
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

感謝、感激のクリスマスディナー♪

12月29日土曜日 晴れ時々曇り 6℃~12℃予報

お忙しい中のご訪問ありがとうございます。


遅くなっちゃったけど、クリスマスの記事ですよ~(^^ゞ

クリスマス前には工事、法事もあってバタバタしていたのもあり、
当日もお客さんがあったりしたので、大した準備も出来ませんでしたが、
夕方息子が料理作ってくれている間に、
飾り付け&テーブルセッティングをしました。
ちょっとだけ普段よりテーブルを広くしました。
テーブルクロスを赤にしたら、あ~らなんとクリスマスぽくなったかも?
IMG_4611.jpg
ノエル


準備中ソワソワしていたギネス、テーブルにちょこんと手を置き可愛いの!
何が始まるの?って感じかな~?
ノエル

テーブルから離れないギネス(-^〇^-)
テーブルを広くして期待させちゃったみたいだけど、ごめん!ギネスの席はないんだな~(^^ゞ
IMG_4609.jpg


そのうち僕のお料理は~って催促がありました(-^〇^-)
  ノエル

ではギネスには先に食べてもらいますかね~!
フードにササミのトッピング、普段と変わらないね~。
でもケーキ付けてあげたよ~。
卵とおからが入ったケーキ、少しポイップクリームも付けたよ。
最近ほんと良く食べるギネス、昨年と違い全て完食でした。
ギネスクリスマスケーキ


その後、大好きな豚の耳を久しぶりにあげました。
邪魔されたくないしね。これでゆっくり食べれるでしょ!♪ 

ギネスはこんなに大きいの~って自慢顔してたみたい。
初めて豚の耳見た時には怖がっていたのにな~って懐かしく思います。
ノエル


ギネスが満足した様なので人間様のお料理ですよ~。
まず、ピンクのシャンパンで乾杯しました。写真無し(T_T)

最初にホタテのサラダ風 バルサミコとオリーブのドレッシングでマリネ?
崩して食べるのもったいないね~なんて言いながら美味しく頂きました。
ノエル

次の料理が出るまでの間に、ガンバスというエビを食べました。
ノエル


お魚料理は鯛です。パパさんも大絶賛したよ~。
鯛の皮に熱々の油を丁寧にかけてあるらしいです。
更に、下に敷いてあるポテトピューレもコリアンダーなどの香草を上手く使って
ソースはバニラ風味、え~っパニラ?って思うとおもうけど、
この料理に絶妙に合ってるんです。バニラソースとピューレ皆お代わりして食べましたよ。
ノエル

次は鴨料理:飲み物は赤ワイン写真無し
鴨の香草焼きです。

表面をさっと焼いた鴨にパセリ、パン粉、バター等をミキサーにかけた物を、
鴨全体に包んで、更にオーブンで焼いてあるそうです。

下に敷いてあるのは、
栗を湯がいて潰した物に、きのこやポアロネギをソテーした物を加えてある物

今までもたくさんの鴨料理作ってもらって、どれも美味しいと思ったけど、
ちーちゃんこの料理が今までで一番美味しいと思ったよ。家族皆同意見でした。
これだけのボリュームなのにペロリと食べたよ~。うみゃ~い!
ノエル


最後は長女が作ったブッシュです。チョコムースがめっちゃ美味しかった。
紅茶と一緒に頂きました。バッションフルーツもあったけど食べるの忙しくて写真無し(^^ゞ
ノエル


25日の朝、うちにもサンタが来ていました。
IMG_4591.jpg


サンタさんはたっちゃんサンタ(息子)でした。
プレゼントまで用意してくれてるなんてびっくりです。ブレスレットです。
ブレスレット

たっちゃんお料理&素敵なプレゼントまでありがとう!

食後はトランプやWIIして家族で楽しく過ごしました。
息子の成長が嬉しく幸せなちーちゃん一家のクリスマスでした。


続きにクリスマス・イブの料理載せました。
↓から覗いて見てね~!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

続きを読む

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
