スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ハッピー3回目の祥月命日&何が見えてるの?

2月21日 金曜日 最高気温11℃

ご訪問ありがとうございます♪


今朝のパリ地方、久々に青空が見られました。
午後からは、曇りの予報です。
P1100532.jpg


そして今日21日はハッピーの祥月命日です。
天国にお引越しして3年が経ちました。
ハッピーちゃん



ハッピーのナイショ話
ハッピーのつぶやき



20日、夜中2時過ぎの事、
ギネスがじ~っと玄関の方に目を凝らし何かを見ていました。
3時過ぎに寝るまで続いたよ。
夜中2時過ぎ


少し動画を撮りました。
途中う~って言いながらピクってしています。
[広告] VPS



何にもいないのに~何が見えてるのかな?
怖かったのか思わず吠えてるし(⌒-⌒; )
[広告] VPS


この後カーテン閉めて様子みてたけど 
P1100516.jpg


やっぱり気になる様でした。夜中の3時7分撮影
この後抱っこでベットへ行きました。
[広告] VPS




きっとハッピーちゃんが来てくれてるんだよ~
ギネスには見えるんだろうね~って娘たちと話しています。
出来るなら姿を見せて欲しいよ~。


いつまでも一緒にいようね。愛してるよハッピー


おまけ:

昨年12月のパパさんと息子のお誕生日の時に咲いてくれたハイビスカス、
その後直ぐに1つ咲いて、もう終わりだね~って思っていたんですが、
また蕾を付けだしました。


今朝のハイビスカス、今日中に開きそうでしょ~♪
ハッピーの命日に咲いてくれるなんて、なんて良い子なの♪

いつも感動与えてくれてありがとう✌
ハイビスカス


読んで下さった皆さんのワンちゃんも何か見えてるんじゃない?って
行動しませんか?ギネスは時々あります。

カーテンのゆれるのが影に写ってたりの時もあるけど、
今回はカーテン開けてたから、なんだったんでしょうね?


それでは皆さん楽しい週末をお過ごし下さいね♪


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

澄んだ美しい青空ですね♪
とっても愛らしいハッピーちゃん❤3回目の祥月命日だったのですね。
ギネスちゃん❤目線が、とっても真剣ですし
唸ったり珍しい表情です(@_@;)
本当にハッピーちゃんが来てくれたのだと思います(^v^)

わぁ~♪真冬に立派なハイビスカスのお花が咲いたのですね❤
それも、ハッピーちゃんの命日に☆優しいハイビスカスさんですね(^v^)

No title

本当だーーーっ!!
ギネスくんには何か見えてるね。真剣なおめめとウ~~の
お口に・・・(萌)
きっとハッピーちゃんが遊びに来たんだね~。
ワンコはいいなぁ~。アタクシにも見えたらいいのに~・・・
って、違うモノが見えちゃって逆に怖がる事になるかも??(笑)
我が家のおばあなんてでっかいからすぐに見つけられそうなのに
全然どこにいるのか分からな~い。

No title

そうだよね^^
お星さまの国に引っ越した子は
時々帰ってきてくれてると思うの
うちもギネスちゃんと一緒で
ボンちゃんが よく まいちゃんの前に
チョコンとお座りして じーーっと見てるもん
きっと何かお話してるんだろうなーって思うよ。
思い出してあげるというのが とても大事な事だから
ハッピーちゃん 今でもすごく幸せな子だね(*^。^*)

Re: こんにちは

すももどーるさんへ
こんにちは~♪

> 澄んだ美しい青空ですね♪
> とっても愛らしいハッピーちゃん❤3回目の祥月命日だったのですね。

久しぶりの青空、ハッピーの仕業かしら~(*^◯^*)
あの悲しいお別れから3年が経ちました。

今日は雨が降っているんですよ~(ーー;)

> ギネスちゃん❤目線が、とっても真剣ですし
> 唸ったり珍しい表情です(@_@;)
> 本当にハッピーちゃんが来てくれたのだと思います(^v^)

何か見てるんですが、見ている先には何もなくて、
うーって頬ふくらせてましたね~滅多にないことだけに、
ハッピーが気配消して会いに来てるのかな?って夢みたいな事を
思っていました。でもほんとそんな気がするんですよね~!

> わぁ~♪真冬に立派なハイビスカスのお花が咲いたのですね❤
> それも、ハッピーちゃんの命日に☆優しいハイビスカスさんですね(^v^)

不思議でしょう!このハイビスカスには咲くたびに歓喜させられます。
ハッピーの命日の花向けでしょうかね~?

コメントありがとうございました(=^0^=)

Re: No title

kana さんへ
こんにちは♪

> 本当だーーーっ!!
> ギネスくんには何か見えてるね。真剣なおめめとウ~~の
> お口に・・・(萌)

でしょ!でしょ~う!!何か見えてるよね~!
フッフッって口ふくらませるのに笑えたよ~!
ワンって吠えたいのをグッと耐えてる感じだったでしょ!

> きっとハッピーちゃんが遊びに来たんだね~。
夢みたいな願望だけど、きっとそうだと思うんだ!

> ワンコはいいなぁ~。アタクシにも見えたらいいのに~・・・
> って、違うモノが見えちゃって逆に怖がる事になるかも??(笑)
私も他の物見えたら怖いから、家族のハッピーやインコ達限定で
見える様にならないかしらね(*^◯^*)

> 我が家のおばあなんてでっかいからすぐに見つけられそうなのに
> 全然どこにいるのか分からな~い。

目を開けたとたん目の前にみゅうちゃんいたら
それこそびっくり腰抜かすよ(*^◯^*)
テーブルの下や玄関で気配消して、や~い見えないんだ~って
笑ってるかもしれないね。
お互い夢の中で会うのが良いのかもよ?
共通の話が出来るって嬉しいものだね~♪

Re: No title

にゃうわんさんへ
こんにちは~♪

> そうだよね^^
> お星さまの国に引っ越した子は
> 時々帰ってきてくれてると思うの

姿は見せてくれないけど、
きっと様子見に来てくれてるよね4.

> うちもギネスちゃんと一緒で
> ボンちゃんが よく まいちゃんの前に
> チョコンとお座りして じーーっと見てるもん
> きっと何かお話してるんだろうなーって思うよ。

ボンちゃんとまいちゃんの会話聞いてみたい気がするね~!

ボンちゃん:まいちゃんそれもらって良い?
まいちゃん:嫌よ!
     私のフードやお水勝手に盗まないでくださいます~!
なんて会話してるかもだよ~(*^◯^*)

> 思い出してあげるというのが とても大事な事だから
> ハッピーちゃん 今でもすごく幸せな子だね(*^。^*)

思い出すって言うか毎日お話してるよ。
今でも・・・・って言ってもらえると嬉しいな~ありがとね~!
何だか胸がポカポカに・・・幸せな気分です。

嬉しいコメントをありがとう(=^0^=)ポッカポカ~♪

ハッピーちゃん

おはよう~ございます

ハッピーちゃんの日
ギネス君に会いに来たのかもね
いつでも
一緒にいるんだよね
ハッピーちゃん

私も天国組の存在
たまに感じる事があります
今・・・横切ったね~~とか
そんな時
とっても幸せな感じがします

家族の事見守ってるんだよね❤

Re: ハッピーちゃん

さくかさんへ

> おはよう~ございます

やっぱりさくかさん朝が早いね~おはようございます♪

> ハッピーちゃんの日
> ギネス君に会いに来たのかもね
> いつでも
> 一緒にいるんだよね
> ハッピーちゃん

不思議なギネスの様子見てたら、
ほんとにハッピーが傍に居る気がしましたよ。

> 私も天国組の存在
> たまに感じる事があります
> 今・・・横切ったね~~とか
> そんな時
> とっても幸せな感じがします

凄いね~!そんな事があるんだね~!
それは幸せなことだね~!

亡くなった当初の朝方には夢うつつの中で
ハッピーがもう朝だよ~って手をちょんちょんして
起こしてくれたんだけど、
最近夢にも出てくれなくて、会いたいな~って寂しかったんだけど、
やっぱり傍にいるんだな~って思えて嬉しかったよ。

> 家族の事見守ってるんだよね❤

そうだよね~近くで見守ってくれてるんだよね♪
ありがとうがいっぱいだね♪


No title

よく、こういうお話は聞きます。
亡くなった子が遊びに来てくれてるっていうお話。
人間にはわからないけど
ワンニャンには、絶対見えてると思います。
見えてるというより感じているのかな。

ハッピーちゃん、きっと遊びにきてくれたんですよ。

Re: No title

ポンママ さんへ
こんばんは~♪

> よく、こういうお話は聞きます。
> 亡くなった子が遊びに来てくれてるっていうお話。
> 人間にはわからないけど
> ワンニャンには、絶対見えてると思います。
> 見えてるというより感じているのかな。

何だか不思議ですよね~!
人間にも感じることが、できれば見ることが出来ると良いんだけど、
そしたら怖い物まで見えちゃうかな(^_^;)

> ハッピーちゃん、きっと遊びにきてくれたんですよ。

そうですね!きっと天国でも元気に楽しく暮らしてるよ~って
知らせに来てくれたのかもしれませんね。
ギネスはちょっと怖がってる風ではあったけど(*^◯^*)

コメントありがとうございます。

No title

ハッピーちゃんのお命日だったのですね…。
もう3年。まだ3年。。
ギネスくんにハイビスカスちゃん。
ちーちゃんちの命ある仲間たち。みんな繋がっているんだなぁって感動しました。
キット愛情いっぱいのご家族に囲まれて、みんな心も体も健やかなのですね(^.^)
わが家のジュディもだれもいないところを見て『ワンワン』『ソワソワ』だったり、
すずめは、にこにこと手を振って笑顔を向けたり。たまにありますよ~。
そんなトキは、二人とも会ったことがないのですが、
勝手におじいちゃんが来たのかなぁって話しています(^^)


↑はっさくん。とっても穏やかなお顔立ちの優しそうなおかたですね。
でも背中のマントが気になります。実はバリバリの正義の味方で空飛んだりして!!(笑)

Re: No title

こげらさんへ
おはようございます。
ご返事が遅くなりごめんなさいね~!
昨夜コメント拝見させて頂いたのに眠さに負けちゃった(^_^;)

> ハッピーちゃんのお命日だったのですね…。
> もう3年。まだ3年。。
早いや~もう3年が経ってしまいました。
でもいつも傍にいるから、昨日の事の様に思えます。

> ギネスくんにハイビスカスちゃん。
> ちーちゃんちの命ある仲間たち。みんな繋がっているんだなぁって感動しました。
> キット愛情いっぱいのご家族に囲まれて、みんな心も体も健やかなのですね(^.^)

凄いでしょうハイビスカス不思議なのよ~いつも感動を与えてくれます。
そうだね~嬉しいな~皆繋がっているんだね♪
ギネスも皆に可愛がってもらって幸せな子ですよね。
こげらさんにもいつも気をかけて頂いてほんと幸せです♪

> わが家のジュディもだれもいないところを見て『ワンワン』『ソワソワ』だったり、
> すずめは、にこにこと手を振って笑顔を向けたり。たまにありますよ~。
> そんなトキは、二人とも会ったことがないのですが、
> 勝手におじいちゃんが来たのかなぁって話しています(^^)

ジュディちゃんも何か見えてる事あるんだね~!
すずめちゃんも清い心持ってる子だから、見えるんだろうね~!
トトロの世界の様だね(*^◯^*)
見えてるのはおじいちゃん?きっと会いに来てくれてるんだよ~!
お孫さんの成長をそっと見守って下さってるんだと思います。

> ↑はっさくん。とっても穏やかなお顔立ちの優しそうなおかたですね。
> でも背中のマントが気になります。実はバリバリの正義の味方で空飛んだりして!!(笑)

はっさくん何ともいえないゆるキャラで、癒されちゃいます。
背中のマントね~我が家では風呂敷でも首に巻いたら、
はっさくんになるんじゃないなんて笑ってますよ~
そうか正義の味方、空飛んで危険な時には助けに来てくれるかな?
我が家のゆるキャラにも風呂敷巻いてあげようかな~(*^◯^*)

コメントありがとう(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
