
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

キャラ弁?&新しいお友達

9月29日 土曜日 晴れ時々曇り 気温?

今日は比較的お天気の良い1日でした。

今朝、次女ちゃんが、お友達のお誕生日でディズニーランドに行きました。

昨夜、お弁当2人分作って~と言うので、どんなのが良いの~って聞いたら、
お顔とか可愛いキャラ弁みたいなの~なんて言うんですよ(~_~;)

あなたいくつですか?18歳の子がキャラ弁?

次女曰く
お友達のお誕生祝いを数名のお友達と計画していた様で
誕生日の人はディズニーランドの入場が無料だとかで、
ネットで色々情報入力して、お友達の入場券をゲット
自分たちの券も事前に買って、他にもプレゼントを用意したんだそうです。

皆はお弁当持ってくるけど、お誕生日のお友達にはサプライズだから
ディズニーランドに行くことも話していないし、当然お弁当も持ってこないから
ママがお昼ご飯作ってくれるから遊びにおいで~って呼び出したそうなんですよ。

次女:お友達に食べてもらうんだから、可愛いのが良いじゃない!
ちーちゃん:へ~っ
次女:私ケーキ作って行くから~
ちーちゃん:へ~っ


昨夜冷凍庫の中見たら、鶏肉とエビがあったので、下ごしらえ
鶏肉は、塩麹とにんにく、生姜、ちょっと醤油とゴマ油も入れて一晩置く事に・・・

朝から作りましたよーキャラ弁風、お弁当2個
弁当



次女:えっ! 私のは普通ので良かったんだよ~
ちーちゃん:なんでやねん同じでいいじゃんメンドくさい
次女;いや~ママが2個作るのメンドくさいかな?って思って~
ちーちゃん:別々の物作るほうがメンドくさいよ~(~_~;)

入れた物:
エビフライ、唐揚げ、シャケ焼いて~おむすび、3種飲茶、
大根、キュウリ、人参の生ハム巻、ウインナーボール、ミニトマト、
枝豆、ルッコラ等サラダの葉、

ワンちゃんの耳はちくわをバター醤油で味付け、
鼻はチーズを海苔で巻いた物、口はガリ、リボンはトマト

これ2個作って持たせました。
弁当

朝から工作の時間の様でした(*゚▽゚*)
喜んで持って行ったので、まーたまには良いか~。
他のお友達たちとおかず交換しながら食べるのも良いのよね~

デザートは次女ちゃんが作ったチョコのカップケーキ
美味しそうです。
ママのは~Byちーちゃん
えっ!(ヾノ・∀・`)ナイナイ 

人数分だそうです(T_T)     
     ケーキ



昨日の朝のお散歩で新しいお友達に会いました。

パティ君3歳です。
いつものお友達ネールちゃんと同じ犬種らしいですが、
何の種類かな?男の子だけあってネールちゃんよりかなり大きかったです。
ネールちゃん3.5Kg パチィ君6Kgだそうです。
ご近所にお友達がいなくてここまで遊びに来たそうですよ。

ネールちゃんをいつも見ているからか、ギネスは初めての子なのに
シッポINしないでご挨拶が出来ました\(^o^)/
お友達


ここはコンクリートに段差を付けてあるんですが、
いつも一番上に誰が乗るか競ってるみたいです。

今日の金メダルは、ギネスとリリーだな~と大笑い!

ビスコットちゃん上に乗れずすねてました(^^ゞでも銅メダルです(-^〇^-)

この後ササミのおやつで、皆ご機嫌さんになりました♪
     リリーちゃん


↓の子12歳の女の子、名前聞いたのに忘れちゃった。この子も初めて会ったんですが、
次女ちゃんは見かけたことあるみたいでした。

バイク野郎が、来たのでギネス捕まえて、
危ない!って睨んだらバイクから降りて、押して行きました。

ここはバイク禁止なんだもん、全く何考えてるんだか~ヽ(`Д´)ノ
     page_20120929224027.jpg

今日も新しいお友達と会ったんですが、また今度紹介したいと思います。
では(*^-^*)ノ~~マタネー

皆さん良い休日を過ごして下さいね♪

キャラ弁頑張ったちーちゃんに☆ポチしてね~(*゚▽゚*)
   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
