
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

お手入れ♪

お風呂と耳掃除♪



お外でおトイレを覚えてくれたギネスですが、まだ下手でお腹や足を濡らします。
足上げおチッチがまだ出来ず、お友達のおチッチの様子を
覗いているけど、近づき過ぎて、マーキングされる事も(T_T)



↓ お腹の毛も黄色くカパカパになります。
  お散歩から帰ったら、拭いてあげる様にしてるけど、
  毎回は拭けないから、毛が固まっています。
IMG_5170.jpg IMG_5169.jpg



胸の当たりに、毛玉みたいになってる箇所もあるから長女が
汚すぎる~とお風呂に入れました。

お風呂大好きだから、イタズラして頭にタオルを置いてあげたら、初めての事にギョッとしてました^m^
IMG_5173.jpg


タオルがずれ落ちホットしたのか舌もでます(・∀・)
IMG_5174.jpg IMG_5175.jpg



ドライヤータイム♪
いつもながら、ドライヤーの温風が気持ちよくて、眠りこけます。
IMG_5177.jpg IMG_5180_20111015181124.jpg


ギネスはお風呂好きだから、ここまでは問題ないですが、
その後が大変です。唯つ苦手な耳掃除が待っています。

しつけようのおやつをで、引きつけておいてその間にやってしまおうと
姉妹が頑張っていました。


舌なめずりしながら、待ての号令で我慢しています。次女が耳に触った途端、
おやつから目は釘付けのまま、頭降って抵抗してました。

スナップショット 3 (2011-10-15 10-48) スナップショット 4 (2011-10-15 10-49)


長女に代わって試しましたが、綿棒で一服(^。^)y-.。o○(^^ゞ

耳掃除


綿棒を取り上げ逃走していました。(^。^)
4耳掃除


ダックスのハッピーは中耳炎だったから、毎日綿棒でお掃除
真っ黒い、汚れを取っていて、動かずお手入れさせてくれたのに、
ギネスは耳が兎に角くすぐったい様で触ると思いっきり頭を振ります。

耳の奥が見えないので、わからないけど、綺麗な耳していると思います。
耳掃除は、プロに任すしかないようですね(T_T)

でも臭くはないので、まだ大丈夫かな?

皆さんは耳掃除大丈夫ですか?
どうされてるんだろう?



では(o・・o)/~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

お手入れ

おはようございます。
昨日はお天気が悪くて、散歩からベチョベチョになって帰って来たので
お風呂場に直行でした。

お風呂


いつもは、ギネス用の容器の中で洗うけど、
今回は、そのまま浴槽の中で洗ったから、ゆっくり浸かれなかった
ギネスは不満顔。(?_?)
1お風呂


ドライヤーの後はうとうとしてたけど、
奇麗に乾かして、毛をクシでといでもらったから
フワフワ、サラサラ金髪のお耳も、体も輝いてみえませんか?
触ってもらえないのが残念なほど、撫ぜるとツルッツルてすよ(・∀・)

IMG_4303.jpg


ご褒美にジャーキー付きガムをもらって、必死に噛んでます。
IMG_4306.jpg


(-_-)゜zzz…の前には歯磨きしなくちゃね。
指に付けるタイプのブラシてさっと磨いた後、
歯ブラシは遊び感覚で慣れて欲しいので、棒状の歯ブラシを最後に渡します。

歯磨き

落っことす事もあるけど、歯ブラシで遊んだら(-_-)゜zzz…
1歯磨き



昨日はカメラ故障とか色々あったけど、無事に朝を迎えられた事に
感謝しなきゃって思ってます。

今朝の散歩でもちゃんとおトイレできたギネス君
だんだんお兄ちゃんになってきました。
顔つきも体型も変わって来た感じがします。

今日は風が強くてお耳パタパタと蝶々の様でした。
ギネスの見つめる先には・・・
IMG_4312_20110912161350.jpg


片足の鳩さんとうずくまった鳩さんです。
可愛いい顔した鳩さんですが、ここ暫くこの2羽を良く見かけます。
白い子は片足だけど元気に飛びます。
もう一羽は、両足の指がないから奇形で生まれたんだと思います。
人間に慣れているのか、近づいても慌てて飛ぶことはありません。
誰か餌をあげたりしてるんだろうな~
IMG_4311.jpg


五体満足に生まれ、暮らせる事に感謝ですね。
鳥世界でも大変な思いをして暮らしてるんだろうな~と思うと、
朝から胸がちょっと痛いちーちゃんでした。


朝は曇空で強風。
鳩さんたちの為にも午後からお天気だといいな~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

お風呂大好きギネス君♬

散歩から帰ったギネスの足だけ洗うつもりだったのに
お風呂好きなギネスは、足だけじゃ満足しなくてお姉ちゃんに最速、お湯かけて~~
そんなわけでシャンプーしてもらって気持ちよさそうです。
お姉ちゃん、ギネスお風呂ソング♫ いつもシャンプーするとき聞こえてるよ(*´∀`*)


IMG_2534_convert_20110707174838.jpg

シャワータイム♬ 
[広告] VPS


ドライヤーの温風が気持ち良いのか寝ちゃいます。
[広告] VPS


爆睡?Σ(゚д゚lll)
[広告] VPS


ハッピーはお風呂の最中は大丈夫だったけど、お風呂上がりのドライヤーは嫌みたいで
逃げ回って、終わった後は大暴れしてたのに、ギネスは大好きなようです。

ちなみに掃除機をかけると、必ず温風が出るところに座ります。
変な子です。でも可愛い(*´∀`*)

せっかくシャンプーしても、散歩中にはそこら中転げまくるんだろうけど。
ギネスお風呂編観てくれてありがとう♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

いっぱい遊んで、きちゃないからお風呂入ったんだ。

IMG_1390_convert_20110528181636.jpg

お風呂でおててあしをきれいに洗ったよ。


IMG_1395_convert_20110528163817.jpg
IMG_1394_convert_20110528163653.jpg

体もごしごし、きちゃなかった、ゴロゴロころがって遊んだもんね。


IMG_1399_convert_20110528164448.jpg

なんですか?

IMG_1397_convert_20110528164311.jpg

もうちよっとがまんだ!


IMG_1396_convert_20110528164144.jpg

もういいでしょ~~~    こらちっとまて~~~

IMG_1402_convert_20110528170038.jpg

びよろん~~~あなたはだれ?エーリアンさんですか?ちがわいギネスだぃ???

IMG_1403_convert_20110528202551.jpg

あ~~さっぱりしたね。


IMG_1412_convert_20110528170226.jpg
IMG_1413_convert_20110528170336.jpg

どうですか? 綺麗になったでしょ


IMG_1414_convert_20110528170506.jpg

生後100日目のギネス超、得意顔 !!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
