只今バタバタ中です~ギネスのお散歩橋みてね~!

3月25日 雨時々曇り 最高気温8℃

今日は少し寒いパリ地方です。

ご訪問ありがとうございます。

更新が遅くなりました。
皆さんの所へのご訪問も出来ずにごめんなさい。

クロアチアに引っ越した友達が一昨日からパリに来ていて
先週はお掃除したり、他のおともだちも遊びに来てくれたりと、
なかなかPCの前に座れないでいました。

はあ~まだバタバタしていますが・・・(^_^;)

友達は、今日、明日は他のお友達のお宅にお世話になり、
また27日木曜日から4月1日まで我が家にお泊りします。

仕事柄PCに詳しい子なので、昨日は私のPCを見てもらったり、
絵文字を辞書ツールに増やす方法など教えてもらっていました。
お友達の滞在中、色々教わろうと思っています。

来週には、通常生活に戻りますので、その間は大目に見て下さいね。

いつもご訪問してくださる皆さんにはほんと申し訳ないです。
出来る限りで、更新もご訪問もさせて頂こうと思うのですが、
ちーちゃん要領が悪いしな~(~_~;)ぼちぼち頑張ります。
コメントも残せないかもです。


さて遅くなりましたが、先日のお出かけです。
お出かけと言ってもお買い物ですが(^_^;)

ベルシー公園の近くにあるTRUFFAUTという園芸店に行きました。
園芸店ですが、うさぎやインコ、金魚や熱帯魚など小動物もいますし、
フードや小物当も販売しているのでとても便利にお買い物が出来ます。

観葉植物用の土やうさぎたちのフードなどお買い物した後は、
付き合ってくれた次女とギネスと一緒に、ベルシーの橋をぶらぶらお散歩しました。
お出かけ


記事気持ちい良いお散歩♪パリ・ベルシー橋で歩いた橋を
もう一つの橋(記事内に載せています)を歩きながら、撮ってみました。



↓ギネスがお散歩する橋です。上下に交差してるのわかりますか?
上と下の橋を上ったり下がったりしながらお散歩するんです。
とても気持ちが良いんですよ~♪
車が通らないので安心してお散歩楽しめます。
交差1
交差


中央を見ると分かるかな?上を歩く人、下を歩く人が見えますよね。
絵になる風景だと思いませんか?

ギネスもここをぶらぶら上を歩いたり下を歩いたりお船が通るのを見たりと
お散歩を楽しむんですよ~♪

この2枚の写真、自分で撮って言うのもなんだけど好きだな~

想像力の沸く写真?家族ずれや恋人たちの語らいも楽しそうに思えます。
上下
上下1


地下鉄6号線、この中から眺めるのも良いですよー!
パリに来られることがあったら、6号線お勧めです。
パリの景色が見られて良いですよ。

地下鉄料金は下車して外に出なければ、他の線へ乗り換えても
チケット1枚でどこへでも行けちゃいますから、お得です。
1駅でも何駅先でも同料金です。一駅位なら歩いちゃった方が良いですけどね。
6号線

橋の紹介だけになっちゃいましたね(^_^;)




おまけ:蘭好きなめいパパさん

1週間前に撮った写真ですが、今の所3つ蘭の花が開きました。
この日はハイビスカスも咲いていました。
他の蘭も中央にから新葉が出たしています。
まだ新芽は出ていないですが、葉が元気だから、そのうち新根、新芽も出だすかな?
蘭ハイビスカス


蘭の花笑ってるみたいですね。
蘭


同日の空の色が普段の赤々した色とはまた違った色でとても綺麗でした。
空


さて今から金魚さん亀さんたちのお水換えをしなきゃです。
あっ!その前に水槽の浄水器を買いに行かなきゃ壊れちゃったの+゚(゚´Д`゚)゚+。
今日は長女のお休み日d(*^v^*)bヤッタネェ♪

扱き使いますよ~o(^▽^)o早く起きて来い~<(`^´)>


では皆さんも良い1日をお過ごし下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

気持ちい良いお散歩♪パリ・ベルシー橋

2月27日 木曜日 5~9℃ 


朝は大雨、午後からは一時的に晴れ間が見えましたが、
また直ぐに大雨が降る残念なお天気のパリ地方でした。


さて昨日記事の続きです。
公園を後にして、階段登ると直ぐにセーヌ川です。
車の通らない橋をブラブラお散歩しました。



行き交う人に声かけられながらルンルンのギネスです。
セーヌ橋1
ルンルン




船
セーヌ
紫船




船が橋の下を通り抜けるのを見たりしながらのお散歩も楽しいですよ。
この船通るのギリギリじゃない?なんてね。
船が通る
下の橋



この日は今年初、気温も15℃まで上がったので、風も気持ちよかったです。
気温15℃


ちょこっと動画 
[広告] VPS




夕方に差し掛かり、空が色付きだしました。
この後ペットショップに寄るから、この辺で帰ることに・・・
橋夕焼け



帰り際、ギネスが立ち止まったから何かな?って思ったら南京錠
以前記事に書いた事がありました。→パリの橋のジンクス♪
その記事の方が船の上から撮った写真も載せてあります。



少ないですが、ここにも南京錠ありましたね(@_@;)
なにかな?


良く気がついたね~!ギネスくん
南京錠


それもそうよね~
ちーちゃんの目線とギネスの目線高さが違うものね~
ギネスにはどの景色も鉄アミ越しに見えてるんですかね~?

穴から見えてるかな?そうだと良いな~!
目線


車が通らない上の歩道を歩いてペットショップへ
その間に太陽がビルの後ろに隠れました。
ベルシー


ベルシーのお散歩記事はこれで終わりです。




おまけ:

ペットショップには色んな種類のワンちゃん達がいたんですが、

フレンチブルドッグの女の子がめちゃ可愛かったです。
大股開きで寝るギネスとは真逆で、足を X に交差して寝てました(*^◯^*)
フレンチブルドッグ


ps:いつも遊びに来てくださる皆さんへ

 明日、記事を書くのはお休みさせて頂きます_(._.)_ 


 皆さんの記事を読ませて頂く事に専念したいと思います。


ではまた遊びに来てくださいね~(*^-^*)ノ~~マタネー

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ストレス溜まるよ~&サクレクール寺院昼と夜の顔

1月15日 水曜日9℃ 

一日中小雨が降っていたパリ地方です。

ご訪問ありがとうございます。


昨日の事。

朝から小雨が降っていたので、遅い時間のお散歩になりました。

お友達もお散歩に出ていなくて、めっちゃ不満顔のギネス(^_^;)
P1090231.jpg


おトイレだけ済ませたら、さっさとおやつポイントへ
おやつ



気温は高いはずなのに朝の冷たい強風で寒かったです。
帰るよ~って言っても暫く何で?って顔してたよ。

お耳パタパタ音が聞こえる位の風だから
おやつはお家に帰ってからにしようねって帰って来ました。
風


帰って来たら暫く玄関の前で大暴れ(^_^;)
最近のお天気の悪さで、お友逹とも会えず、ストレス製造中のギネスです。
P1090236.jpg


午後からは少しお天気が持ち直しました。

長女がお休みだったので、ギネスにはお留守番してもらって
ちーちゃんお出かけしました。ストレス解消(*^◯^*)

ちーちゃん、お出かけしてる間にギネスもお散歩した様ですが、
写真なしです(T_T;)


地下鉄2号線、後二駅で着くって言う時に事故があった様で暫く停車・"(>0<)"・

待つより、二駅位歩けば良いや~って歩いていたら、壁に可愛い絵を見かけました♪

たまには歩くのも良いものですね♪ 
壁1
壁


行き先はモンマルトルの丘、サクレクール寺院が見える所です。
雨上がりで空が青くて綺麗でした。

正面からじゃなく、右側から見えるサクレクール寺院です。
サクレクール
サクレクール2


正面まで行く前に階段下りて目的地へ
サクレクール5


サクレクール寺院に行く途中にある生地屋さんです。
この辺一帯、生地屋さんが何件もあります。
観光地ですから、お土産物屋さんも沢山あり賑わう場所なんですよ。
生地屋1

生地屋さんの写真これしか撮ってない(^_^;)
生地屋


夕方の時間に差し掛かり、少し夕焼けが出だしました。
早く見て回らなきゃあっと言う間に暗くなるからね。
サクレクール3
木

何件も見て回ったのに、これって思う物は見つからずだったんですねど、
でも生地屋さんの他にも、ボタンや手芸用品などの小物のお店も見つけたし
収穫はありました。今度もっと早い時間帯に行こうと思います。


外に出たらもう辺りは暗かった(^_^;)

あっ!サクレクールの正面撮ってないや~って
暗がりで普通に撮ったらボケボケの写真だらけ(T_T;)
サクレクール夜



これじゃダメじゃんってひとりで突っ込みながら
↓フラッシュ使用で撮ってみました。まだ人がいっぱい居るのが見えますよね!

時間は6時過ぎ!もう真っ暗!


地下鉄2号線は帰りにも問題があってなかなか電車が来なかったけど、
治安があまり良くない場所だから、暗闇一人で歩くのはちょっと怖いし
電車を待って帰って帰ることにしました。


始発じゃないのに空の電車が来たからどうしたんだろう?って思ったら
電車のメンテナンスだった様で20分位で来たからほっとしました。
サクレクール1夜

行き帰り地下鉄問題はあったけど、生地見て回るのは楽しかったです♪




おまけ:

今日もオペラ方面に用事があって出かけました。

ギネスは次女とお留守番!

↑がパリの風景なので一緒に載せておきます。

小雨が降る中、オペラ座を撮りました。

オペラ座は夜の方が綺麗ですね。
opera_20140116054322708.jpg


ヴァンドーム広場へ続く道は
まだクリスマスのイルミネーションが見られました♪
banndo-mu.jpg

ちょこっとパリを感じてもらえたら嬉しいな~!




そして今朝のこと、お散歩から帰った10時前、
管理人さんが荷物が届いてるよ~って!


受け取って来た小荷物、さてこれはなんでしょう?

予告なしの素敵な贈り物に大喜びしたちーちゃん家です♪
小荷物


次の記事で紹介させて頂きたいと思います。

もうこの記事書いてる間に16日になっちゃったよ~(^_^;)


では(*^-^*)ノ~~マタネー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

パリからお届けします。早々と春を感じたよ♪

1月14日 火曜日 曇り 最高気温9℃


ご訪問ありがとうございます♪


今日は昨日のお散歩で見かけたお花さん達を載せたいと思います。

今年は異常気象の様ですよ。

新年を迎えてからも10℃前後の気温が続き、
例年なら雪が降ってもおかしくない時期なのに、
あっ!太陽が顔だしたわ~って思っても夕立が来たりで
雪の代わりに毎日雨が降ってる感じです(^_^;)

まだ1月の中旬なのに春の花が咲きだしました(@_@;)

何の花か分からないですが・・・(⌒-⌒; )
白い花

梅

黄色い花

P1090207.jpg
cats_20140114180449081.jpg


赤い花


蕾


可愛い花

白く咲いた花


葉っぱ好きなギネスにも早々と春が来たかの様です。

コンクリートの間からもギネスの大好きな葉っぱが顔を出しだしました♪
コンクリート


クンクンクンって匂い確認に余念がない(*^◯^*)
確認中


これ食べられる葉っぱだ~って確認して、パクって美味しそうに食べていました。
P1090212.jpg

昨年は例年より雪が多く、春の訪れも遅れ、
桜の花もなかなか咲かないな~って思っていたのに、
今年は桜も早く咲くんだろうか?

嵐の前の静けさで、2月3月頃にドカンって大雪が降りそうな予感がします。

折角咲いたお花さん達、しおれる事がないと良いけど?

早々と春を感じたお散歩でした♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

パリのイルミネーション綺麗だよ~♪

12月6日 金曜日 晴れたり曇ったり 最高気温7℃

ご訪問ありがとうございます。

前回の続きです。

レストランを出てルーブル美術館の中庭からシャンゼリゼの方向に歩きました。
ルーブル


もう夜も遅かった時間帯でしたので、ピラミッドの灯りも消えちゃってました。
灯りがある時はもっと綺麗なんだけど、残念な写真(^_^;)
ピラミッド


この小さな凱旋門からコンコルドの観覧車の灯が見えますよね。
ここの先にテュイルリー公園があります。
普段はそこからコンコルド広場、シャンゼリゼ通りに歩くんですが、
もう公園は閉まってしまっていて、ああ~残念!

結局地下鉄テュイルリー駅からシャンゼリゼの方へ移動しました。
右写真は、地下鉄テュイルリー駅の近くに建つ、ジャンヌ・ダルク像です。
ジャンヌ・ダルク


シャンゼリゼ通りです。
P1080547.jpg


昨年と同じ飾りのイルミネーションですが、ここだけ別世界の様です。
何度見ても歓喜の声が出ちゃいます。ほんと綺麗!
P1080548.jpg


並木も昨年と同じでした。輪っかの色が変わります。
P1080549.jpg


ところどころにあるこの丸い飾りが人の目を魅了しています。
P1080551.jpg
P1080552.jpg
P1080553.jpg


赤いツリーも可愛かったのに写真ボケボケ~(^_^;)
P1080557.jpg


エッフェル塔も灯りが灯り綺麗だったんですが、これじゃ分からないね~!
動画撮ったら良かったな~(T_T;)
P1080556.jpg


毎年11月中旬から1月初めの1週間位までだったと思いますが、
クリスマス市が立ち並びます。23:00まで開いています。
週末は24:00まで賑わっています。

可愛いクリスマスの飾り物や服、アクセサリー、
チョコや石鹸、あっ!りんご飴もあったよ~
cats_20131206083534499.jpg


小屋の飾りも小屋ごとに違う飾りです。これ見るだけでも可愛いよ!
飾り


レストランでデザート食べなかったし、甘い物が欲しいねってお姉ちゃん!

ヌッテラーチョコのクレープを食べちゃった。もう23:00前 (;´∀`)
クレープ


ここのお兄さんが日本人のお客さんが多いから、日本語教えて~って言うので、
挨拶や使い方なんか教えて来たよ(*^◯^*)
ここに行かれる人、日本語で挨拶してくれるはず、ノートにしっかりメモしてたしね♪
お礼にって、甘玉もらったよ(*^◯^*)
リス


お兄さんと話してる間に、あちこちが店じまい!もう23:00も過ぎてたし(^_^;)
店じまい


コンコルドの観覧車、この直ぐ近くの地下鉄から自宅に帰りました。着いたらもう23:30
ギネスが待ち構えていて、どこ行ってたんだよ~ってご立腹!
観覧車


ギネスにもお土産買ってきたんだよ~
次女ちゃんスマホで撮影
ギネスのトナカイ


お土産のトナカイのカチューシャより、お散歩の方が良い様で(当然だね)
ギネスの催促に負けたお姉ちゃんがお散歩に連れて行きましたとさ!(*^◯^*)


今度はもっと早い時間にゆっくり見て回ろうと思います。
道の反対側のお店は見て回る時間がなかったからね。

久々にお姉ちゃんとのデートも楽しめて、
ノミ駆除も解決したし、美味しい物も食べて、疲れも良い疲れで終わった1日でした♪

ギネスもノミから開放されて、気分が良さそうです♪


おまけ:韓国に帰ったチワワのチャミちゃんです。
gemy 2


チャミちゃん用に手直してあげた服
韓国でもお散歩の時に着てくれてるみたいです♪
gemy 1

韓国までノミ持って帰っていないか心配してたけど、
問題なかったみたいでほっとしました。

チェミちゃんの元気な姿が見られて嬉しいヽ(*´∀`)ノ

何処に住んでいてもこうやって元気な姿が見られるネットの世界凄いですね~!
離れて暮らしていても、元気でいてくれる事が一番嬉しい!

あちこちで風邪を引いたって話を聞きます。

皆さんも風邪引かれないように、
楽しい週末をお過ごし下さいね。

それでは(*^-^*)ノ~~マタネー



PS:人権運動指導者ネルソン・マンデラ氏が昨日亡くなりましたね゚(゚´Д`゚)゚
  偉大な平和の指導者でした。本当に偉大な方でした。
  ご冥福をお祈り致します。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR