
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

盛りだくさん過ぎるでしょう(^^ゞ

6月22日土曜日 

最高気温18℃と寒いパリ地方です。

ここ数日は毎日雨と雷が降ったり止んだりと変なお天気です。

ご訪問ありがとうございます。


皆さんの所へお邪魔するのも叶わず、申し訳ありません。
コメントも頂いてるのにご返事も出来ないまま、
来週までまだバタバタしそうなんです。


この1週間の事、まとめてご紹介しますね。

まず、以前から、お風呂場のお湯の出が悪くて、再々工事の方がこられて
試すんですが、改善されないままでした。
30階の建物で16階から、28階までのパイプのどこかが詰まってるのか
分からず、本格的な工事が行われないままでした。

今週に入り我が家のトイレの壁を壊し、工事するハメに(~_~;)

25階で2メートル位の詰まりがあることが分かったんですが、
分かるまでが長かった~(~_~;)

工事の様子:
工事

穴が空いてるから、お風呂場で作業されてると
ゆっくりおトイレだって使えないの(~_~;)他の階へ行かれた時に急いで用足し、
ギネスのお散歩も待ってもらい、お昼の休憩中に連れて行っていました。

土日は作業お休みです。フランス人休日には必ず休むからね~(~_~;)

来週他の階のパイプの取り替えも完了したら、全て改善されるそうです。
トイレの壁の穴は工事終了後に塞いでくれるそうですが、
今後の事も考えて、おそらく開き戸みたいにするんじゃないかな?
後少しの辛抱です。来週中には終わる予定です。

工事開始が、友逹の滞在中でなくて良かったよ~\(^o^)/

お湯も勢いよく出る様になりました♪
工事中




次はご心配おかけしているソラちゃんです。
かなり心配したんですが、随分元気になってきました\(^o^)/
冷たかった体にも体温が戻って来ました。生命力の強い子です。

強力わかもとWを一粒潰して粉して、1日3回極微量を舌に付ける感じで
飲ませています。お薬が効いたのか、糞も正常に戻りつつありますよ♪
ソラちゃん

↓掃除前でどこもかしこも汚いですが、動画で見てね。
ソラだけじゃなく、りゅうちゃんに笑えますよ。
[広告] VPS

まだ疲れたら下の新聞紙に包まって寝ていますが、、
お腹が空いたら自分でよじ登り食べています。
吐き気も下痢Pもなくなって来たみたいなので、体力が付けば、
また飛べる様になるんじゃないかと・・・(*^^)v

皆さんにはご心配おかけしました_(._.)_ 



ここからは一昨日のお散歩の最中の出来事。

朝は大雨が降っていて雨が止んだつかの間、お散歩に出かけました。
丁度、アリスちゃん親子も一緒になりました。
朝散歩


そしたらね!ギネスがキュンキュン言うの!
あちゃ~(-_-;)

鳩の赤ちゃんが巣から落ちた様です。
大雨にうたれた様でじっとしていまいた。

アリスちゃんのママがいつもスズメにパンくずをあげるんですが、
それをあげても食べられるはずもなく(-_-;)
鳩


ギネスは気になってしょうがない様子で傍から離れようとしないの(^^ゞ
誰


いったいわたしはだれでしょね~(*^◯^*)
鳩の赤ちゃん


どうしようかね~!
アリスちゃんのママが「このままじゃ死んじゃうよ~」って言うし、
「こんな小さい子を育てる自信はない~」って言うし、
今にも雨が降りそうだし~(-_-;)
どうしよう?


まだ寝てるはずの長女に写真を送りました。
帰って来たコメントにちーちゃん一人で大笑い!
今日も雨、雷ゴロゴロあー怖い

コメント読めば連れて帰ってきなよ~ってことよね(*^◯^*)
「どっちでも」なんて言ってきたけどさ!気持ちは十分伝わったよ♪
携帯で連絡


連れて帰ったとたん稲光がしてゴロゴロどん!雷どこかで落ちたよね?
そして大雨(^^ゞ 連れて帰って良かったー!

温かいお湯で汚れていたお尻も体も綺麗に洗ったよ♪
お風呂鳩


折角綺麗に洗ってドライヤーかけてふわふわになってたのに、
餌の中に顔突っ込んでトホホですよ(~_~;)

お名前どうしよう?
体の色はグレー、保護時の空もグレー
フランス語でグレーの色をGRIS(グリー)と言います。
童話にグリとグラと言うのがあって、長女がグリーの色と童話から
グリちゃんが良いよ~」って名付けました♪

ドロドロになった君!
あなたの名前はグリちゃんですよ♪
ドライヤー


以前保護したレイン保護鳩 レイン♪

レインより小さいですが、丈夫に育ってくれると良いな~!
食欲はあるんですが、まだ固い物は食べないし、
拾い食いもまだできないので、朝昼晩&寝る前の一日4回流動食をあげています。
元気に育ってくれると良いな~!



そしてここからは、ギネスとエルザちゃん!
ちょっと恥ずかしいですが、載せますねー

7月の予定のエルザちゃんのヒートが1ヶ月早まって始まっちゃてたんですが、
ヒート始まった頃には素っ気ない態度をとっていたギネス、
エルザちゃんはノリノリで、夜中お散歩に出かけても、
ギネスを探し回っていたそうです。

そして20日の事。
ちーちゃんがお買い物してる間次女ちゃんがお散歩させていたんですが、
そこへエルザちゃんが走ってきて、リード付けてたのにご覧の通りだそうです(*´д`*)
ヒート真っ最中のエルザちゃんの誘いには逆らえず~てか?
この日がヒート11~12日だったそうです。妊娠可能性一番ありじゃん?

お外でヘコヘコ始まってました。
勿論エルザちゃんのママもパパもいて承知の上で見守っていた様ですが、
ちーちゃんが買い物から出て来てもまだ続いていて、こんな所では、
ちょっと周りの人にも迷惑だよ~ってその場は引き離しました。
交尾

夜改めてエルザちゃんに来てもらいました。
IMG_9492.jpg




恥ずかしくなるくらい頑張る子たち(^^ゞ


苦しそうにへーへー言ってたけど、
初めての事でうまくいったかは定かではない!
でも笑顔!だね~(*^◯^*)
がんばった!


昨日は1日中エルザちゃんの事が頭から離れない!
何度も外に出たがり、エルザちゃんの住むアパートへGO~!
でもエルザちゃん、次の日から静養を兼ねて暫く田舎へ出かけました。

エルザちゃんお出かけしていないんだよ~って言っても諦めきれず、
座り込み! エルザちゃんの事しか頭にないんだよね~!
エルザちゃんのアパート

もしうまくいっていれば、63日後位かな?ギネス君パパになるよ~!
始まてだからほんとどうなのか?暫く様子見なきゃ分からないけど、
ちーちゃんたちが日本へ帰る頃には、少し変化があるかも?

ちなみにちーちゃんたちがパリに戻るのが8月18日で、
その3日後位が予定日です。なんと言うタイミング!

エルザちゃんは4歳なので、年齢的に今年が最後のチャンスらしいです。
暮れまでにもう一度チャンスがあると思いますが、
その後は避妊手術を受けさせる予定だそうです。

優しいギネスです。パパになれると良いな~!

ここまで読んで頂きありがとうございました。




そして先日のちーちゃんのお誕生日には
たくさんのお祝いコメントをありがとうございました。
まだご返事できていない方へ
ごめんなさい_(._.)_ 

続きにお料理とケーキちょこっと記事のせました。
以上


今週は盛りだくさんな週でした。
あっ!誕生日プレゼントに頂いた、観葉植物の植え替えもしました。
それはまた次回!記事に出来るかな~?

昨日から歯医者通いも(^^ゞ
詰め物が取れちゃったので、神経抜いてかぶせなきゃいけないんです。
日本に帰るまでには終わる予定です。
それまでに終わる様に、毎日予約入れてもらっちゃった!

今日これから友逹の引越しです。
もうトラックに荷物積み込み中だと連絡が来ました。
もう直ぐ引っ越して来るよ~って!
また賑やかになりますε=(・д・`*)ハァ…

さて行ってこなきゃ~!

てな理由でPcに向かう間がなかなか取れずにいます。
もう少しの間、ご返事できないかもしれないですが、
待って頂けると嬉しいです。
コメント残して下さった方、ご訪問して下さった方
本当にありがとうございました。


良い休日をお過ごし下さいね。

ちーちゃんもう一頑張りしてきます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

続きを読む

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
