スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

因島のゆるキャラ&我が家のゆるキャラ♪

2月23日 日曜日

ご訪問ありがとうございます。

家族で大笑いしながら、夜中に記事書いてます。
今日の記事は特別、パパさんの希望!


我が家のパパさん、広島県の因島と言う所の出身なんですが、
因島はかつて独立した市でした。 (因島市)
今は広島県尾道市因島になりました。

そんな因島が、昨年11月末まででしたが、
因島の「ゆるキャラ」を募集していたんです。

募集内容の一部ですが、

因島をPRするイメージキャラクター「ゆるキャラ」のデザイン
キャラクターコンセプトとしては、因島らしさがあるもの、因島のPRができるもの
因島のイメージ向上につながるもの、もう一つ、着ぐるみ製作の可能なもの(*^◯^*)
最優秀賞には賞金10万円がもらえる。
他にも色々条件がありましたが、大体こんな感じ!


どんなのになるんだろうね~なんて話していたんですが、
すっかり忘れていた頃、こんどは8体の投票受付中って言うのを見かけて、
家族で投票するならどれが良いかって盛り上がっていたんです。

↓ 選ばれた8体が見られます。この中から選ばれました
広島)因島ゆるキャラ総選挙に8体 投票受け付け中

     先日投票も終わり


因島のゆるキャラ 「はっさくん」が誕生したようです\(^^@)/



↓決定した因島のゆるキャラが見られます。
『因島ゆるキャラ』が決定しました!

家族で大爆笑! 
これゆるすぎだろう?ってパパさん言ってた子なんです。

でも良く見るとほんと可愛いゆるキャラです。
真ん中のって何なんだろう?ってパパさんに聞いたら、
因島(いんのしま)だよ~だそうです。
いんのしまって読める人も勿論いるけど、初めて目にした人は、
いんとうって読んでしまうだろうから、
真ん中にが入るんだよ!ってアピールのらしい!
因島(いんのしま)出身のパパさん流石です。


熊本のくまモンや今流行のふなっしーの様に
「はっさくん」も可愛がってもらいたいな~って思います。

がんばれ「はっさくん」







そして我が家の「ゆるキャラ」 ぎねちゅ~です(((o(*゚▽゚*)o)))
ゆるすぎだろう!


ぱっか~ん


ゆる過ぎる(ゆるキャラ)たちにポチっとお願いね♪
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

因島のゆるキャラは、はっさくんに決まったのですね♪
味わい深いお顔ですね❤
ゆるすぎるといいますか、のんびりほのぼのしていますね(^v^)
ゆるキャラには珍しい、お父さんのようなイメージです。
お腹の「の」の字は、因島の読み方を間違えないようにするためなのですね♪
深いです~(^v^)
あら~♪ぎねちゅ~ちゃん❤ゆるいっていいですね~\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。旦那だよー(・∀・)
最初の8体を見て、これはないだろう~と思ったのが
まさかで選ばれてて笑ったよー。
他のキャラに比べてダントツにゆるいよね(笑)
でもあまりにものゆるさで一度見たら忘れられない
見た目のインパクトはすごいあるから
もしかしたらはっさくくんは大人気になるかもね♪
ギネスくんの寝姿もゆるすぎるよー(笑)

こんにちわ

はっさくんいいですね~(笑)
なんかかなりゆるいけど一回見たらまた見たくなる~
おっとりのんびり感がいいわ~
ゆるキャラっていっぱいあるので大変ですよ!
はっさくん人気出るといいね~
あら~ギネス君もゆるいね~(笑)
ゆるいって大事な事ですよね~

Re: こんにちは

すももどーる さんへ
こんばんは♪

> 因島のゆるキャラは、はっさくんに決まったのですね♪
> 味わい深いお顔ですね❤
> ゆるすぎるといいますか、のんびりほのぼのしていますね(^v^)
> ゆるキャラには珍しい、お父さんのようなイメージです。

まだイラストの段階なので、実際どんなのになるか?
イラスト見ては大爆笑、ゆるいでしょう(*^◯^*)
のどかな因島のイメージにピッタリなのかも?
お父さんだとしたら、優しいほんわかのお父さんですね(*^◯^*)

> お腹の「の」の字は、因島の読み方を間違えないようにするためなのですね♪
> 深いです~(^v^)

うちのパパさんが言うのには、そのようですよ。
このイラストに込められた思いがやっとわかりました♪
一度見たら忘れられないゆるキャラですよね。 

> あら~♪ぎねちゅ~ちゃん❤ゆるいっていいですね~\(^o^)/

このゆるさにもほっこり癒されますよ~ゆるいってほんと良いですね♪

Re: No title

鍵コメNさんへ

はじめまして~♪
そちらはおみかんの産地ですね♪
流石読めましたか~いんのしま♪
この(の)って何?って思いますよね~。
それに、ゆるいけど、そのゆるさ故に
一度見たら忘れられない感じがします。
きっと人気者になって、しまなみ海道通って、
関西、関東進出もあると思うのできっと会えますよ♪

確かに茶白のゆるキャラが一番ですねヽ(*´∀`)ノ

わあ~ギネスのお祝いコメまでありがとうございます。
おお~同期かな?会いに行かせて頂きますね~!

コメント残して下さり、ありがとうございました♪

Re: No title

旦那さんへ

こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ


> こんにちは。旦那だよー(・∀・)
> 最初の8体を見て、これはないだろう~と思ったのが
> まさかで選ばれてて笑ったよー。
> 他のキャラに比べてダントツにゆるいよね(笑)

わあ~見てくれたんだね~ありがとう♪
他の見てくれたら分かると思うけど、やあ~これだけはないでしょう!
なんて言ってたのが選ばれてのよ~
決定したのを見るとき最初頭の部分しか見えなくて
はっさくんの顔が見えて来た時の皆の反応もう大爆笑、お腹抱えて笑ったよ~

> でもあまりにものゆるさで一度見たら忘れられない
> 見た目のインパクトはすごいあるから
> もしかしたらはっさくくんは大人気になるかもね♪

そうでしょ♪これ一度で因島のゆるキャラだ~って覚えられるでしょ(*^◯^*)
パパさんなんて、経費削減、風呂敷首に巻いてたら良いだけじゃんなんて言うから
また皆で大爆笑!子供達も首に風呂敷巻いたりして、流行るかも♪
はっさくくんは大人気になると思うよ~既に我が家は大ファンになりました♪

> ギネスくんの寝姿もゆるすぎるよー(笑)
あちゃ~ギネス、パリジェンヌイしかもギリスの紳士犬なんですが~!
イメージ狂うよね。
でものこゆる過ぎる姿に癒されるちーちゃんです♪

コメントありがとう(=^0^=)

Re: こんにちわ

Coucou の いくこ さんへ

こんばんは~♪

> はっさくんいいですね~(笑)
> なんかかなりゆるいけど一回見たらまた見たくなる~
> おっとりのんびり感がいいわ~

このゆるさにはほんとのんびりさせてもらえるって言うか、
癒される感じがします。
一回見たら忘れないでしょ!の(*^◯^*)

> ゆるキャラっていっぱいあるので大変ですよ!
> はっさくん人気出るといいね~

きっと人気出ると思うの!既に我が家は皆ファンになりました。
まだイラスト段階だから、どうかな~?って思わなくもないけど、
風呂敷売れるかも?(*^◯^*)

> あら~ギネス君もゆるいね~(笑)
> ゆるいって大事な事ですよね~

そうだよね~ゆるいって大事な事ですよね~
このゆるゆるなギネスの姿に癒されちゃってます♪

コメントありがとう(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
