スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

素敵なお友達たちへ会いに横浜へGO~

9月30日月曜日 曇り14~20℃

ご訪問ありがとうございます♪

記事もコメントのご返事も遅くなってごめんなさ~い_(._.)_ 


早いもので9月最後の日になってしまいました(^_^;)気だけが焦るよ~!

前記事素敵なブログのお友達たち 関東編にゃ~♪

にゃうわんさんと別れてから・・・を書きますね。


パリの13区に住んでいる友逹家族も夏休みで帰省していて、
横浜に1ヶ月滞在していたので、会いに行きました。

この後、待ち合わせがあったんですが、その前に数時間なら会えるよね~って!
自宅から5分位の場所に住んでるご近所さんで、
会おうと思えばいつでもパリで会えるんだけど、
それはそれ! 一緒に夏休み楽しもうって事で(^_^;)

パリでも中華街の近くに住んでいるので、
「中華街は別に見なくて良いよね~」って!パスして・・・

時間もあまりなかったので、赤バス(100円)に乗って赤レンガ倉庫へ行きました。
ここから見るみなとみらいが綺麗ですもんね~!

バスの中では、みらとみらい周辺を見ながら、友逹にあそこがみらとみらいの塔だよ~などなど
教えてもらいながら写真撮ったり、ワイワイワイ! まるで修学旅行の様でした(*^◯^*)


友逹家族は前回も横浜にウイークリーマンション借りて過ごしていたから、
横浜に詳しいのよね~!
宝くじ当たったら、ここに家買って住む~って言う位横浜好き見たい!

そう言えば宝くじどうだったんだろう?(*^◯^*)
赤バス


やってきました赤レンガ倉庫!

倉庫の中にはお土産物屋さんや食堂もあって、揚げたての揚げパン食べたよ。
倉庫内、カメラ禁止だったので、残念ながら写真なしです。

びっくりしたのが、パリの製品もいっぱいあった事。
クッキーやチョコワインやオリーブ、バックなんかもあって、
ここに来たらパリの物買えるじゃない!って思っちゃった。
赤レンガの前


赤レンガ倉庫の周りは横浜湾、船も絵になるね~!
横浜船


友逹が次女とのツーショット撮ってくれたので、
横浜湾

駆け足で回ったみらとみらい都市!


またパリでね~って友逹たちと別れてから、
シーサイドラインに乗って八景島シーパラダイスへ行きました。

シーサイドラインって言うくらいだから、海の上を走ってるんだよね~!
途中海が見えました。
シーサイドライン


駅で待ち合わせ!
公衆電話で「着いたよ~」って電話掛けたら、
携帯片手に「ちーちゃん」って呼びかけてくれる人が待っててくれました♪

今時公衆電話使う人あんまりいないから直ぐ気がついてくれたみたい♪

着いたら連絡するね~って言ってあったんだけど、
早めに家を出て待っててくれたんだよね~♪


待ち合わせのお相手は・・・・

イミュウと私の Small Town Talkの管理人:Coucou の いくこさんです。


愛犬パピヨンのイミュウちゃんは残念ながらパパさんとお留守番でした。
待ち合わせ時間もだいぶ遅かったからね~!
2いくこさん


いくこさんの記事パリのブロ友さんに会いに~♪にイミュウちゃん登場しています\(^^@)/
生イミュウちゃんに会いたかったな~(;_;)


いくこさんのブログに良く出て来る「八景島シーパラダイス」ですよ~♪
八景島シーパラダイス
↑イミュウちゃんが座ってる小窓から大きな白イルカが見られました♪



いくこさんも載せてたけど・・・ペリカンさんたち!

何枚も撮ったのに全部同じ格好だったよ。寝てたよね~(*^◯^*)
ペリカン


夕食はバイキング、いくこさん美味しそうにビール飲んでたよ~!
ちーちゃんのブログの友逹たち、アルコール好きな人が多いんだよ~(*^◯^*)


ここで色々お話しながら、好きな物選んでお腹いっぱい食べたんだよね♪
朝からず~っと歩き回ってたから、ゆっくり気兼ねなく食事出来る所をチョイス!

パリが大好きでパリにも来たことのあるいくこさんとのお話は楽しかったな~♪

いくこさんブログで緊張したって書いてあったけど、
そんな風にはちょっとも感じなかったよ~(*^◯^*)

楽しかったよね~!

食事


外に出たらもうすっかり夜景になってました(^_^;)
夜景もなかなか綺麗でしたよ。

ここイルカが沢山いて、ぴょんびょん飛び跳ねてるのが見られました!

動物の中でイルカが一番好きな次女ちゃん、大感激していました\(^o^)/


帰りは、駅まで一緒に話しながら歩いて、乗る電車が向かい合わせだったんですが、
いくこさんの方の電車は来てたのになかなか電車動かなかったの!

ちーちゃんの行く方の電車で人身事故があったとかでした。
いくこさんも何度も気にして電車から出て来ては(´ー`)/~~してくれました;

いくこさんの方の電車が発車した時、ほっとしたのよ~
イミュウちゃんも帰りが遅いな~って待ってただろうしね~(ーー;)申し訳ない!

遅くまで付き合ってくれたいくこさんに感謝です♪

夜



お土産もたくさん持たせてくれました♪

大いちょうサブレ、サクサクして美味しかったです。
友逹と紅茶と共に頂きました♪

次女ちゃんにも文房具を沢山です。めっちゃ役立ってます。

特にね~書いて消せるボールペンこれ優れ物だね~!
次女ちゃん大のお気に入りで授業中大活躍してくれてるそうです。

「日本に帰ったらまた絶対買う~その前にお姉ちゃんが帰ったら
買ってきてもらう~」って言ってますよ(*^◯^*)


ギネスにもいくこさんがマットを作って下さいました\(^^@)/
使わせて頂いていますよ~♪凄く素敵♪

色々考えて作ってくださったみたいで、ほんと有難いです。
マット


そしてね~前記事にゃうわんさんのお土産の中に間違って載せちゃってたハンカチ
いくこさんから頂いた物でした~(^_^;) 
いくこさんもにゃうわんさんもごめんね~!UPしてから気がついたのよ~
ほんとおっちょこちょいなんだから~・"(>0<)"・マジごめんなさい_(._.)_ 


扇子もありがとう♪しかも3本も!
扇子ハンカチ


↓ランチョンマットにするには勿体無いよね~!
ランチマット


その内、他の事に使うかもです。
ギネスのベットに敷いても良いかな~って思ってます。
ありがとう


横浜はとっても素敵な街でした。友逹たちがお気に入りなの分かるな~!

また絶対行くぞ~って思ってます。

今度はもっとゆっくり見て周りたいな~!


いくこさん、会ってくれてありがとうございました♪

あっ!H家の皆さんもありがとう♪

ご紹介するの遅くなってごめんなさいでした_(._.)_ 

明日からもう10月、日本も秋らしくなったかな~?

では(*^-^*)ノ~~マタネー

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。