スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

やっとミルクが帰って来ました♪

9月10日水曜日 晴れ 最高気温23℃


ご訪問ありがとうございます♪


早速ですが、毎日まだかまだかって待ちわびていた
ミルクが昨日の夕方に帰って来ましたヽ(^o^)丿

大きな箱にびっくり(@_@) 
ミルクの体がすっぽりそのまま入ってるんじゃないの?って
思うくらい大きな箱の中に、これまた大きなお茶の筒なんじゃないの?
なんて思うような容器に入れられたミルクとの久々のご対面でした。

ミルクの遺骨



中には火葬証明書が入っていて、9月4日に火葬されたと記されていました。
1週間もの間霊安室の様な場所にひとり置かれていたのかと思うと胸が痛いです。
火葬証明書


裏にはあなたのことを決して忘れない!との題で、
遺骨は何も残さず全てこの容器に入れました・・・ホッ!
私たちもあなた方と共に亡くなられた動物の悲しみを分かち合います。
獣医や火葬を依頼された自分たちの事を信じてくれてありがとう!などの
メッセージと共に、他の容器に移したければと、
筒の開け方が書かれていました。


まだ開封していないので、どの様に入れられているか分かりませんが?

暫くこの筒で我慢してもらわなきゃいけないけど(^_^;)
早くミルクの新しいお家(容器)を探し、移し変えてあげなゃね!
説明書


もう一つ和紙で出来たハート型の物が入っていました。
お花の種が入っているらしいです。

表には動物(ミルク)を思い出しながらこの種を植えましょう
咲いた花を見るとミルクを思い出すでしょう!
ミルクだと思ってこの花を愛しみましょう!みたいな事が書いてありました。

裏に書いてあった説明には、
このハートの中に、一粒の花の種が入っていて、
下2、3cm位土に挿しこんで、水を与えると、
2~4週間でハートの中央凹んでいる部分から、花が咲くらしいです。

植えずに置いておいても良いとの添え書きもありました。
咲かなかったらショックだからかな~?

花の種


まだ可愛かったミルクの姿や痛々しい姿で横たわっていた姿が
目に焼きついていて、瞬時に思い出してはうるうるしてしまう毎日ですが、
今日はミルクが帰って来たご報告が出来て良かったです。
ほっとして心が少し軽くなった気がします。

皆さんにもご心配して頂きありがとうございました。
皆さんの温かな励ましの言葉に癒されたちーちゃんです。

心から有り難く感謝の毎日です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。