
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

トリーミング用具、スリッカー♪

5月31日(木曜日)晴れ

今日も訪問して戴きありがとうございます♪


今日のパリは、少し涼しく過ごしやすい1日になりそうですよ。
最高気温22度です♪


今日はギネスのトリーミング用に使ってる物に興味がありますと
キャバリア ジュディに首ったけ!!のこげらさんよりコメント頂いていたので、
紹介したいとおもいます。


モデルさん宜しくね♪

mB3QkCgTGMjE9b8.jpg


さあ奇麗にして見てもらおうね~♪
VIrAAxZbCITPkRU.jpg


トリーミング中片手ではちょっと難しいです(^^ゞ
普段は耳を手でもってやりますよ~^^
7PfbYWcqTRDMtWB.jpg


途中脱線したので、おやつタイム(-^〇^-)待たされてます(-^〇^-)
0JnlaKvHBHgB4lC.jpg


バナー工房さんでアニメにしてみました。奇麗になったでしょ?
1338455122HVUn5oY0uonYRf0.gif



普通のブラシ付き、スリッカーです。耳の表面、体はこれを使っています。
パパさんはスリッカーは痛そうだからとブラシの方を使ってます。

確かに手で触ると痛いけど、ギネスは全く痛がっていないです。

以前はコームだけ使っていたんですが、草の中などに入る事が多いから
毛の中に見えない物が付いたりしやすいこの時期はスリッカーの方が良い様です。
パリのトリマーさんはこれを使われているそうですよ。
毛も痛まないですよ。
IMG_1027.jpgIMG_1028.jpg IMG_1029_20120531180958.jpg


小さいスリッカーは細かい所に使っています。
耳の裏と足の付け根などは大きい物より使いやすいです。

ギネスの一番毛玉に成り易いのは、
耳の付け根の裏の部分です。絹糸の様に細いのに、
毛が密集してる感じなか?ここは要注意です。
一度大きな毛玉になって取るのが大変でした。
くし


以前使っていた物、今はうさぎ用に使っています。
IMG_1030_20120531180957.jpg IMG_1031_20120531180956.jpg


ギネスは毎日簡単にトリーミングしてますよ。
毎日やってるからだとおもうけど、大きな毛玉はできませんよ。
細かい毛玉はこれで取れちゃいます。
_ROm7MikCUIlw5k.jpg


使ったあとはこうやってコームで取ります。
ストッキングとか付けておけば良いのですが、
これでも簡単に奇麗になりますよ。
Bq8WBFlvDnbXEMK.jpg

こげらさん、こんな感じの物ですよ~。
日本も同じじゃないのかな?


皆さん今日も良い1日をお過ごしくださいね♪


ランキングに参加中です。応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
