オペラ座前騒然

9月26日 曇り時々小雨 最高気温17℃

今日もお天気が悪かった、パリ地方です。

しかし、夕方には小雨が降っているのにも関わらず、太陽が顔を見せてくれて
一瞬でしたが、虹も見られました♪
虹夕焼け

今日のギネス記事はお休みします。
次回はギネス記事載せますのでお許しを!(~_~;)



先週の土曜日9月22日の事です。
用事があってギネスを置いてオペラまで出かけたんですが、
お留守番させて良かった~って思う出来事がありました。

”行きはよいよい帰りは怖い”じゃないですが、
バイク軍団に囲まれ一時身動きが取れなかったんですよ。

オペラ座周辺、バイク、バイク、バイクが騒音鳴らして集まってきました。
バイクが動いてる間は、どちらにも移動できずトホホ!
↓オペラ座前です。
オペラバイク


オペラ通り、地下鉄ピラミッドへ行く道にも何事~?
オペラバイク


スマホで撮影、あちこちで撮影していました。
こんなこと滅多にないので、ラッキーだったのか?運が悪かったのか?(*゚▽゚*)
オペラバイク


バイクが全て止まり、代表の人がマイク持って、語りだしたので
地下鉄ピラミッドの方へバイクの間をすり抜け、帰って来ました。
オペラバイク

FFMC(怒れるバイカーのフランス連盟)と言うバイクの団体が
新しい法律案に抗議していた様です。

ここオペラ座前だけじゃなかったようですよ。
バイクをこよなく愛す人達なんでしょうけど、
周りの迷惑もちょっと考えてよ~って思いました。

それにギネスがいつも遊んでいるオリンピアードは上は歩道
下が車道になってるので、当然上の歩道はバイク禁止なんです。
それにも関わらず、最近バイク乗り回してるおバカがいるんですよ。
抗議するなら、ちゃんとルールを守る、呼びかけもして欲しいもんだわ~ヽ(`Д´)ノ

以上ギネスには全く関係ない?なくもないんだけど、
「ギネスとゆかいな仲間たち」の為にも、バイクに乗る人ルールは守ってね。



最後にお知らせです。
先日ムギ日和さんの記事写真が見れないと書いたんですが
記事はこちら
コメント頂いた方ありがとうございました(=^0^=)

数名の方がやはり何枚か見られない写真があったとコメントしてくださったんですが、
その中、maymayさんから「pcでは2枚見られなかったけど、スマホから見れたよ」とコメント頂いて、
早速、スマホで検索、バッチリ素敵な写真を見ることが出来ました\(^o^)/
maymayさん貴重な情報、ありがとうございました♪

PCから見られないのに、何故スマホで見られるのかな?私には全く謎です。
ムギ日和さん自身も更新された時点では問題なく見られたのに、
今は彼女自身も2枚見られないそうです。
なんでなんでしょうね~?

私の様に見られなかった方、スマホから見られますよって事で
お知らせでした。

訪問して下さった皆さんこんな記事でごめんなさい!
次回は通常記事に戻ります。

今後共ギネスとゆかいな仲間たち宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR