

私も大股開きは毎日見てるけど、
足交差させて寝てる子初めて見たよ~(@_@;)
隣に寝てた フレブルちゃんは足伸ばしてたし、
何だかこの子可愛くてず~っと起きないかな~
歩くとこみたいな~って見てたけど爆睡してたわー(*^◯^*)

kana さん忙しい中コメントありがとね~(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
