幸か不幸かまたもや遭遇♪

1月8日水曜日

朝のパリは夜中に雪が少し降ったようでした。
寒い寒いパリの朝です。
ここ最近はマイナス7、8度の寒さが続いています。
今朝は雪が残る中での散歩でした。


8時位には、薄暗いです。車道は車が通るので溶けているようですが、
周りは、真っ白ですね。まだこの時間ギネスは起きてきません。
最近寒いせいか、お寝坊さんのギネスです。
IMG_7926.jpg


またもや頼みもしないのに、うちのカラスさん、内側に氷を作ってくれました(T_T)
IMG_7923.jpg IMG_7925.jpg



やっと10時近くになって起きてきたギネスを連れておトイレ散歩に出かけました。
まだあちこちに雪も残っています。
雪解けしている所もあったりと、尚更寒い感じがしましたよ(T_T)
IMG_7928.jpg


うちのアパートに住む大きい女の子のワンちゃん、とても優しい子でギネスも
全く怖がらないし仲良しさんです。
一緒に歩いていたのに、急に止まってしまいました?
IMG_7929.jpg
IMG_7930.jpg


僕何も見てませんよ~ってか?
こちらを見ず、行った先は、大きいワンちゃんの所。
今日はお姉ちゃんも来ないよ~。
フロベール君

アメリカンコッカーのフロベール君が来たんです。
昨日に続き今日も登場のフロベール君です。
何ども言うけど、ほんと苦手な子なんですよ。

大きいワンちゃんの元へ駆けて行きました(-^〇^-)
IMG_7931.jpg


大きいワンちゃんの所にいたら安全だとおもってるのかな?
フロベール君


フロベール君はと言うと、ギネス達に向かってかなり吠えていました(-_-;)
IMG_7933.jpg

大きなワンちゃんもまだ散歩途中だったのでここで(o・・o)/~と行ってしまって
ギネスは、今度は柵に遭難か?

でも不思議なことに、フロベール君、柵に遭難したギネスには
吠えなかったんです。ビビリながらも、アパートへ逃げ帰らなかったギネス不思議?
マダム曰く、大きなワンちゃんに、焼きもち焼いて吠えたそうです。ほえ~~っ?
ギネスの事が大好きで、構いたいみたいなのよね~ですって。
そう言われれば、フロベール君が構うのは他の子が居てもギネスだけ、
余っ程嫌われてるのかな?って思ってたけど逆の様です♪
フロベール君


ギネスもわかっちゃいるけど、怖いんだもんって感じなのかも知れません。
結局今日も、少し手を出す程度で終始柵の前に座り込んでいました。
マダムはギネスは可愛いね~なんて言ってくれるけど。トホホ・・・
フロベール君

暖かくなる頃には仲良くなれると良いな~。


おまけ:セキセイインコのりゅうちゃん放鳥中

りゅうちゃんの事が気になって仕方がないギネス。
11ヶ月 りゅうちゃんと

りゅちゃんのサラダを思わずパクリでも・・・
不味い!りゅうちゃんこんなの食べてるの?byギネス
ギネスはお気に召さなかった様子ってかこれギネスのじゃないし(-^〇^-)
りゅうちゃんと

まだまだ寒い日が続きそうです(T_T)
春が待ち遠しい今日この頃。

もうこんな時間、日本の皆さんは夢の中でしょうね~
おやすみなさい!

パリの皆さんは良い夜をお過ごしくださいね♪


幸か不幸かまたもや苦手な子に遭遇してしまったギネスに・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR