
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

只今バタバタ中です~ギネスのお散歩橋みてね~!

3月25日 雨時々曇り 最高気温8℃

今日は少し寒いパリ地方です。

ご訪問ありがとうございます。

更新が遅くなりました。
皆さんの所へのご訪問も出来ずにごめんなさい。

クロアチアに引っ越した友達が一昨日からパリに来ていて
先週はお掃除したり、他のおともだちも遊びに来てくれたりと、
なかなかPCの前に座れないでいました。

はあ~まだバタバタしていますが・・・(^_^;)

友達は、今日、明日は他のお友達のお宅にお世話になり、
また27日木曜日から4月1日まで我が家にお泊りします。

仕事柄PCに詳しい子なので、昨日は私のPCを見てもらったり、
絵文字を辞書ツールに増やす方法など教えてもらっていました。
お友達の滞在中、色々教わろうと思っています。

来週には、通常生活に戻りますので、その間は大目に見て下さいね。

いつもご訪問してくださる皆さんにはほんと申し訳ないです。
出来る限りで、更新もご訪問もさせて頂こうと思うのですが、
ちーちゃん要領が悪いしな~(~_~;)ぼちぼち頑張ります。
コメントも残せないかもです。


さて遅くなりましたが、先日のお出かけです。
お出かけと言ってもお買い物ですが(^_^;)

ベルシー公園の近くにあるTRUFFAUTという園芸店に行きました。
園芸店ですが、うさぎやインコ、金魚や熱帯魚など小動物もいますし、
フードや小物当も販売しているのでとても便利にお買い物が出来ます。

観葉植物用の土やうさぎたちのフードなどお買い物した後は、
付き合ってくれた次女とギネスと一緒に、ベルシーの橋をぶらぶらお散歩しました。
お出かけ


記事気持ちい良いお散歩♪パリ・ベルシー橋で歩いた橋を
もう一つの橋(記事内に載せています)を歩きながら、撮ってみました。



↓ギネスがお散歩する橋です。上下に交差してるのわかりますか?
上と下の橋を上ったり下がったりしながらお散歩するんです。
とても気持ちが良いんですよ~♪
車が通らないので安心してお散歩楽しめます。
交差1
交差


中央を見ると分かるかな?上を歩く人、下を歩く人が見えますよね。
絵になる風景だと思いませんか?

ギネスもここをぶらぶら上を歩いたり下を歩いたりお船が通るのを見たりと
お散歩を楽しむんですよ~♪

この2枚の写真、自分で撮って言うのもなんだけど好きだな~

想像力の沸く写真?家族ずれや恋人たちの語らいも楽しそうに思えます。
上下
上下1


地下鉄6号線、この中から眺めるのも良いですよー!
パリに来られることがあったら、6号線お勧めです。
パリの景色が見られて良いですよ。

地下鉄料金は下車して外に出なければ、他の線へ乗り換えても
チケット1枚でどこへでも行けちゃいますから、お得です。
1駅でも何駅先でも同料金です。一駅位なら歩いちゃった方が良いですけどね。
6号線

橋の紹介だけになっちゃいましたね(^_^;)




おまけ:蘭好きなめいパパさん

1週間前に撮った写真ですが、今の所3つ蘭の花が開きました。
この日はハイビスカスも咲いていました。
他の蘭も中央にから新葉が出たしています。
まだ新芽は出ていないですが、葉が元気だから、そのうち新根、新芽も出だすかな?
蘭ハイビスカス


蘭の花笑ってるみたいですね。
蘭


同日の空の色が普段の赤々した色とはまた違った色でとても綺麗でした。
空


さて今から金魚さん亀さんたちのお水換えをしなきゃです。
あっ!その前に水槽の浄水器を買いに行かなきゃ壊れちゃったの+゚(゚´Д`゚)゚+。
今日は長女のお休み日d(*^v^*)bヤッタネェ♪

扱き使いますよ~o(^▽^)o早く起きて来い~<(`^´)>


では皆さんも良い1日をお過ごし下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
