
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

嬉しい贈り物♪

12月28日日曜日 曇り-3℃~1℃

今朝は今冬初のマイナス気温を記録したパリ地方です。
今冬はクリスマス前まで、10℃前後と暖かく霧雨が続いていました。
いよいよパリも本格的な冬到来といった感じです。

ご訪問ありがとうございます。


記事にするのが大変遅くなりましたが、我が家にもサンタさんが来ましたよ~ヽ(^o^)丿

アルルの家族からです♪
毎年届く贈り物の数の多いこと、今年も2個のダンボールにびっしり入っていました(*_*;
アルルより


娘たちとちーちゃんには好きなの選んでね~って可愛いポーチとアイマスク!
家に居た長女は早速私これにする~って言うのでモデルになってもらったよ。
アイマスク


パパさんと息子には暖かそうな上履きです。
写真のはパパさんのです。
お仕事に出かけていたので息子のは載っていないけど、
パパさんのと色違いです。暖かくて気持ちよいと喜んで履いています♪
上履き


オリーブのペースト他瓶詰め物
ビン詰め


オリーブオイル:極上バージンオイル3缶 
オリーブオイル


超極上のバージンオイル、そのまま飲んだり、パンに付けても美味しいのよ~。
バージンオイル


オリーブオイルは、現地まで足を運んで買ってくれた様でカタログも入っていました。
カタログ




コーヒー4種 コーヒーの良い香りがします。
コーヒー


健康茶:血液の循環を良くしてくれます。
お茶


米菓子とカマルグ地方のお塩
塩


今年採れたタイム!
この匂いを嗅ぐと南仏の匂いだ~って思います(*^。^*)
タイム


今年家で採れた青じその実とウコンの実も!
生ウコンは初めてだけど、お料理に摩り下ろして使いたいと思います♪

時期を見て青じそ栽培もしなきゃだね♪
しそウコン

美味しいチョコもあったのに写真撮り忘れてた~(^_^;)
もう食べちゃったし(^_^;)(^_^;)(^_^;)美味しかったよ~ヾ(´︶`♡)ノ♪♪

Merci beaucoup pour tous ces cadeaux !
J’ai oublié de pendre les photos de la boîte de chocolat ...(^_^;)

頂いた美味しいオリーブオイルやタイムを使ってクリスマス料理を作りました。

また写真の準備が出来たら記事書きますね。

では又
良い休日をお過ごしくださいね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

素敵な贈り物が届きました~♪

2月13日 木曜日 

ご訪問ありがとうございます。


11日の事、散歩帰りに小荷物が届いていました。
小荷物

送って下さったのは、ブログのお友逹ムギコメ日和のびよりさんです。

この日2月11日はムギちゃんの7歳のお誕生日でした。
記事→ムギ7歳になりました☆


こちらからお誕生日のお祝いしなきゃいけなかったのに~(^_^;)


箱開けたら、速攻匂い確認のギネス、
全部ぼくの~って思ってるだろうけど、違うから(*^◯^*)
何かな?


ほらほらギネスのはこれだよ~byちーちゃん

ムギコメちゃんたちの素敵な名刺も入れて頂きました~ヽ(*´∀`)ノ
カード



ギネスには3種類のおやつ、どれもこれも美味しそう♪
夜のお散歩に重宝しそうな、小型ライトもあるよ~♪
ギネスのおやつ


きせかえわんこです。この子も可愛いね~♪
箱がわんこのお家になってるの!
きせかえわんこ


いっぱい陳列中、この他にもあるんだよ~!
全体


その時の動画、何すんの~ヽ(`Д´)ノ

[広告] VPS



可愛い箱はビリビリ~破壊魔ギネスめ~ヽ(`Д´)ノ
邪魔されない様にとギネスの大好きなガムあげてたのに~(^_^;)

ギネスが次に目を付けたのが、↓このキャバちゃんカレンダー
危なかった~(^_^;)
ギネスの被害に遭う前に、写真撮って直ぐにわんこ共に棚に陳列しました。
嫁ちゃんから頂いたわんこのお友逹が出来て嬉しいです♪
キャバリアのカレンダー


ギネスに邪魔されるので、全体写真は撮れなかったの(^_^;)


人間様様のご紹介!

今や大人気の、あのロックな《ふなっしー》
プリッツのパッケージにもなってるんだね~(*^◯^*)

期間限定梅しそ味の海苔ピー
息子が早速旨い~って食べていました。
ひとりで食べるんじゃないよ~ヽ(`Д´)ノ隠しとかなきゃ(*^◯^*)
ふなっしー
限定品


以前もびよりさんに頂いたよね~塩麹、丁度切らして、
作らなきゃ~って思ってたから嬉しいです。

この塩、椎茸、昆布、帆立貝の旨みが付き!試すのが楽しみ~♪
煎茶に、ご飯のお友!
ご飯のお友


↓とっても暖かそうなレックオゥマー&ワンちゃんのハンドタオル
ワンちゃん柄が可愛いです。
ワンちゃんハンカチ


PS:びよりさんたくさんの贈り物にびっくりです。
  ご紹介が遅くなりごめんなさいね~_(._.)_ 

  ギネスも家族も大喜びしています。
  本当にありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

素敵な贈り物が届きました♪&ブログの紹介♪

1月16日木曜日 雨のち曇り 気温5~10℃

ご訪問ありがとうございます。

今日は、昨日届いた素敵な贈り物のご紹介です。

じぁじゃじぁ~ん こんなにいっぱいヽ(*´∀`)ノ
小荷物の中身


送って下さったのは
キャバリア ジュディに首ったけ!!のジュディちゃん家でした♪


早速、ギネス用から紹介させて頂きます。

イタリアの国旗にピザが乗ってるかぶり物、めっちゃ可愛い~ヽ(*´∀`)ノ

おやつもあるのよ~
松阪牛の愛犬用おやつ! 凄い! 豪華番のおやつですね~(@_@;)

パリじゃ100%お目にかかれないおやつです。
帽子

子供達の事思ってくれたのかな~

懐かしい駄菓子がいっぱい詰まっていました♪
お菓子



↓ちょっと意外な物が・・・

ガムが入ってるみたいですが、ガムはおまけみたいな物かも?

ちょっと開けるのに勇気がいるな~(^_^;)

怖いもの見たさで、見ちゃうだろうけどね(*^◯^*)

こげらさ~ん! これ誰の趣味?

怖い

気を取り直して、

あさりとウニのお味噌汁、こんなの初めてです。美味しそう♪
お味噌汁


ご丁寧にのしまで付けて下さった箱の中には、

抹茶カステラ、 深蒸し茶(式部の香り)と 黒豆ほうじ茶です。

深蒸し茶も黒豆ほうじ茶も初めての物です。
どんな味がするんだろう?今から戴くのが楽しみです♪

大好きな抹茶カステラを見て大喜びした次女ですが、日曜日まで我慢です。

家族が揃う日曜日、美味しいお茶と一緒に食後のデザートにしたいと思います♪
カステラ



ギネスに頂いたかぶり物のピザかぶせて見ました。
こっち見て~って声かけても、箱の中が気になって仕方ない様子。
ぼくの



早速おやつ頂く事にしました。こっち見て~って言っても
目線はおやつから離れない(⌒-⌒; )
待て


ここでちょっとブログのご紹介♪

ブログMimi Eden すあまさんのブログなんですが、

琥珀ちゃん(キャバリアとチワワのMIX)と紬君キャバリアトライの小さな男の子と
猫ちゃんスコティッシュフォールドのみつまめちゃんの日常を
綴っていらっしゃるブログさんです。
以前、まだ紬君を迎えられる前にブログを書かれていて、
Author名、すあまんじゅうさんだったと思うんですが?
ご存知の方もいらっしゃるかと思います。


昨年の11月よりまた新たにブログ始められた様です。

リンクに貼らせて頂きました。

可愛いキャバちゃんたちです。覗いて見てね♪

先日→ PET博 ヨコハマに行かれた時の記事があって、
そのイベントの中で、ワンちゃん達の待て!選手権って言うのがあったらしいですよ。

床におやつが置いてあるのを、飼い主さんの良しの掛け声まで我慢できるかって感じかな?
いろいろな誘惑があるにもかかわらず、勝ち残った子は、飼い主さんの良し!の掛け声意外
無視する事が出来たんだそうです。凄いですよね~!


ジュディちゃん家から頂いたおやつで、ギネス編の動画を撮ってみました(*^◯^*)
[広告] VPS


初めて口にする物には警戒するギネスですが、
美味しそうな匂いがしたんでしょうね~あっと言う間にパックンしてましたね。

まだ良し!って言ってないじゃん(^_^;)


でもね!ギネスだっていつもは待て!できるのよ~!
待てよ~って言いながら傍を離れても、
じっとおやつから目を離さなず待てるのにな~!

動画、ママの方向いて~でパックンじゃね~信用性に欠けるな~(^_^;)

でも会場で色んな雑音や誘惑があったら絶対無理だって事は分かりましたね(T_T;)



話は戻り、暫くジタバタしていたギネスですが、
いつの間にかかぶり物かぶったまま寝ちゃってました(*^◯^*)可愛い~
帽子取る
寝る


起きたらかぶり物は首飾りになってたよ(⌒-⌒; )



ピザ食べたいな~ってため息出てる感じの顔ですね(*^◯^*)
はあ


ジュディちゃん家の皆様へ

パリでは絶対手に入らない贈り物の数々、
本当にありがとうございました(=^0^=)

メッセージの内容通り、家族全員で大笑いさせて頂きましたよ。

特にギネス用のかぶり物、
めっちゃ可愛くてお気に入りです。
皆が笑顔になれるアイテム素敵ですね♪

重ね重ねありがとうございました(=^0^=)


以上です。

では(*^-^*)ノ~~マタネー


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

X'masの贈り物が届きました♪

12月22日 日曜日 8℃ 小雨

ご訪問ありがとうございます♪

昨日南仏アルルに住むお友逹ご夫婦から、贈り物が届きました♪

パパさんが、管理人から受け取って来たんですが、
10Kg位ある重たさでした(@_@;)
荷物


じゃじゃじぁ~ん

出てくるわ出てくるは、全体写真半分しか載せられいくらい(@_@;)
全体


ざっと紹介します。

ブルベリー、すみれ、いちじくなどのジャムや黒、緑のオリーブペーストなど
内容量340gで瓶までいれたら1個500g位あるんだもの重たいはずだよ~(^_^;)
瓶詰め


一番搾りのオリーブオイルは1リットル入り
ヌガー、チョコにカマルグのお塩、美味しい物ばかり♪
オリーブオイル


折角送ってくれたのに、これ破れちゃってたんだよ~゚(゚´Д`゚)゚
ちょっと舐めてみたらほのかにワインの味がして美味しいの!
お肉のソース作るのに合いそうなお塩(残念!)使えるか微妙?
ワインの塩

気を取り直して、

コスメもあるよ~♪乾燥するこの時期にピッタリな物ばかり♪
ソープ


ポピーとすみれのシロップ、次女ちゃんすみれの飴玉が大好きだから
このシロップもきっと気に入ると思います。
シロップ



色違いのポーチ3つもあるよ~♪
ポーチ


料理本はカマルグ地方の料理や仕込み方、レシピ等 息子が喜びました♪
この本も分厚くて重たいの!
cats_20131222172402bfd.jpg


2014年のカレンダー 

南仏カマルグ地方の風景、人物、動物たちのカレンダーでした。
カレンダー

サンタさんからの沢山の贈り物に家族大興奮ヽ(*´∀`)ノ
まだ届かないんだけど、特別なワインも別便で送ってくれたらしいです(^_^;)

感謝がいっぱい!

御蔭で素敵なクリスマスが迎えられます\(^^@)/


Daniel&France 
Merci Beaucoup! Beaucoup! Beaucoup!

JOYEUX NOËL(^ε^)-♡




おまけ:

カレンダーと言えばブログメイちゃんがいっぱいのメイパパさんから作って頂いた
恒例のカレンダー紹介11月12月としていなかったの(^_^;)

まず11月は葉っぱちょうだいのギネスと
お姉ちゃんたちに帽子被されてキョトン顔のギネスです。
11月のカレンダー



今年最後のカレンダーになりました。もうクリスマスだし(^_^;)

昨年は雪が降る中でも葉っぱください!って要求!葉っぱあるわけないじゃない(*^◯^*)

雨の日は嫌いで、必要最低限のお散歩しかしないけど、
雪は好きな様で、雪が降っていても外に出たがり駆け回っていました。
人間様は外には出たくなかった昨年の12月です。
12月のカレンダー

昨年のパリは良く雪が降ったんですよ~
大雪の日もあったりして!

今年は昨年の今頃より気温が高くて、雪が降りません。
ホワイトクリスマスは望めないです。
寒いのは嫌だけど、ホワイトクリスマス、ロマンチックですよね~!

また来年をお楽しみにしなきゃ!

今年は暖かなクリスマスを過ごしたいと思います。


では皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

お土産頂いちゃったよ♪

11月21日 曇り時々雨 1℃~5℃

ご訪問ありがとうございます♪

ノミちゃん駆除の記事を書く前に・・・

遅くなっちゃったけど、日曜日の事、
暫く日本へ帰っていた友逹がお土産持って遊びに来てくれました♪

お掃除終わってて良かった(^_^;)
ギネスの抜け毛が酷いから、おつなぎちゃん着せました。

夕方だったし、家族も皆いたので、急ぎ夕食作って(パパさんと長女がね)(*^◯^*)
土産話を聞きながら、楽しく過ごしました♪

相変わらずギネスダメだよ~って言われてたよ(^_^;)
浜ちゃんたち

お料理は、
友逹の希望で、豆腐とナスの揚げ出し、これは欠かせないらしい(*^◯^*)

他には、タイ風のサラダほうれん草のナムル、焼きそば、
ちーちゃん手作り納豆と、お味噌汁と簡単な料理です。

お味噌はムギ味噌、ちーちゃんの手作り味噌なんです。

今年日本から、ムギや大豆、麹を持ち帰り、悪戦苦闘しながら作った物!
これ我ながら旨~い! ムギ味噌は、酒粕が入ってる様な味になるよ。
友逹からもお褒めの言葉もらっちゃった♪

また落ち着いたら作る予定♪
お料理


お土産頂きました。

ご主人は沖縄出身なんです。
沖縄の純黒糖、これそのままコーヒー飲みながらかじっても美味しいの♪

黒ごまごぼう、カリカリして美味しいらしい!(まだ味見してない)
これ秋田で作られてる物らしいです。

しそ巻き梅干、青森出身の奥さんから以前手作りの物を頂いたことがあって
とても美味しかったんですよ。
今回は市販のだから美味しいか分からないけど~って買って来てくれました。
さてどうだろうね~?楽しみ~!

奥さんの近所に住んでる叔母さんの手作りの梅干も頂きました。大きい梅です。
息子が梅好きなの覚えてくれていて嬉しかったです。

H&T ちゃんありがとう♪
しそ巻き梅干


この日、猫のチャトラちゃんママからも色々頂きました♪

お散歩の時に履いてね~ってオニューの運動靴! 
運動靴


レインコートとジャケットは、
数回しか着てないし捨てるのには勿体無いからって・・・
今服の入れ替え中らしいです。
来年の春になったら着させてもらいます♪
レインコート

それにもう一つPCです。

以前ちーちゃん小さいiBOOKを使ってたんだけど、
チャトママも少し大きいサイズのiBOOK持っていました。

↓もう一昔前の物です。
でもこれチャトママ買ったわ良いけど、使いこなせずか?(*^◯^*)
お蔵入りしていたんです。殆ど真っ新状態!
写真の保存等に使えればって持って来てくれました。

起動させて新規に戻そうと試そうと思ったけど、パスワード教えてもらってな~い(^_^;)
そもそもパスワード覚えてるんだろうか?

このiBOOKが使える様になるか?お蔵入りになるか?
時間が出来たら試してみよう!

まずチャトママ~パスワードなに~???
マック

有難い友逹たちです。ありがとう(=^0^=)

こんなブログにお付き合い頂きありがとうございました。

では次こそノミ駆除の記事です(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
