
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ハッピー3回目の祥月命日&何が見えてるの?

2月21日 金曜日 最高気温11℃

ご訪問ありがとうございます♪


今朝のパリ地方、久々に青空が見られました。
午後からは、曇りの予報です。
P1100532.jpg


そして今日21日はハッピーの祥月命日です。
天国にお引越しして3年が経ちました。
ハッピーちゃん



ハッピーのナイショ話
ハッピーのつぶやき



20日、夜中2時過ぎの事、
ギネスがじ~っと玄関の方に目を凝らし何かを見ていました。
3時過ぎに寝るまで続いたよ。
夜中2時過ぎ


少し動画を撮りました。
途中う~って言いながらピクってしています。
[広告] VPS



何にもいないのに~何が見えてるのかな?
怖かったのか思わず吠えてるし(⌒-⌒; )
[広告] VPS


この後カーテン閉めて様子みてたけど 
P1100516.jpg


やっぱり気になる様でした。夜中の3時7分撮影
この後抱っこでベットへ行きました。
[広告] VPS




きっとハッピーちゃんが来てくれてるんだよ~
ギネスには見えるんだろうね~って娘たちと話しています。
出来るなら姿を見せて欲しいよ~。


いつまでも一緒にいようね。愛してるよハッピー


おまけ:

昨年12月のパパさんと息子のお誕生日の時に咲いてくれたハイビスカス、
その後直ぐに1つ咲いて、もう終わりだね~って思っていたんですが、
また蕾を付けだしました。


今朝のハイビスカス、今日中に開きそうでしょ~♪
ハッピーの命日に咲いてくれるなんて、なんて良い子なの♪

いつも感動与えてくれてありがとう✌
ハイビスカス


読んで下さった皆さんのワンちゃんも何か見えてるんじゃない?って
行動しませんか?ギネスは時々あります。

カーテンのゆれるのが影に写ってたりの時もあるけど、
今回はカーテン開けてたから、なんだったんでしょうね?


それでは皆さん楽しい週末をお過ごし下さいね♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ハッピーちゃん、もうあれから2年だね~!

2月21木曜日晴れ 日中気温3℃予報です。
朝の散歩時は氷点下3℃ しかも風が強くて寒かった。

今日はダックスハッピーちゃん2回目の祥月命日でした。
天国でのお誕生日も2回目 ハッピーちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
ギネスと一緒の2歳だね~!

ハッピーちゃんとの思い出詳しくは ☛ハッピーちゃん(ダックスフンド)の一回忌


動画に載せてない思い出写真です。
いつも(*´・з・`*)チュッ♪ってしてくれたのよね~!
インコさんもうさぎさんも、人間の子供も大好きだったハッピーちゃん、
猫さんとも仲良くできたんだよ~。本当に優しい子。
ハッピーちゃん

いつも傍にいる気がするけど、もう人間にでも生まれ変わってるかな~?
毎日ハッピーって声かけてるからか、いつも傍にいる気がするよ~!

ハッピーとの思い出は尽きないな~ギネスの御蔭で涙は枯れたはずなのに、
今日は涙が溢れちゃったよ~。ごめんねハッピーもう泣かないよ~大丈夫だよ~って
安心して欲しいのにね。でも悲しい涙じゃないのよ~嬉し涙だよ。

ハッピーちゃん、今朝ね、スパティフィラムのお花さんが膨らんでいたんだよ。
左のお写真の下の方、ちょっと膨らんでるのがお花さんだよ~元気に咲くと良いね~!
右のお写真の方はもう直ぐ開きそうだね~!
観葉植物

いつまでも大切な家族、ハッピーちゃん
ママが怠けて枯らさないように見守ってね♪
愛してるよ~♪

ハッピーちゃんとの思い出記事に
お付き合い下さりありがとうございます。
次はギネス君記事にお付き合い下さいね。

では(*^-^*)ノ~~マタネー

ありがとう!感謝を込めて♪

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ハッピーちゃん(ダックスフンド)の一回忌。

2月21日火曜日

今日は、我が家のハッピーちゃん(ダックスフンド)の1回忌です。
以前にハッピーとセキセーインコのルビーの事を記事にしたことがありますので
ブログ開設当初から遊びに来てくださっている方はご存知だと思います。

ハッピーとルビーの記事はこちらから飛べます。

ダックスフンドのハッピーちゃんは、私達家族に 沢山の愛と思い出を与えてくれました。
可愛いほんとうに可愛い子でした。
家族の思いをそしてハッピーとの思い出をこの歌と共にご供養として捧げたいと思います。
エイジア エンジニア/犬のうた ~ありがとう ...で作りました。
お時間があればハッピーの思い出写真、見て頂けたら幸いです。


[広告] VPS

長くなりますのでお時間のある方は読んで下さい。


ハッピーちゃんは1997年5月19日生まれの可愛い女の子でした。
次女と同じ誕生日です。
生まれたのは南フランスのTOULOUSEと言う町ちです。
約2ヶ月の小さな女の子。
7月11日、ペットショップから無事に今着いたとの知らせ、
直ぐに駆けつけました。地下鉄の中でも走りたい気分でした。

ペットショップの人が抱いて連れてきてくださいました。
私の顔を見るなり、飛びついてきて危うく落としそうな勢いでしたよ。
キュンキュンキュンキュン、ペロペロペロペロと大興奮です。
我が家に来る子の名前は、ハッピーと何ヶ月も前から決めていました。

「この子だけど、なんだか耳たれしているんだよ~」
他の子に変えることも出来ると言うのです。

他の子に変えるなんて考えられませんでした。
どんな子に変えると言われても、絶対嫌だと思いました。
この子がハッピーです。
この子が良いんですとその日から我が家の家族に加わりました。



ギネスとは全く真逆の性格でした。
雨、雷、お風呂、ドライヤーが大嫌いで、掃除機をかけると
掃除機に向かって吠えまくるまるで闘ってる様な感じでした。
チャイムがなりお客さんが来るとワンワン吠えて、尻尾振って歓迎します。
帰るときは知らん顔(-^〇^-)

小さい頃、子供たちにかんしゃく玉を投げられた事を切っ掛けに
爆竹音、花火の音、雷の音などが鳴り出すと、お風呂場の中に逃げ込み
((((;゚Д゚))))震えていました。お風呂はじっと我慢して入りますが
お風呂上がりには大暴れする子なのに逃げる場所は、
お風呂の浴槽の中なのが可笑しくて笑えました。

その他は穏やかで、母性本能が強く友達が赤ちゃん連れてくれば
傍に座り誰かが近づくと、うーうー唸って赤ちゃんを守る様な子でした。
セキセイインコも同じです。大事に大事に抱きかかえていました。

晩年には糖尿病から両目失明、勿論持病の内耳炎があったので
耳も遠くなり、唯つ臭覚だけは発達していましたよ。
毎日毎日インシュリンを打たなければならなくて可哀想な思いをさせました(T_T)

最後亡くなる夜も食事は普通に食べ、夜中2時位まで家族も起きていましたが
変化なかったのに、6時半頃、壁をバンバン叩く音がして慌てておきました。
毎日6時半位に起こしに来てくれていたのにその日は来れなくて、
最後の力を振り絞って、教えてくれたんだな~と思います。

痙攣の様に震えがあり抱きかかえて、声をかけながら体をさすりました。
皆異変に気づき起きてきました。
家族皆にさすって貰い、震えも止まり安らかに、す~っと寝ました。
だんだんと息が薄れて行き、6時45分頭ががくんとしたのを最後に
旅立って行きました。気がついてから15分の事です。

今もまだ、ハッピーがこの世にいたら、ギネスは我が家の子には
なっていなかったです。
ハッピーのいない寂しさを癒してくれたのがギネスです。
今はギネスの事を可愛がって精一杯幸せにしてあげる事を
ハッピーが願っている様に感じます。本当に優しい子だったから・・・

ハッピーとの思い出は尽きることはありません。
何時までも、家族の一員です。今は形として見えないけど、
いつも傍にいてくれる気がします。

長くなってしまいました。
思い出をこうして書きながらも
まだまだ涙が出てしょうがないちーちゃんです。

ハッピーちゃんありがとう!ギネス君これからも宜しくね!

ここまで読んで頂きありがとうございます。


今は虹の橋を渡り天国で元気に過ごしているハッピーちゃんに・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ダックスのハッピーとインコのルビーちゃん♪

昨日、ブログ「夢見る食いしん坊、メイちゃん」のメイママさんが、インコとワンコって仲良しさんなんですか??と
コメントくださったので、ワンコとインコも仲良くなれるんだよ~~って思える動画を載せようかと思います。
今まで何回もエラーになっていた動画、何故か今日はスムーズにアップロードできたので♪

若かりしハッピー当時7才とインコの海(しい)ちゃん、そして今回の動画主人公のルビーとハッピー11才です。



happy6_convert_20110708041725.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


ギネスは飛ぶ鳩やスズメを追いかけるから、まだ一緒に遊ばせられない。
ギネスは♂だし、やんちゃだし、焼き持ちやきだから無理かな~~。




今回はギネスは脇役、おまけってやつですね。
IMG_2549_convert_20110708035924.jpg IMG_2551_convert_20110708040051.jpg
お姉ちゃんの髪の毛をとめるコムを噛んで離さない。 しばらく引っ張りっ子。



IMG_2552_convert_20110708040205.jpg
なんだか得意げで、しかもカメラ目線。憎めないキャラだよギネス君。







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ダックスフンドのハッピーちゃんとセキセイインコのルビーちゃん

ruby3 - Copie - Copie - Copie   ruby2 - Copie

                ruby.jpg


ルビーちゃんは我が家で生まれ育った、とても可愛い女の子でした。
ハッピーを自分の親のように思っていたみたい。いつもハッピーのそばで遊んでたよね。

ハッピーちゃんは2ヶ月~約14年間我が家の末娘として、私たち家族を癒し続けてくれました。
とても母性本能が強い子で、小鳥でも人間の赤ちゃんでも自分が守らないといけないと使命感のあるこでした。
今年の2月21日朝6時45分、家族全員が見守る中本当に安らかに天国へ旅立ちました。

ルビーの方が先にお☆様になっちゃって、寂しがっていたようです。私が丁度日本に帰国していた時の悲報。
ハッピーがルビーの体をずっとなめてあげていたと聞いて、泣けて、泣けてしょうがなかった。
今は二人揃って天国で幸せに暮らしていることでしょう。

こんな悲しい思いをするんだったらもう二度と犬は飼わないと思ったけど、ギネスとの出会いがあり、今はハッピーの亡くなった悲しみを癒してくれています。
今年21歳になる息子は丸一日飲まず食わず、一週間ほど自分のベットにハッピーのクッションを抱きかかえ、
泣きながら寝てました。男の子の方が、感受性が強いのかな?

これから少しずつ、他の動物たちの紹介もしていきたいと思います。
亀、セキセイインコ、うさぎ、金魚


まずハッピーとルビーの思い出のひとこま。

17_convert_20110603161108.jpg


まだルピーの毛が生えそろってない。ハッピーちゃんはあったかいね。



CIMG1639_convert_20110603000048.jpg


毛が生えそろっても、ハッピーと語らい。



CIMG1641_convert_20110603000354.jpg


共にじゃれ合い。


CIMG1609_convert_20110603000209.jpg

そして、こんなふうに、抱かれて寝てたね。

まだまた語りつくせないけど、これを書きながら涙がでてしかたない。

ギネスもお散歩要求しだしたので、この辺でまた続きは今度にします。

ここまで読んでもらってありがとう!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
