
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

換毛期のチョコちゃん他

4月22日 火曜日 曇りのち雨 気温19℃

ご訪問ありがとうございます♪


先週より今週いっぱいパリの学生さんたちは春休みです。
昨日はLundi de Paques(復活祭翌日の月曜日)の祝日でした。
家族も皆連休でしたが何処かへ出かけることもなく、
家でのんびりテレビ見て過ごしました(^^ゞ

休みの日になるとパパさん掃除したがるので、落ち着かないの!
なのでお休み前に掃除しました。

普段はさっと拭くだけの床もゴシゴシ磨いたよ♪

相手してもらえないギネスは何度ももう終わった~って確認しに来ます。
終わったらおやつ貰えると思ってるんだよね~!

途中だけど、おやつ進呈!その後、乾いた布で乾拭きして床掃除終了!
床磨き


床掃除の前に乾物等の整理もしました。
期限切れの物もあったの~(-_-;)

棚から全て出して、拭いて、お茶類、乾物類、おやつ類等を種類別に
プラスチックケースに分けて整理しました。

写真は一部ですが他の棚にも、
カレー粉や調味料等もプラスチックケースに種分けして片付けました。

ああ~すっきりした~♪

プラスチック

透明のプラスチックだから中に何が入ってるか見やすくて良い感じ♪

なのになのに・・・<(`^´)> 
今朝はもう、ガムがそのままケースの上にポイ置きされてた~(たぶん息子?)
出したら片付けんか~こら~プンプンプン<`ヘ´>

紙にでも書いて貼っておこうかなんて思ったちーちゃんです。

髭剃りムースの蓋がそのままだったり、歯磨きの蓋を閉めずにそのままだったり
全くうちの息子には困ったものです(^_^;)





お休みの日でもうさぎさんたちのお掃除はしなきゃいけない訳で~(^_^;)

いつもの様にミルクのケージの中に入ってしまうギネス、やれやれです!
ミルクギネスと


チョコちゃんはと言うと只今、換毛期の真っ最中で、ボッサボサ~です(-_-;)
ブラッシングが欠かせない状態です。

↓真っ黒の毛の中に白い毛が浮かんでる感じです。
これ全部既に抜けてる毛なんです。

ブラッシングするとごっそり毛が取れます(@_@)

換毛期には自分の体を舐めるとどうしても毛まで食べちゃうみたいで、
柔らかい便を良くするんですが、
おトイレの中に座り込んでる事が多いチョコちゃん、
今回は肛門の周りについた柔らかい便が塊になっていて、
取ってあげようとすると痛がるので、お尻の周りの毛ごとハサミで切って
固まった糞を取り除きました(^_^;)
換毛期


糞を取ってもらい、ブラッシングしてもらった後、おトイレの中で見繕いしていましたo(^▽^)o
おトイレの中で顔洗ってる感じ?この仕草猫ちゃんみたいで可愛いです♪
[広告] VPS



早く換毛期が終わって、黒々ピカピカの毛が生えてくると良いな~!
そのうちミルクもギネスも換毛期に突入するはず!
家中、毛が舞う日もそう遠くない気がします(^_^;)

今週いっぱい更新ご訪問共に遅くなります。
ごめんなさい

ではまたね(^^)/~~~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

獅子舞にびっくり散歩♪

2月18日月曜日 晴れ最高気温7℃

ご訪問ありがとうございます♪

昨日はギネスの2歳のお誕生日に
沢山のお祝いコメントを頂き、
ありがとうございました♪

こんなにたくさんの方のお祝いの言葉を頂きギネスは幸せ者です。
ギネスを初め、家族も皆喜んでいます。
本当にありがとうございました(=^0^=)

ありがとでちゅよbyギネス

また3歳までの1年を元気で楽しく過ごして参りたいと思います(*^^)v

昨日は朝寝坊したギネス11頃の散歩になりました(^^ゞ

自分が遅く起きたのに早くお散歩行こうと催促!(*´▽`*)
外に出たらアリスちゃん達も来ていました。

昨日は中国のお祭りがあり、ドンドン、バンバン煩くて、
アリスちゃんたちは、かんしゃく玉がなる度に吠えまくり、
可哀想なのでおトイレ済ませて速攻帰って行きました。
怖かったよね~!ハッピーも怖がってたもん(-_-;)
朝散歩

次にブルトン君、ベビーロールちゃんも出てきました。
ブルトン君カットしてもらって幼く見えて可愛いの~
おやつをあげたらご機嫌さん!

でもベビーロールちゃんは、ブルブル震えておやつどころじゃない!
ブルトン君はまだお散歩続けたい感じでしたが、
ベビーロールちゃんが可哀想なので、出直してくる~って帰られました。

ワンちゃん達には辛い騒音です。

ギネスは随分なれたのかな? 音がする方へ歩いて行きましたよ。
ブルトン


いつもの散歩場所、ギネスがマーキングする所にも人がいっぱい
諦めてお散歩続行する様です。
[広告] VPS



可愛い服来て出番待ちの女の子達可愛かったです。
それを横目に、おトイレ散歩です。 
中国祭り


帰りにも、気になって獅子舞を見つめるギネス、
抱っこして暫く見ていました。

↓の動画の後、
近づいてきた獅子舞がギネスをパクってしそうになって、
ギネスは大慌てで降りて、帰るよ~って催促! 周りの人は爆笑!
[広告] VPS


結果↓ こうなった。
[広告] VPS


いつもはのんびりお便り残しながら帰るのに、
走る走る、着いて走るのに、こっちがバテルわ~!
帰ってまたびっくりすることが・・・
続きにちょこっと載せました。

お誕生日の日の記事、もう少し続きます(^^ゞ
ここまで読んで頂きありがとうございました。

今週も良い週になります様に♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

続きを読む

うさぎのチョコちゃん偽妊娠疑惑?

偽妊娠疑惑!

予告通りチョコちゃん記事です。


我が家のチョコちゃん、バカンスから帰って来ら何だかそっけない
怒ってるのかな?撫ぜてあげたら、毛がボソって抜けた〜(-_-;)
そして↓の行動?


干し草いっぱい口に加えて、水飲もうとしていたの、
そんなに咥えてどうしたの?離さないと飲めないでしょう!Byちーちゃん
どんだけ〜(-_-;)

口に咥えた干し草、取ってあげたらやっと水を飲んだ〜ホッ!
チョコちゃん

でもね、でもね〜

ふと見たらまた思いっきり咥えてた〜そして睨まれた〜゚(゚´Д`゚)゚

それどうするのさ〜と見て見ぬしたら、せっせとお家の中に運んでました(-_-;)

お掃除する時、普段外に出てくるのに中に入っているから、
思い切って、お家を外したら中は干し草と毛がてんこ盛りでした〜(;´Д`)
チョコちゃん干し草


妊娠疑惑? そんなものあるわけないじゃん、
ミルクとは最近同時に遊ばせていないんだからさ〜ってことで
全部取り出して、そこら中拭いてから、干し草入れる前に、
チョコちゃんの好物、パパイアの皮の乾燥を食べさせて、
お家を元に戻して、干し草入れてあげたら、ピタッ!とこの行動をしなくなったよ〜。


メスうさぎの偽妊娠って本当にあるみたいで、
お腹が膨らんだりとか、お乳が膨らんだりするらしいです。
そうなる前に、勘違いだよ〜って教えてあげなくちゃいけませんよね〜。

干し草沢山入れてあげていて良かったです。
干し草もないと、自分の毛をむしり取るらしいですよΣ(゚д゚lll)

お騒がせなチョコちゃんです。
でもまだまだ油断はできないので、あまり刺激しないようにしています。
たぶんもう大丈夫だとは思います。
結構あっさり諦めた様です。
心配させないでよ〜と言ったところでわかんないだろうな〜。
何かと一番心配なチョコちゃんです。

今日はちーちゃんなんと3記事も書きました。
↓の記事も覗いて見てね〜

今日は皆さんの所へのご訪問できなくてごめんなさい!
明日はご訪問させて頂く日にしたいと思います。
ではおやすみなさい(-_-)゜zzz…

☆ポチっと頂けたらチョコちゃんも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

朝寝坊もたまには良いものなのだ!

3月2日(金曜日)

今朝もギネスはお寝坊さん、お姉ちゃんたちも皆起きてこない。

覗きに行ったら、まだこんな格好で寝ていました(-^〇^-)

ぼんBlogの記事のおまけに、「エロだらしない」とは、SEXYなんだけど痩せすぎでなく
鍛えすぎてなく、ほどよくお肉が付いてる人のことをさす言葉。」ってあったんだけど・・・

これもエロだらしないって言うのかな?(-^〇^-)

3月2日



ギネスが起きてきたので遅い朝の散歩です。

痩せすぎでなく鍛えすぎてなく、ほどよくお肉が付いてるよね^^
3月2日

初めてのお友達チチ君、綺麗なワンちゃん若そうに見えるのに11歳だそうです。
3月2日


ゆっくりギネスの方へ近ずいて行きます。さあどうする?
3月2日

チチ君の方から、寄ってくれたので、怖々ながら待っています。
3月2日


のそりのそり、お互い警戒しあってるかな?
3月2日


チッチ君、ギネスの匂い嗅いで満足したのかな?
ギネスは座り込み、ほっとした様子(-^〇^-)
3月2日


初めて会う子にはやっぱりヘッピリ腰なギネスです(-_-;)
ちょっと怖かったですbyギネス
3月2日

次に会った子は、他の子見て吠えていたけど、リードに繋がってるから
自分から近ずいて行ったよ^m^途端に強気(-^〇^-)
3月2日

お名前聞くの忘れちゃいました。
3月2日


何故↑の子が吠えたかと言うと、ロック君を見かけたからだそうです。
大きいワンちゃんが苦手なんだって!

ギネスも久々のロック君に戸惑ってる感じ?
今日は珍しく、お姉ちゃんと一緒じゃなく、お兄さんとお散歩だし、
何故か、リードも付けてるから違う子だと思ったかな?
3月2日

ロック君それ他の子のおしっこだよ~(~_~;)
3月2日


ギネスも臭い嗅いでもらって、ロック君だ~って解った様子。
3月2日


お兄さんが、散歩行くよ~って連れて行く前に
ちゃんと(*´・з・`*)チュッ♪ってご挨拶できましたヽ(*´∀`)ノ可愛い~!
3月2日


大好きなビーグルのセザール君にも会いました。
今朝は何故かヘッピリ腰、どうしたんだろう?
3月2日

素知らぬ態度を取るギネスです。
3月2日


こちらもいつもの飼い主さんじゃないです。
いつもはお姉さんとお散歩してるけど、今日は黒人のお兄さんが連れていました。
さっきのロック君もお兄さんだったしな~
お姉さんだったら、ギネス~って呼んでくれるもんね~


これが原因なのかもね~なんて思いました。

犬ってささいな事で、気持ちの変化が見られるから面白いですね♪
あ~っ人間も同じだものね(-_-;)
3月2日


最後に会ったのはウイリー君9歳です。この子も初めてで怖々ですね。

3月2日

散歩の時間がちょっと違うだけで、普段と違うお友達との出会いがあって
面白いものですね。たまには時間ずらした散歩してみよう!

おっかなびっくりの朝のお散歩だったけど、次に会ったら皆仲良くできそうかな?


これからも沢山お友達作ろうね~♪


今日も遊びに来て下さってありがとう(=^0^=)

良い週末を迎えられますように♪


ちょっと怖かったけど逃げなかったギネスに・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

うさぎのチョコちゃん日記お兄ちゃん編?

2月25日土曜日

今日も訪問ありがとうございます。

今日のパリは曇り空です。


今日最初の記事は、うさぎのチョコちゃん中心の記事になっちゃいます。

2月19日のチョコとお兄ちゃんのまったりが可愛いかったので、UPしますね。


うさぎさん達のケージのお掃除中、チョコちゃんはお兄ちゃんに抱っこされて
ウトウトしていました。チョコって完璧に目を閉じて寝ないんですよ。
ミルクは、目を閉じて寝る事もあります。チョコは少し神経質なんだと思います。
でもお兄ちゃんの事は大好きだから、ま~ったり気持ちよさそうにしていました。
チョコ
           
         チョコ


自分のご飯入れの中でご飯待ちしていた頃、まだ2ヶ月位です。
これ見てから、動画見ると違いがよくわかるかな?
チョコ チョコ


お兄ちゃんとまったりしている動画です。
[広告] VPS



今のチョコ相変わらず甘えん坊さん、お兄ちゃんが大好き♪
でもちーちゃんの事が一番好きなんだけどねヽ(*´∀`)ノ

チョコ チョコ


生後7週のチョコ、お兄ちゃん手の中にすっぽり入る大きさだったよ。
今は腕の長さあるもんね~大きくなったよ。200gなかったのに今は1Kgと
大きくなったんだよね~。
遊ぶ時は、お兄ちゃんの肩や頭の上に乗ってたチョコちゃんです。
むちゃ可愛い~
チョコ チョコ

チョコちゃんが斜頚になっちゃった頃心配したんだよね~
        斜頚になるちょっと前はこんなに場面も、亀のコロちゃんと・・・↓
チョコチョコ

お掃除終わってお食事中のチョコ、もうあちこちにウ●チ転がってるけど(T_T)
チョコはパパイアの皮の乾燥が大好きです。ムシャムシャ食べます。
ミルクは全く食べません。
好みが全く違うんですよ。チョコは生野菜や生の果物は全く食べないです。
逆にミルクは生野菜が大好きで、パパイアの乾燥には見向きもしないんですよ。
うさぎにもはっきり好き嫌いがあります。
[広告] VPS




ミルクはケージの中で不満顔で待機、今回はミルクの出番がないね~
ミルク&ギネスが一番面白いから、また今度ね~この時ギネスは
お姉ちゃんたちとお散歩中でした♪
ミルク ミルク


奥の部屋にいたインコ達もリビングへ移動しました。
日光浴するときに移動する様にすれば良いし、
大抵の時間をリビングで過ごすので、可哀想だよね~って事で
カラーボックスの上に板を乗せて、置くことに・・・
やっぱり、一緒が良いね~。


ギネスも鳩やスズメを殆んど追いかけなくなったから、
インコさん達とも仲良く出来るでしょう?

目指せハッピーちゃんです。でも無理かな~雛の時から一緒じゃなかったから
インコの方が嫌がるだろうし、でも吠えたり籠触ったりしないので、
この低い所でも大丈夫そう?いずれまた考えようね~。
インコ IMG_8338.jpg
        IMG_8339.jpg

亀のゴマちゃんとコロちゃんも載せちゃおう!
ゴマちゃんの方が小さいのに、大きいコロちゃんが背中に乗って
上手にバランスとっていて笑えました。
亀


日曜日の出来事まだありますが、それは別記事にします。


久々にお兄ちゃんに甘えてご満悦のチョコちゃんに・・・



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
