パリの桜♪

4月29日月曜日 

ご訪問ありがとうございます。

夜中の更新になってしまいました(^^ゞ

もう昨日になっちゃいましたが、
先ほどまでお友達たちが遊びに来てドンちゃん騒ぎしてました。
載せれる様な写真があったら紹介しますね(^^ゞ

日中記事書こうと準備して今頃になっちゃった理由です。ε=(・д・`*)ハァ…
手抜きになっちゃいますが、綺麗な桜の写真見て頂けたら嬉しいです。


今年の春はなかなか気温が上がらず、桜の時期が3週間遅かったように思います。


4月17日の桜はまだ蕾が多くやっと咲きだした感じでした。
桜17日


ちなみに昨年は4月2日には満開でした。
過去記事パリより春をお届けします♪






4月21日の桜はほぼ満開
満開



まだ満開ではない木もありましたが、とても可愛いお花を付けていました♪
蕾



ギネスも見に来たよ~ってお便り残しています(*^◯^*)
桜とギネス


曇り空だったのが残念でしたが
今年も無事に桜の花を見ることが出来ました♪
公園と桜


日本の一重桜の様に可憐な感じではないですが、
パリの桜も可愛いでしょ?
寄り添う桜





そして27日
前日は雨が降り、風が強かったんですよ。

21日、満開だった桜は散りだしていましたε=(・д・`*)ハァ…やっぱりねー

でもギネス君ピンクの絨毯の様で綺麗だったよね~byちーちゃん

はっぱどこ~byギネス

花より団子、花より葉っぱ派のギネスでした(*^◯^*)
桜絨毯


遅く咲きだした桜はまだ咲いていて綺麗でしたよ♪
桜


先に咲きだしていた場所は、だいぶ散っていました。
葉桜
IMG_8307.jpg
IMG_8308.jpg
IMG_8305_20130428164902.jpg
桜


散った花びらのピンクの色もかわいいですね♪
桜
桜



ベンチに座って舞い散る桜を眺めても良いかな~!

ちょっと寂しい気もするけどね!
IMG_8313_20130428165005.jpg



今年はマロニエの花の開花もかなり遅れています。
過去記事にも載せてたけど、4月2日には咲きだしていましたからね~!
写真左マロニエの木です。
IMG_8312_20130428164911.jpg



マロニエの白い花が少し咲きだした木もありました。
でもまだまだかな~今週は気温が低いらしいから?
IMG_8315_20130428211418.jpg
       ↑
     エスカレーター 中央の建物ギネスの住むアパート

桜の枝拾って、エスカレーターに乗って帰って来たよ。
桜の咲く所まで、5分位です。
IMG_8318_20130428165008.jpg


マロニエには白いお花が咲く木とピンクのお花が咲く木があります。
近所のマロニエの木、殆どが白なんですが、ピンクも綺麗です。
また綺麗に咲いたら載せますね♪
IMG_8314.jpg

今日はここまで、お休みなさい(-_-)゜zzz…

あっ!コメントのご返事待ってくださいね。
ご訪問も遅れてごめんなさいです。

待っててね~!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

パリ15区・アンヴァリッド周辺散歩♪

4月27日 土曜日 

2.3日前まで25℃位あった気温が一気に下がり
今朝は3℃、日中気温も12℃と肌寒いパリ地方です。

ご訪問ありがとうございます♪

昨日、雨風が強かったので、今朝は桜の花も散りだしていました。
ピンクのじゅうたんの様でそれもまた綺麗でしたけどね~!
また紹介しますね。


今日の記事はパリ15区へ出かけた時のお散歩の様子です。

22日の月曜日
お友達にお届け物がありギネスと一緒に出かけました。

家から歩いて10分程の場所にある地下鉄6号線に乗って
15分位の場所です。

地下鉄6号線は地上も走る地下鉄なので、
景色を眺めながらの移動で気持ちが良いですよ。

用事を済ませ、そのまま地下鉄で引き返すのは
付き合ってくれたギネスも可愛そうなので、
お散歩しながら帰る事に・・・

はるか昔(20数年前)
住んでいたのが15区なので懐かしく思いながらブラブラお散歩しました♪


いつも遠くに見えているエッフェル塔も近くて大きく見えます。
エッフェル塔2


途中各国の国旗を目にしました♪日本の国旗も中央位にありましたよ^^♪
学校


少し歩くと何の建物だったか調べてみないと分からないけど、
エッフェル塔と重なる位置からの眺めが凄く良かったです。


青空がバックだと良い写真が撮れただろうに、曇りだったのが残念な写真に(^^ゞ
エッフェル塔1



道端のお花も綺麗に咲いていました♪
ギネス散歩


目指すはちょっとだけ見えてる金色の建物です。
アンバリット


パリ市内を回る二階建て観光バスも目的地は一緒の様です。

このパス、エッフェル塔やセーヌ側、シャンゼリゼ通りや凱旋門、
コンコルド広場等で見かけるんですが、一度乗って観光してみたいな~って思います。

現地に住んでいるとなかなか利用する機会がないんですよね~!
バス


行き先です。
オテル・デ・ザンヴァリッド - Wikipedia

旧・軍病院

遠くから見ると金色の建物映えるんですよ。

近くで見るより、遠くから見るほうが綺麗じゃない?(^^ゞ
中も観覧できます。ギネスが入れないので中がご紹介できなくて残念ですが・・・
アンバリット4
庭園


アンヴァリッドからもエッフェル塔の上の部分が見えました。
アンバリットからエッフェル塔


ギネスとアンヴァリッド撮ったつもりだったんだけど、動いたのか切れちゃってました(^^ゞ
確認もしないでそのままだったからな~残念!
見上げるギネス


アンヴァリッドを背にした方には綺麗なチューリップ 
でも工事していてトラックや倉庫がデ~ンって配置されてたから、
並木は撮れなかったです。
チューリップ


花屋さんを通って・・・
お花屋さん



駅前のベンチで休憩、お水飲んで、おやつ食べてエネルギー補給♪
ベンチで休憩


たまには、違った風景でのお散歩も楽しいものですね。
エッフェル塔側の公園も近くにあるので、足を伸ばしても良かったんですが、
雨が降りそうな感じだったので、帰って来ました。

もう少しお天気の良い日にエッフェル塔辺の公園にも
お散歩行きたいと思います。また紹介できたら良いな~!


日本は今日からGWの長いお休みに入られる方もいらっしゃると思います。

パリっ子たちも今日から2週間のお休みです。

お出かけされる方、特に車を利用される方
運転には十分気を付けて下さいね。
楽しい旅となります様に!


お出かけ予定のない方も
楽し休日になります様に(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

3週間遅れのお花さんたち♪

4月19日金曜日

ご訪問ありがとうございます♪

更新も皆様の所へのご訪問も遅れてごめんなさいね~(^^ゞ


ここ数日、24℃、25℃と日中外に出ると汗ばむ感じのパリ地方でしたが、
今日はまた10℃も下がり、朝は7℃、日中14℃と涼しいと言うか肌寒い感じがする
パリ地方ですよ~皆さんの所はどうかしらね~?

今年のパリはお彼岸過ぎても寒い日が続き、
春の訪れが、例年に比べると3週間程遅かった様に思います。


さて今日の記事です。
載せようと写真はアップロードしていたのに、今まで載せられなかったお花の写真です。
でも丁度良かったのかも?昨日の写真と比べてもらえるものね~!


毎年3月終わりから4月の始め頃には、綺麗に咲いてる花壇のお花ですが、
3月末にはまだ寂しい感じでした。

リビングから見える公園の水仙が少し咲いてる様だったので、
もしかしたら花壇のお花も咲きだしたかな~って
ギネスの散歩を兼ねて見に行ったんです。
水仙


公園の中もまだ寂しい感じ!

ギネスが一緒だと中には入れない公園ですが、
暖かくなると、芝生の上で日光浴する人たちで賑わいます。
公園の花



↓毎年綺麗なお花が咲く車道横の花壇のお花もまだ蕾でした。
ここを見に行った様なものなんだけど、まだまだって感じでした。
道端
花ギネス


ギネス残念だったよね~って帰ってきたのよね~。
ギネスとお花



3週間後、昨日の花壇ですよ~♪

ギネスがクンクンしていた場所も、こんなに綺麗な花が咲きだしました♪
花3


まだこれからって感じのお花もあるけど・・・
3週間前とは大違い!
花
花1


まだ固い蕾のお花もたくさんあって、満開ではないけど、
春らしくなってきたでしょ\(^o^)/
花2


全てのお花が咲きそろうとほんとに綺麗なんですよ。

チーリップの蕾もまだたくさんありました。これからが楽しみです♪
チーリップ


何だか手抜きブログでごめんなさい!

一緒にパリの春を感じで頂けたら嬉しいです。

桜も咲きだしました。また紹介しますね~!


では(*^-^*)ノ~~マタネー

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

日没 (-_-)゜zzz…

2月24日日曜日 

粉雪が舞っているパリ地方です。 まだ寒いな~!

今日は先ほどまで(23.20分)でお友達が来ていたので
今頃の更新になってしまいました(^^ゞ

今日は雛人形も出しましたよ~また今度紹介したいと思います。

昨日は写真の挿入時がなかなか出来ず↓記事の写真だけ載せて
寝ちゃったんですが・・・


太陽の日没とギネスのウトウト可愛い寝顔、
おやすみ繋ぎで、載せようと思ったんだけどな~!

2月18日の日没6分間
最初はまだ日差しが強くてカメラ越しに目がチカチカしたよ~(^^ゞ

大きな鳥が飛んでるみたいに見えました~♪
日没
日没


2分後には下の方が欠けてきました。
鳥みたいに見えたのは、飛行機雲なんだろうけど、
ず~っと同じ状態! 風がなかったのかな?
太陽


半分お休み、この時ギネスの写真寝際の写真3枚を
交互に載せようと思ったんだけど(^^ゞ
P1060731.jpg
おやすみ
P1060736.jpg


昨夜の記事 (-_-)゜zzz…

↑ ママ動かないでね~って次女ちゃんが撮った写真です。
へそ天も大好きだけど、人にべったり引っつて寝るのも好きなギネスです。

パパさんに、ギネチュー寝ちゃったのか~ってツンツンつつかれたり
撫ぜられたりして、もう止めてよ~って場所替えして寝てました。

コメント下さったキャバ子さん、我が家のみんなも同じだよ~
ちょっかい出したくなる可愛さなのよね~(^^ゞ


P1060745.jpg

今日はここまで、明日は皆さんの所にもご訪問したいと思います。
ギネスとお友達の動画明日載せますね~!

では(*^-^*)ノ~~マタネー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

パリの朝焼け♪ 小さい春見つけたよ。

2月4日雨が降ったり止んだりの変な天気のパリ地方です。

ご訪問ありがとうございます。

昨日の朝は今朝と打って変わって綺麗な朝焼けが見られました♪

朝8時 家族はまだ寝てました(^^ゞ

綺麗な朝焼けだったのに見れなかったのは残念!
ブログに載せておこうと思います。
パリ大学の窓に太陽の光が反射しています。
am:8h04
03.02.2013


建物がオレンジ色で綺麗に見えました。
am:8h05
朝のパリ


東側の雲もオレンジ色
am:8h05
03.02.2013


4分違うとまた空の色もピンク色に変わってきました。
am:8h09
03.02.2013
03.02.2013


最初の写真から5分後には、リビング正面北側の空もピンク色に染まり
うっとり見とれてしまった朝のひと時でした♪
am:8h10
03.02.2013

9時頃起きて来たギネスを連れてお散歩に出かけました。

お友達と会って大喜びしたギネスですが、それはまた次の記事にします。


散歩途中の花壇には、梅の蕾が膨らんでいました。
先日の雪から一気に気温が上昇した日があって、
梅もびっくりしちゃったかな? 数個蕾が開いる所もありました。
03.02.2013


アパートの横にトタンが数箇所あるんですが、そこは野良猫ちゃん達の
住処になっています。ギネスが覗いたけど、お留守の様でした。
お天気が良かったから、餌でも探しに出かけてたかな~!

雪や雨の時は可哀想になっちゃいます。
ご近所の人達が餌あげてるみたいですけどね~

先日の雪で枯れちゃったお花もありますね~!
03.02.2013



寒さに強いお花もあるんだね~綺麗に咲いていました。
03.02.2013

少し春の訪れを感じる事が出来た昨日の朝のお散歩でした。

今週前半は雨が降ったり止んだりの天気みたいですが、
後半は太陽マークが出ていますよ~。

前半気温は6℃~10℃位
後半は0℃~6℃位の予報

気温の差が激しいとお花も野良猫ちゃんたちも可哀想!
早く春の暖かい陽気になってくれると嬉しいけど~
後少しの我慢かな~?

さて皆さん地方はどうですかね~?


日本はインフルエンザと花粉症が流行っていると聞いています。
十分に気を付けて、お過ごし下さいね。
良い1週間となります様に♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR