絶対寿命が縮まったよ~

10月12日 雨のち曇り

絶対寿命が縮まったよ~(~_~;)

更新もコメントのご返事も遅くなってごめんなさいでした~。
ギネス記事ではなく愚痴みたいな記事になるのでスルーしてもらって良いですよ~(~_~;)

水曜日のこと、霧雨の中朝散歩へ出かけました。

時間が少し遅かったのと、霧雨も降っていたのもあって、
いつものお友達には会えず、一人貸切状態の中、
あちこちマーキングしながら、おトイレ済まして帰りました。

帰って直ぐ、パパさんの勤め先から電話があり00さんが日曜日に月曜日も休ませて
欲しいと電話連絡があったけど、昨日も今日も欠勤してるんだけど、大丈夫なのか
心配しているとの話で、ええ~ってびっくり(@_@。

うちのパパさん今帰省中で、渡しておいて欲しいと頼まれた物もあって、
何度か電話もし、メッセージも残してあったのに返事が来ていませんでした。
まさか仕事休んでるなんて思ってもいなくて~
10月10日散歩
それから何度も電話して、彼女の家に行ってノックしても返事なし、

管理人さんに事情を話したら、4日前に荷物が届いたから取りに来るように、
郵便受けに入れておいたのに取りに来ていないと言われて、

その荷物も一緒にもって管理人さんに付いてきてもらいました。一人じゃ怖くて無理!
管理さんがドアを何度も叩くけどやっぱり応答なし、心臓バクバクで
予備の鍵で開けて中に入りました。

ちーちゃん寿命が絶対縮まったと思うな~こんな驚いたこと久しぶりです。
管理人さんも過去に2人亡くなっていた人を発見したことがあるそうなので、
今回もかなりビビった~って後から言われていました。


そこにはお化けがおりました。(@_@。

今だからこんなこと言えますが、ほんと血色のない友逹がベットで意識失っていました。
もうそれから大変、管理人も大慌てでSOS呼んで医者に来てもらいました。

血液検査して見ないと断定はできないけど、
肺炎になってると思うからと抗生物質を出されました。
薬を買いに行き飲ませて完全に寝入ってから、
飲み物や果物を買いに行き、即食べられる様に準備して
管理人さんに注意して見てもらえる様お願いして一度家に帰りました。

大急ぎで家に帰り、今度は電気工事、以前工事した所を全て点検、
今回燃えた部分も勿論取り替えました。
熱が加わりショートしたんじゃないか?ってことですが、
そうならないようにしてくれなきゃ困るでしょうが~ですよね。

まだ日程は決まっていません。大きい電圧の家電も安全に使える様に、
してもらう工事をお願いしました。まだ日程は決まっていません。
大きい電圧の物使わなければ今のところ大丈夫な様です。

この日は息子がお休みだったので、後の事を任せて、友達の家に行きました。
いつも友達が日本に帰るときは、猫のチャトラ君の面倒見てるので
勝手知ったる他人の家なんです。
チャトラ君に餌あげたり、お掃除したりetc...
電気


ギネスは、ちーちゃんの出入りが多く構ってもらえないのを感じ取ったのか?息子に甘えていました。
IMG_3168.jpg


帰ったらいつの間にか、へそ天寝(*´∀`*)
息子に遊ばれていたみたい。メガネは次女ちゃんのなのに~(~_~;)
IMG_3169.jpg


きゃ~ホラーです。ギネス君怖いよ~。
IMG_3170.jpg


あまりにもおかしかったので、写真撮ったら目を閉じて、幸せそうに寝ていました。
IMG_3172.jpg

抗生物質飲ますのに、何か食べさきゃなのでお粥炊いて持って行きました。
ムギ日和さんに頂いた佃煮も使わせて頂きました\(^o^)/


血液検査をしてもらわなくてはいけないんですが、外に出るのは無理なので
昨日のうちに友達の家に来てもらえるようにお願いして、今朝採血してもらったんですが、
白血球が3万以上もありました。4000~10000までが普通
他にもいくつか以上に高い数字が出ていて、我が家の主治医に相談に行きました。
その前に耳も痛いって言うので、見たら耳垂れしていました。
だから電話の音も、ドアを叩く音も聞こえなかったんですよね~。

主治医曰く、このままじゃいけないので即入院させるようにと、
日本でゆう救急者を呼びなさい!管理人さんに即手配をしてもらいました。

4人来て状況を話したら、SOSで呼んだ時の医者のサインがいるetc...
今運んでも順番待ちになるから、まずSOSの医者を呼んで、そのSOSの医者が
救急者を呼ぶのが普通のことだから、今は運べない、
事務的な事を色々言われて、ちーちゃんキレました。

そんなこと来る前に言え〜なんなのあなたたち親切じゃないね〜。
彼女は一人暮らしなんだよ〜このままにしてどうするの?
ならSOSの医者を早く呼ぶべきでしょう!
SOSの医者に来るように手配させましたよ〜。

日本じゃ考えられないわ〜ってもうほんと怒鳴りました。
ここ日本じやないしな〜分かってるはそんなことヽ(`Д´)ノ
タクシー代わりに使われたら困るんだよね〜的な発言には激怒!
あんたこの結果見てそんなこと良く言えるね~。
薬も出ているから、そんなに心配しなくても大丈夫だよと
その4人は帰って行きました。ムカつくー

SOSの医者が来て血液検査結果、症状生活状況全てにおいてこれは即入院だとの事
やっぱりそうじゃん、アホンダラ~
医者が救急車呼んでくれて、即入院となりました。

でも何だかホットしました~。
そばにはいてあげたいけど、実際ず~っとは無理だし何かあったら対応もできないので
正直入院になって安心しました。早く善くなってもらわなきゃです。

メール頂いている方たちへのご返事も遅くなってごめんなさいでした~。

おまけ:
こんな大変な時に息子はお出かけだったんです。
仕事の休みを以前から替えてもらって、出かけるのは知っていたんですが、
サッカー男子の日本対フランスの親善試合があったんですって。

最後の最後で日本が1点入れて勝ったよ~って帰ってきました。
こんな大変な時だったけど、勝ち試合報告で何だか嬉しかったな~。

それでは(*^-^*)ノ~~マタネー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR