スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

公園で遊んだよ♪ おまけ:羽生結弦選手

2月26日 曇り時々晴れ 5~11℃


ご訪問ありがとうございます♪


更新、ご訪問共に遅くなりごめんなさいでした_(._.)_ 

頑張って記事書きます(⌒-⌒; )


今日の記事は24日月曜日の事。


久しぶりに1日晴れ間が見られたパリ地方でした。

先日の日曜日、うつ病の予防に、朝日を浴びるのが良いと
テレビを見たんですが、今年に入ってからのパリ地方は、
殆ど毎日のように雨又は曇り空で、朝日をなんて見られなかったし(⌒-⌒; )

久々に朝焼けの様子を見ることが出来た月曜日、めっちゃ気分が良かったです♪
とっても綺麗なピンクに染まりましたよ♪

翌日の火曜日はまたも大雨でしたので、貴重な1日となりました♪
朝焼け



ギネスも雨ばかりで思う様にお散歩も出来なかったので、
ストレス解消させようと、午後からいつものベルシー公園へ出かけました。
公園


公園に入ったらリード外してもらえてルンルンのギネス
早速お友逹の所へかけて行きました。


隙をみてクンクンクン(*^◯^*)
白いワンちゃん


他のお友達の所へも、
こんにちは~って自分から挨拶に行けたけど、
右上の角に足だけ写ってる子が後ろにいるって気がつかなかったみたいで・・・(^_^;)
こんにちは!



後方からギネスに近づいて来たお友達に
匂い確認されてびっくりしちゃったギネス、
さっきギネスもしてたよね(*^◯^*)
やめて



腰ぬけたかな?座り込んじゃったよ(*^◯^*)


でも大きいけどとっても優しい子でした。
はあ



この公園ギネスの大好きな葉っぱも食べ放題(*^◯^*)
枝もいっぱい落ちてるよ♪
葉っぱ食べ放題



誰か来たみたいだよ!
P1100676.jpg



駆けて来たのは、
近所に住んでるキャバリアトライの男の子パピオン君でした~!


じっと我慢
遊ぼう
すきにして


↓ non,non,non,・・・ってうるさく言ってますが、
 前日も遊んでいてギネスが腰振りそうになって慌てたんです~(^_^;)
 パピオン君遊びたいだけなんだけどな~!

動画:我慢の限界だったかな?
[広告] VPS


動画最後に、パピオン君、Porte-avions って呼ばれています。
訳すと航空母艦って意味になります。
ギネスも色んな呼び名があるけど、航空母艦って(*^◯^*)


ひつこいよ!って怒られても、えへへ~のパピオン君!
ギネスはぼく悪くないよね~って訴えてるみたい?


「ギネス君、パピオンは男の子だよ~」ってママさん笑ってたよ(⌒-⌒; )
えへへ


一緒に公園に来ていた次女ちゃんは先に帰り、
この後、ギネスとぶらぶらセーヌ側辺りを散歩して、
いつものペットショップに寄ってから帰宅しました。

この日コンサートが行われた様で、会場まで行列が出来ていましたよ。

昨年11月、同じ競技場で行われたフィギュアスケートのパリ大会には
羽生結弦選手も出場いて、メダルも獲得していますよ~♪
パレ・オムニスポール・ドゥ・パリ・ベルシー


お散歩の様子は次に書きますね。





おまけ:↑で書いた、羽生結弦選手の事

ソチ・オリンピックも終わりましたね~!

毎日テレビをつけっぱなしで、Japanって聞こえると、反応し
急ぎテレビの前に行き、クギ付け状態で応援していました(*^◯^*)
丁度夕食の準備してる頃にフィギュアスケートがあったから、
気が気じゃなかったよ~でもリアルタイムで見られて良かったです。

日本は夜中の時間帯だったと思うから
皆さん睡眠不足になられたんじゃないですか?
応援お疲れ様でした。

感動を与えて下さった選手の皆様には本当に感謝ですね。

羽生結弦選手、金メダルおめでとうございます\(^^@)/

先日次女ちゃんが、ベルシー公園を訪れた羽生結弦選手の動画を見つけたんです♪
「わあ~羽生選手が、ベルシー公園でお散歩してる~」って見せてくれました♪ 


興味のある方見てください♪お散歩の事だけじゃないですよ。

※最初10秒位違うコマーシャルが出るかも?
番組が始まってから、30秒後辺りから、30秒位の間ですが・・・→YouTube20140121 e#3

ただこれだけの事なのに嬉しいちーちゃんでした♪



長い記事を読んで頂きありがとうございました(=^0^=)


続きのお散歩の様子も読んで頂けると嬉しいです。



明日には皆さんの所へご訪問させて頂きますね。
それでは(*^-^*)ノ~~マタネー☆GOODNIGHT☆

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

栄養をしっかりとって、朝日を浴びますと
セロトニンがいっぱいでるそうですね(^v^)
明るい日差しの中、ギネスちゃん❤緑の芝生の上で
沢山のお友達に会えて楽しそうですね♪
フフフ・・・パピオン君は、とっても甘えん坊ですね(^v^)
航空母艦って、面白いですね♪

羽生君❤ギネスちゃんも応援してくれたのですね♪
おぉ~!!ベルシー公園を歩いているのですね(@_@;)
時々、行かれるのでしょうか❤
今は、時の人ですし
日本では、ゆっくりできないと思いますので
時々、パリでリラックスして過ごしてほしいです(^v^)

Re: こんにちは

すももどーる さんへ
2記事コメントありがとうございます♪

> 栄養をしっかりとって、朝日を浴びますと
> セロトニンがいっぱいでるそうですね(^v^)

わあ~すももどーる さん詳しいですね~
テレビでもその様な事言っていました。
朝日浴びたいと思っても昨日も今日も雨でした゚(゚´Д`゚)゚

> 明るい日差しの中、ギネスちゃん❤緑の芝生の上で
> 沢山のお友達に会えて楽しそうですね♪
> フフフ・・・パピオン君は、とっても甘えん坊ですね(^v^)
> 航空母艦って、面白いですね♪

唯一この日は気温も15℃もあり朝からお天気が良かったので、
久しぶりに公園を満喫できたかな~?
人が沢山並んでいたからちょっと落ち着かなかったかも?
パピオン君はめっちゃ甘えん坊さんで、直ぐにころんってお腹見せます。
ギネスもパピオン君は自分より弱いと思ってるのか?
直ぐに腰振りたがるので困ってしまいます(^_^;)
パピオンって蝶ちょって意味だから可愛すぎるのかな~?
最近 航空母艦で呼ばれています。
軍艦の様に逞しくあれってことかしら?

> 羽生君❤ギネスちゃんも応援してくれたのですね♪
> おぉ~!!ベルシー公園を歩いているのですね(@_@;)
> 時々、行かれるのでしょうか❤

羽生君応援してましたよ~ギネスもテレビにクギ付けでした。
不思議そうに見ていましたよ。あ~っ動画取れば良かった~(ーー;)
このベルシー公園は、お天気の土日とかには良く遊びに行きます。
公園内まで15分もあれば行ける場所ですし、
リードなしで遊ばせてあげられるのでギネスも大好きな公園なんです。

> 今は、時の人ですし
> 日本では、ゆっくりできないと思いますので
> 時々、パリでリラックスして過ごしてほしいです(^v^)

そうですね~時の人ですよね~だって金メダルですもの~♪
帰国され、お祝いしてもらってるのを見ましたよ~!
ほんと良く頑張りましたよね~!
きっとまたヨーロッパの大会とかでパリにも来られるんじゃないかしら?
その時はベルシーの競技場で行われるはずですから、
またお散歩してくれるんじゃないかな?
一緒にお散歩出来ると良いな~なんて想像するだけでも楽しいです♪

長い記事読んで頂いただけでなくコメントまでありがとうございました(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
