
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

チャトラちゃん病院へGO~!

4月16日曇り 気温11~19℃

ご訪問ありがとうございます。

更新できていないのにも関わらず
毎日遊びに来て下さる皆さんに感謝です(=^0^=)

昨日まで、日本からのお客様や日本から帰って来た友逹が来たりで
バタバタしてました。重なる時は重なるのよね~!

でもなんとかなるものです(^^ゞ
たくさんお土産も頂いたのでそれはまた紹介します。(えっ!必要ない)(^^ゞ

チャトラちゃん記事続いてしまいますがごめんなさい!

金曜日、予防接種を兼ねて病院へ行きました。
獣医へ


チャトラちゃん5月31日で6歳になります。
そう言えば昨年もこの時期友逹の代わりに
長女が連れて行ったのよね~(*^◯^*)

今回は昨年より250g増えて7.35kg
もう6歳なのでこのまま太り過ぎが続くと、
病気になっちゃうので、ダイエットが必要!との事。
確かにチャトちゃん重いです(^^ゞ 
体重

今のフードを減らすとチャトちゃんが満足しなくてストレスになるから、
量はそのままでカロリー少なめのフードに少しずつ以降して行きましょう!って
事になったんですが、今週末には、友逹が帰って来るので、
彼女の判断に任せようと思います。



待合室でのチャトちゃん不安そうです。
チャト病院


検診中の様子です。

チャトちゃん主治医に抱っこされて安心したみたいです。

主治医曰く:しっぽ濡れてるからもしからした、おしっこちびったかも?
      心臓バクバクしてるから緊張してるね~!


体重計るのも全く動かず・・・     
チャト病院


↓チャトラちゃんじゃないですよ~!

病院の猫ちゃん目を細めてチャトちゃんの様子を見ています(*^◯^*)
病院の猫


爪切り大嫌いなチャトちゃんだけど、主治医が切ると、
大人しく切ってもらいます。良い子だね~♪

写真の右、病院の猫ちゃん移動(*^◯^*)
さてこの子は何をしようとしてるのかな?
チャト病院


チャトちゃんの持ち運び様のケースの中へ入ろうとしてるのよ~
この子もめちゃ大きいです。お尻が~(*^◯^*)
チャト病院


その様子を見てる間に、お注射も終わったよ\(^o^)/
お口から飲む錠剤も主治医が上手に飲ませてくれて無事全て終了♪
チャト病院


流石に疲れた様で、帰ってからはテーブルの上でぐっすり寝てました。
チャトちゃんおつかれちゃんです。byちーちゃん
おつかれちゃん


ここまで読んで頂きありがとうございます♪
次は同日ギネスの様子です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

チャトラちゃんとお留守番♪

4月11日 木曜日 8~16℃

ご訪問ありがとうございます。

一昨日まで日中8℃位だったパリ地方ですが、昨日から10℃超え、
今日も16℃まで上がる予報です。

これから週末にかけて気温が上がり
日曜日には20℃位まで上がる予報が出ていますよ♪

ボタン桜が咲くのももうすぐかな~?


今日の記事はお友達の猫チャトラちゃんです。

チャトラちゃんのママが先月末より3週間の予定で
里帰りしているので、その間チャトラちゃんはちーちゃん達とお留守番です。
我が家にはインコやギネスもいるので、チャトちゃん家へ通っています。


↓写真は数日前の次女ちゃんとチャトちゃんです。

チャトちゃん次女ちゃんのことが大好き!スリスリ甘えています。
次女ちゃん、「チャトちゃんとこで宿題してくる~」って出かけて行ったら
3時間位帰ってこないし、たっぷり二人でラブラブしてる様です(*^◯^*)
チャトラちゃん


朝は次女ちゃんも時間がないので、ギネスのお散歩後に行く様にしています。
夜中も長女が仕事帰りに最終チエック、餌や水おトイレ掃除してくれているので、
朝は少し遅めになるけど、我慢してもらってます。
娘たちもチャトちゃんが可愛くて仕方ないんですよ~!

お友達が猫を飼いたいって言う時、一緒に探しに行ってこの子が良いよ~って
選んだのも娘たちで、お迎えにも一緒に行ったりして、
友逹が年2回日本に帰る時は、今回の様にお世話してるから、
自分家の猫ちゃんの様に可愛いんですよねー!
チャトラって名付けたのもちーちゃんだしね♪


昨日の朝のチャトちゃんです。

毎朝、部屋の前で待ち構えていますよ。


昨日の朝はちーちゃん担当、
ブラッシングするとここやって~って可愛く要求してました。
ブラッシングチャト



ご飯後、お水は器に入れて置いてあるのに、台所の流しのとこに行って
お水出して~って要求します。蛇口から直接飲むのが大好きです。
水道の水


おもちゃでいっぱい遊びます。
チャト



ちーちゃんのイタズラ・・・
背中に魚の骨の形した縫いぐるみを乗せてみました(*^◯^*)
そしたらねブルブルって背中から落として抱きかかえて遊んでいたよ。

その仕草が可愛いったら・・・(萌)
魚の縫いぐるみ


その時の様子途中からですが、動画撮ったので
宜しければ見てください。めっちゃ可愛いです。
[広告] VPS



途中自分の爪が気になったみたいで爪噛み切っていました。
[広告] VPS



やっぱり爪が伸びてるね~
明日の10時に予防接種の予約取ってあるので、
その時にでも、獣医さんに切ってもらわなきゃです。
チャトちゃんもギネスと一緒で爪切り大嫌いらしいから、
切ってあげたかったんだけど、プロにおまかせです。

友逹は良く引っ掻かれて傷作ってるんですが、
娘たちもちーちゃんも一度も引っ掻かれたり噛まれたりしたことないですよ。

チャトちゃんも遠慮してるのかな?
爪


昨日は息子ちゃんがお休みだったので、ギネス見てもらって、
たっぷりチャトちゃんと遊んでもらいました(*^◯^*)ちーちゃんがね♪

子供の頃チャトちゃんとそっくりな猫ちゃん飼ってたから、
こうやって良く遊んでたな~って思い出します。
チャトラ


帰りのしたく始めると足にまとわりついて、甘えるチャトちゃん!
そのうち寝っ転がってジト~って見るんだもん、ε=(・д・`*)ハァ…

この時が辛いよ~一緒にず~っと遊んでいられたら良いんだけど、
朝はうさぎさんたちやインコ達のお世話もあるし、ギネスもお腹空かせて待ってるから、
長くは一緒にいられない!のよね~! 

昨日も後ろ髪引かれる気分で帰ってきました。
おいてくんだ


今朝は長女が行ってくれました♪
いっぱい遊んでもらうんだよ~(*^^)v





おまけ:

次女ちゃん作
GUINNESS.jpg

ちーちゃんのiPhoneに送ってくれました。
真ん中にギネス載せる所が可愛いな~♪

そんな理由でちーちゃん家ちょっとバタバタしています。
ギネスのお散歩写真も貯まる一方でなかなか処理できないよ(^^ゞ
また落ち着いたら一気にUPしたいと思います。

PCの前に座る時間があまり取れなくて、
皆さんの所へのご訪問も遅れがちになってしまい
ごめんなさいです_(._.)_ 

読み逃げになるかもですが、
少しづつご訪問させて頂きますね_(._.)_ 

毎日更新もちょっと難しいですが、
のんびり待って頂けたら嬉しいです。

いつも応援してくださる皆さんに感謝です(=^0^=)

では(*^-^*)ノ~~マタネー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
