
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ダックスのハッピーとインコのルビーちゃん♪

昨日、ブログ「夢見る食いしん坊、メイちゃん」のメイママさんが、インコとワンコって仲良しさんなんですか??と
コメントくださったので、ワンコとインコも仲良くなれるんだよ~~って思える動画を載せようかと思います。
今まで何回もエラーになっていた動画、何故か今日はスムーズにアップロードできたので♪

若かりしハッピー当時7才とインコの海(しい)ちゃん、そして今回の動画主人公のルビーとハッピー11才です。



happy6_convert_20110708041725.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


ギネスは飛ぶ鳩やスズメを追いかけるから、まだ一緒に遊ばせられない。
ギネスは♂だし、やんちゃだし、焼き持ちやきだから無理かな~~。




今回はギネスは脇役、おまけってやつですね。
IMG_2549_convert_20110708035924.jpg IMG_2551_convert_20110708040051.jpg
お姉ちゃんの髪の毛をとめるコムを噛んで離さない。 しばらく引っ張りっ子。



IMG_2552_convert_20110708040205.jpg
なんだか得意げで、しかもカメラ目線。憎めないキャラだよギネス君。







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして こんにちは!
すご~い! ワンコが鳥を抱っこしている~
もし・・我が家で鳥を飼ったら・・・
きっと食べられてしまう・・って思っていました(^^)
ハッピーちゃんが特別なのでしょうか?
大事に抱っこしている姿が微笑ましいですv-290

Re: No title

「きゃ~~ミテミテ、クレラルン家、エイミーちゃん達のママさんだ~~」
忙しいのに遊びに来ていただいて、コメント残してくださって
冒頭の声がでましたよ。ありがとうございます。

改めて、初めまして♪
まだブログを立ち上げる前から、エイミーちゃん達に会いに行かせて頂いていました。
コメントも残さず、薄情ものでごめんなさい。
ママさんの家計のやりくり上手さと、毎日のお料理の素晴らしさ、そしてダックス達に
対する愛情を感じさせていただいています。エイミーちゃん頑張ってますもんね。

ハッピーは今年2月21日安らかに旅立って逝っちゃったんですが、亡くなる前の
数年間は糖尿病で毎日インシュリンを打ったり、両目溶けて失くなって、それでも
最後まで家族と過ごすことが出来て思い出も沢山あります。

その思い出のひとつが、インコを守る母性本能の姿です。
生後2ヶ月から亡くなるまで、インコのいる中で育ったのもあるんだろうとは思うんですけど、
インコを抱いたり、自分の肩や体に飛んできてもじっと見守る子でした。

ハッピーとインコの姿を見る人皆に信じられないと言われていたから、きっとハッピーは
特別かもしれないな~~ギネスも仲良くなれると良いと思うのですが、全く興味なしです。

本当にありがとうございます。

観てもらって(=^0^=)♪ハッピーもきっと喜んでいます。



No title

メイママです!

せっかく書いてくださったのにコメントが遅くなってすいません

それにしても、すごい映像ですね!
特に腕に抱かれて寝てるところは、感動しました!

ハッピーちゃんが愛情豊かなのが顔の表情でもよくわかります
とっても優しい子だったんですね

インコのルビーちゃんも、ふつうはインコってなかなか人間にも
なつかないのにあそこまで甘えるのは何か特別な感情が
あったんでしょうね

本当に素敵な映像を見せて頂いてありがとうございました!
ワンコとインコは仲良しさんになれるってことがよーくわかりました。
インコが飼いたくなりました・・・・

Re: No title

メイママさん

こんばんは\(^▽^)/!

メイママさんの御蔭でハッピーとルビーの仲良し映像皆さんにも
見ていただくことができました。ありがとう!

ルビーも他の子だちも2週間くらいから、手で餌を与え育てた子たちで
良くなついていました。
特にルビーは殆ど毛がなくて地肌がみえてたんですよ。
多分母親が、むしってたんだとおもうんだけど、子育てがへたな子で
ルビーも裸で寒かったのかな?
ハッピーに寄り添うと暖かいのかぐっすり寝てました。
ハッピーも動物ながら、そのことを感じていたのかもしれませんね。
一羽飼いだと言葉も良く覚えるし、1ヶ月位の雛が売ってる時に飼われると
きっと手乗りになって、言葉も話すから可愛いですよね。
私もまた雛から育てたい気もするけど、今は無理だな~~。





プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
