
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

パリのテロ&ご報告&ギネスと仲間たち


皆さん大変ご無沙汰致しております。
昨日13日の金曜日、パリで複数のテロがあり、沢山の方が亡くなりました。
勿論日本でも報道されている様で
日本の家族や友達から次々と心配していると電話やメールがありました。
本当にご心配おかけして申し訳ありません。
幸いなことに家族は皆無事でした。

レストランで仕事をしていた長女、長男は夜中のことでメトロも動かず、
タクシーも捕まらない状態だったので知り合いの所に泊めて頂きました。
次女は地下鉄が動いている間に帰ることができラッキーでした。
次女より数分遅れで帰った友達は、電車が急に止まって大変だったらしいです。

現状は128人の方が亡くなり、250人が怪我をされその内99人が重体の様です。
テロは数か所で起こりました。
サッカーの試合が行われていたスタジアム前で起きたテロは自爆テロでした。
3人の犯人が体に爆弾巻いて自爆したのだそうです。

襲撃されたコンサートに行くと言って喜んでいた次女の友達の親友は
妹さんが太ももを撃たれ、あと二人の友達と未だ連絡が取れないそうです。
無事だと信じたいです。
身近でこんな事が起きてほんと信じられないです。
いつどうなるか他人事ではないですね。

美術館、エッフェル塔など観光場所は全て閉鎖され、学校等も休校になった様です。

犯人の物だと思われるシリア人のパスポートが見つかったことからも
今回のテロもイスラム国の犯行が有力の様です。

乱射する前「アラーアクバル」神は偉大だ!と叫ん乱射したらしいですが、
神は偉大かもしれないけど、アラーの神はテロなんて望んでいない
勝手な解釈で何の罪もない人たちを巻き添えにするなんて、許せる行為じゃないでしょう!
どれだけの人がこれからトラウマをもって生きて行かなきゃいけないか!byちーちゃん

亡くなった方々のご冥福をお祈り申し上げます。



ここからは少し家族にも友達にも心配かけている
パパさんのその後のお知らせです。
12日に19回目の抗がん剤治療を受けました。
新薬投与4回目ですが、予告されていた様に副作用で髪がかなり落ち、
顔にむくみが出だしましたが、食欲は以前よりもありますので、見た目より元気です。
見た目はやっと癌患者ぽくなったな~ってbyパパさん


帽子を沢山編みました♪
昨日スキャナーを撮りその結果を聞くのが17日です。
首のしこりは無くなり触診では分からないです。
経過は良好だと思います。またお知らせさせて頂きます。



先日まで暖かかったパリもまた今日から寒くなってきました。
ここからはブログの主人公たち

ギネス毛布

ギネスと仲間たち皆元気です。
写真だけでごめんなさい。
総合
ジナチョコギネス
亀とジナ


今月5日~来月の4日までの1ヶ月間ですが、 猫のチャトちゃんのお世話をしています。
また~って声が聞こえてきそうですが、そうです。またです(;'∀')


最近お気に入りの箱だけど、チャトちゃんには小さいと思うよ~(笑)
こちらもまた記事にします。
チャト

PS:ブログに鍵コメ&名前残して下さった方
 みんな、みんなありがとう

それではまた18日以降になりますが、
パパさんの結果も報告もさせて頂きます。


皆さん良い週末を!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2015/11 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
