
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

GREEN CLAY(グリンクレー)の効果

1月29日 曇り時々雨 最高気温6℃

今日も曇り空のパリ地方です(T_T;)

ここ数日記事更新も出来なかったにも関わらず
ご訪問下さった皆さんごめんなさい&ありがとうございました♪

今日の記事は長女の事を書きたいと思います。


↓1月上旬から、こんなおできが出来ちゃってたんです(ーー;)
塗り薬付けてもひどくなる一方でした。
おでき

その前に、昨年の暮れから、
下の親知らずが化膿して、顔がパンパンに腫れてしまい
我慢できない程の痛みで緊急で見てもらったんですが、
その状態では、抜く事ができないらしく、
痛み止めの注射と抗生物質をもらい様子をみていました。
上の親知らずが下に伸びすぎて、下の親知らずに当たっていた様です。

抗生物質を飲んでいる最中に頬におできが出来て
口の中の頬の部分まで膨らんでしまっていました。
注射したり抗生物質も飲んでいた時期と重なっていたので、
何が原因なのかは分からないです。


頬のおできの事や親知らずの話を南仏の友逹に話したら、
GREEN CLAYで治療するのが一番良いよ!って教えて頂きました。

買って来た当日他の方からも、
GREEN CLAYを付けなさいって同じことを言われました。
今日買って来たことを話したら、ヨーロッパでは美容だけでなく
おでき等の治療にも効果があるから普通に使われてるとの事。
グリンクレーって何?思われる方は→グリンクレーについてを見てくださいね。

色んなタイプの物が日本でも販売されている様です。
泥パックって聞いたことがあると思いますが、海泥です。

ハーブ等入った物もあるんですが、治療に使うのは100%の海泥です。

↓は粉タイプで直ぐ溶かして使えます。
ちょっとした火傷にも使えるそうです。

コップに溶かして一日置くと下に泥が溜まるので、
上の水ミネラルを飲む事も出来ます。

歯磨きにも使える様です。
粉タイプ


作るのに時間は掛かるけど、固形タイプの方が良いと言われたので、
固形タイプの物を使って治療しています。
固形タイプ


程良い硬さになったら木べらを使って混ぜます。
金属の物とプラスチックの物で混ぜてはいけないそうです。
化学反応でも起こすのかな?
混ぜる


使用状況ですが・・・

↓虫刺されかな~?本人は刺された記憶はないらしいですが?
使う前には周りがかなり赤く炎症があって、熱もあり、頬一帯がカチカチに固かったんです。
使った後には、周りの赤みが引いて、できものを吸い上げてる感じがしました。

一見見た目は悪化したんじゃない?みたいに大きく膨らんでいますが、
痛みも熱も引きました。
吸い上げる


最初は、毎日できものの部分だけに
グリンクレーをガーゼにたっぷり付けて貼り付けていましたが、
それに加え、週2~3回位は、顔全体にも使っています。
治療中


どんどん小さくなって右は昨日の状態です。触るとぷよぷよしています。
針を刺したら、ぴゅ~って汁が出てきそうな感じですよ。
経過


17日に上下の親知らずを抜いてもらったんですが、
下の方は抜いた途端に膿が吹き出したらしいです。
昨日3度目の洗浄をしてもらいに行きました。
やっと膿が取り除けたそうです。


顔の腫れも無くなり残るは、できものだけですが、
これもグリンクレーが徐々に吸い出してくれています。

うちの子たちの体質だと思いますが、蚊に刺されただけでも、
刺された部分が腫れてカチカチになって、そのうち汁が出だします。
その度にステロイドのお世話になるハメになっていたんですよ(ーー;)
アトピー症状がある息子が一番酷かったです。
今でも黒く痕が残っていますからね~(ーー;)

長女も皮膚科に行けばきっと抗生物質等処方されて
治りも早かったと思いますが、
時間がかかってもなるだけ薬を使わず治せたらその方が良いかな~って!
出来た所が顔だったから尚更そう思っていました。


教えてもらってほんとに良かったです。

Merci Franc✌

GREEN CLAY(グリンクレー)の効果抜群でした♪





おまけ:

ジュディちゃん家からギネスに頂いた被り物
記事→素敵な贈り物が届きました♪&ブログの紹介♪

先日からくまのぷーさんがかぶっています。
勿論こんな事するのはパパさんしかいないですよ~(⌒-⌒; )

ギネスが鼻齧って汚~いぷーさんですが、
でも何だか似合ってるな~こんな人もいるみたいだよね~って
娘たちと笑っていました。
毎回笑いを提供してくれるパパさんです。


そして着ている服に注目!
かぶりものプーさん

実はプーさんが着ている服、長女が丁度1歳の時に着ていた服です。
良くこんなの置いてあったよね~でしょ!(^_^;)

昨日写真があったはずと長女のアルバム見てました。
そして見つけたんですが、この写真めっちゃ汚れてました゚~(゚´Д`゚)゚
お気に入りの1枚だったのに~・"(>0<)"・なんでだ~(ーー;)
実家にも送った覚えがあるから次回探してみよう(*^◯^*)

懐かしくて、何時間もアルバム見てましたよ(⌒-⌒; )

それに、この写真の長女の腕にも蚊に刺されて
膨らんでるのを発見して笑っちゃった。
さやちゃん

あんなこともあった、こんなこともあったな~なんて思い出して、
うるうるしちゃったちーちゃんです。


ここまで読んで頂きありがとうございました。

続きにもうちょこっと!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

続きを読む

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
