
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

生と死共に感動、歓喜です。

1月5日 晴れ時々曇り気温8℃

久々に晴れ間が見られたパリ地方です。

ご訪問ありがとうございます。

今日はギネス記事はお休み!文字ばかりの記事になりますが、
お付き合い頂けたら嬉しいです。

ブログのお友逹あの日見たひまわりの花を忘れない
かたんさんの愛娘:ひまわりちゃんが昨日4日の明け方
230gの元気な双子の男の子と女の子の赤ちゃんを自然分娩で出産されました\(^o^)/

そんなひまわりちゃんは「門脈体循環シャント」という病気で
犬の門脈体循環シャント( PSS )とは(埼玉動物医療センター)参照

年齢も5歳半で初産、年齢的にも妊娠、出産もかなりのリスクがあったんです。
ハラハラドキドキしながら、大丈夫かな~って見守っていました。

無事に生まれて来てくれてほんと嬉しいです。おめでとうヽ(*´∀`)ノ
そして感動をありがとう(=^0^=)

ひまわりちゃんもかたんさんもお疲れ様です。

お名前なんて付けられるかな~♪

これからの成長がとっても楽しみなちーちゃんです。

めっちゃ綺麗で可愛いベビーちゃんたちですよ~応援宜しくです♪


そして悲しいお知らせもありました。
同じくブログのお友逹>コトワンコのkanaさん家のみゅうちゃんが3日午後10時頃突然虹の橋へ!
昨日4日お昼1時過ぎに、みゅうちゃんが空へと旅立って行きました。

とっても愛されていたみゅうちゃんの記事読ませて頂きながら涙が止まらない!
娘達にいつまで泣いてるの~って呆れられちゃったよ。
悲しいんだけど、kanaさんの優しい記事に感動しました。

ダックスのハッピーが亡くなった時の事が思い出されちゃってね。
kanaさん家の皆さんの事を思うと泣けて泣けて!

みゅうちゃんのご冥福をお祈り致します。

ご家族の方たちの悲しみが1日でも早く癒されます様に!


どちらも本当に素敵なブログさんです。

リンクしてあります。

応援宜しくお願い致します。にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

リンク友紹介&おまけ話

1月29日火曜日

ご訪問ありがとうございます。

1月22日の記事ラッキーカラーのワンコ服♪でちょこっとだけ紹介させて頂いた
キラキラ☆わんDAYのショコランさんが、
嬉しいことに☛リンクのお友達☆今年からのカメラと題して
当ブロク(ギネスとゆかいな仲間たち)を紹介してくださいましたヽ(*´∀`)ノ

ショコランさんのブログは、ポメラニアンのファニーちゃんと
トイプードルとシーズー犬のmixの女の子アンティーちゃんとの日々を
素敵な風景写真と共に綴っていらっしゃるんですが、
記事コメントも楽しいの~そうざんす♪ するざんす♪ 食べるざんす♪etc...と
会話形式になってたりしてほんと楽しいです♪

それでね、今日はな~と
アンティーちゃんの8歳のお誕生日なんですよ~(*^^)v

アンティーちゃんお誕生におめでとう♪ 
Happy Birthday \(^o^)/  

今日誕生日を迎えられる方たちもおめでとうございます♪

元気で、楽しい事がいっぱいの年であります様に♪

ギネスとゆかいな仲間たち共々、キラ☆わんDAYのファニーちゃん&アンティーちゃんも
可愛がって頂けたら嬉しいです。
可愛いファニーちゃん&アンティーちゃんに是非会いに行ってね~♪



おまけ;26日の事

鳩のレインが飛んで来て、着地したのがハロゲンの傘の部分
ギネスはじっと見ていたんですが・・・
IMG_5639.jpg
IMG_5638_20130129092114.jpg


レインが羽を広げてパタパタとしだしたら、ギネスもじっとしていられなくて、
キュンキュン鳴きながらハロゲンランプの下でジタバタしていたら
ハロゲンのスイッチが入ってランプがピカ~ってついちゃって
慌ててスイッチを切ったので何事も起きず良かったけど、

危うく小鳩のローストができちゃうとこでした(^^ゞ
IMG_5640.jpg

次回はどう対処したか記事にしたいと思います。

ps:ショコランさんへ
  ありがとうございました♪感謝を込めて!
  
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

リンクのお友達 あの日見たひまわりの花を忘れない


リンクしてあるお友達のご紹介です。

あの日見たひまわりの花を忘れないかたんさんのブログです。

シーズー犬の姉弟: 
2008年6月7日生まれの女の子 ひまわりちゃん4歳と
ファヴィ君 2010年8月21日生まれの2歳の男の子と
かたんさんとの日常の様子や毎日作られるワンちゃんの
手作りご飯が素敵なブログさんです。



かたんさんは、市電電車と衝突そのまま10メートルも引きずられるという
大事故に遭われ、
(頭蓋骨骨折から骨盤、大腿骨に到るまで手の施しようのない突然の大事故)
命はとりとめたものの、後遺症が残り持病として一生付き合う事に・・・

小学生の頃、犬にお尻をガブッ!と噛まれ、それ以来、ワンちゃん苦手だったかたんさん、
妹さんからの贈り物のひまわりちゃんを悩んだ末家族に迎えられました。

「ひまわりちゃんと過ごす事になってから痛さも
辛さもすっかり忘れてしまってたわ~」
って・・・

動物には人を癒す力がありますよね~。

そんなひまわりちゃんが「門脈体循環シャント」病気を発症。
犬の門脈体循環シャント( PSS )とは(埼玉動物医療センター)参照

ひまわりちゃんの場合は手術も出来ない状態なので、
かたんさんが、色々調べられ試行錯誤されながら、体に良いワンちゃんたちの
ご飯を作っていらっしゃいます。

作られるお料理は人間の体にも良いご飯ですよ~
まるでレストランのお料理の様に盛りつけも素敵です。

弟のファヴィ君はひまわりちゃんのトリーミング先で一目ぼれされて迎えられました。
ファヴィ君はひまわりちゃんのナイト役を立派に果たしてるの
二人を見ていると微笑ましいです。

ひまわりちゃんの病気やファヴィ君の子育てが優先で、自分の事は後回し
癌の告知を受けた時には、既にガンは両胸に転移、
乳癌の手術をされ、抗がん剤治療を受けられています。

だけどかたんさんは負けません。
癌と闘いながらも、ひまわりちゃんファヴィ君の為に、しっかり前を向いて生きて、
いらっしゃいます。火の国の女性は強いです。

ひまわりちゃんが元気ならご自分も元気、かたんさんが調子が悪いと、
二人の調子も今ひとつ、だからかたんさんは、絶対奇跡を起こすって・・・・
毎日闘っていらっしゃいます。

そして毎日ひまわりちゃんと同じ病気で苦しんでいる子達のお役に立てばと
日々の献立、作り方、効果など分かりやすく記事にされています。

私も大変参考にさせて頂いています。
ギネスのって言うより、私自身の体の為にも本当に参考になります。

是非皆さんも足を運んで下さいね。
きっと皆さんの参考にもなるはずです。
応援宜しくです♪

かたんさん無理せず頑張ってね~
これからも宜しくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

新しいリンク友紹介です♪&おめでとう♪

4月23日(月曜日)←またパリは22日日曜日
             日本はもう明けて23日です。
             7時間の時差があるのでご了承くださいね_(._.)_ 

ご紹介が遅くなりましたが
新しくリンクのお友達が増えました(*^^)v
ハナと家族日記のキャバ子さんのブログです。

キャバリア・ブレンハイムの女の子ハナちゃんとの物語を綴られています。

ハナちゃんは2006年4月23日生まれの可愛い女の子ですよ。

そうです^^ハナちゃん6歳のお誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ

いつもはリンク紹介直ぐにさせていただくんですが、
今回は真近にお誕生日を迎えられるな~と思って、誕生日当日に
紹介させて頂くことにしましたヽ(*´∀`)ノ


憧れの北海道でパパさんとキャバ子さんと仲良く暮らされています。
温泉好きなキャバ子さんご夫妻の温泉紀行も楽しいですよ。
フィルム写真の思い出♪♪の中でも温泉紀行も
綴られています。

ちなみにちーちゃんの実家は九州の鹿児島と宮崎県との県境にあるんですが、
実家から歩いて5分位のところに温泉があります。
小さい温泉ですが、実家に帰って一番の楽しみが温泉だったりします(-^〇^-)


キャバリア ジュディに首ったけ!!のジュディちゃんとギネスが似ているって
家族は盛り上がってるんですが、ハナちゃんも似てる気がするんですよ。

↓ハナちゃんですよ~。どことなくジュディちゃんと
ギネスにも似ている気がしませんか?

可愛いハナちゃんに是非会いに行って頂きたいです♪


キャバちゃんたちって色んな表情見せてくれるんですが、
この時のこの表情ギネスに似てない?なんて言いながら
見せて頂いてるんですよ^^
ハナちゃん
キャバ子さんハナちゃんの写真頂いちゃいました_(._.)_ 
リンクして頂いてありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します♪


そしてもう一つお祝いです。
以前からリンクさせて頂いているお友達の
パピヨンイミュウのわがまま日記Atelier Coucouのいくこさんの愛犬
パピオンのイミュウちゃんも今日4月23日生まれ、8歳お誕生日を迎えられました。
イミュウちゃんお誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ


ハナちゃん、イミュウちゃん、また1年健やかで、
たくさん、たくさ~~んの幸福がありますように!
お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪


可愛いお友達たちのお祝いにポチって頂けたら幸いです♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

新しいリンク友の紹介です♪

3月16日(金曜日)

今日のパリは(晴れ)とても気持ちが良い朝を迎えました。
遅くなりましたが、リンクお友達の紹介です。


リンクのお友達が増えました\(^o^)/

あった屋さくかさんのブログ
ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわんです

簡単にご紹介します。

あった屋家のパグちゃん達です。

蓬(よもぎ)ちゃん:1998.8.28.生まれ今年お誕生日がきたら14歳の女の子


団吉君: 札幌動物管理センター出身で本当の年齢は不明ですが、
    ちゃんとお誕生日を付けてもらっています。
    2000.11.11.生まれの11歳  


春吉君: 震災後2011.3.31.札幌動物管理センターから
     あった屋家の家族に迎えられた子です。
     本当の年齢は不明 ですが、貰ったお誕生日は 
     2003.3.31生まれの8歳 


    震災から1年春吉君幸せに暮らしています(*^^)v

2006年の3月からブログ始められ、もう今年3月で6年も綴られています。
こんなに長い間綴られている事に尊敬します。

その間には、ポン吉。2006 12 17 グラ吉。2008  2 18
      梅吉。 2008  6 27 夢々吉。2010 11 14 


との悲しい別れもありました。
まだ全ブログ読み終えていませんが、ポン吉君17歳老衰で亡くなった時のさくかさんの
気持ちの晴れやかな事。精一杯最後の最後までお世話されたから、ほっとされた気持ちが
伝わりました。

今また蓬(よもぎ)ちゃんも発作が起きたりして、体調不安定な状態ですが、
一生懸命お世話されています゚(゚´Д`゚)゚

そんな方達の元に家族に迎えられた、春吉君は幸せだな~って思います\(^o^)/
春吉君も手術したりしましたが、快復に向かっています。

こんな素敵な家族に迎えられた春吉君、幸せになって欲しいし、
蓬ちゃん団吉君という優しい素敵な、お姉ちゃん、お兄ちゃんにも恵まれて
春吉君は、ほんとに、ほんとに幸せな子だな~って思います(*^^)v

まだまだお伝えしたいことが沢山ありますが、
直接会いに行って応援して頂けたら幸いです。( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ



こんな素敵なさくかさんから、
リンクのお願いを頂いたちーちゃんも幸せ者です(*´∀`*)
さくかさんありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。



最後にギネスが最近知り会ったパグ君、まだまだ、じゃれ合ったりはできてはいないけど、
尻尾INだけど、ご挨拶できたパグのジャッキー君とのアニメ見てくださいね。

アニメはバナー工房さんで作りました。こちらもリンクに加えておきました。

ジャッキー君

ジャッキー君との記事は別記事にしたいと思います。


それでは皆さん楽しい1日をお過ごし下さいね♪

今日も訪問ありがとうございました(*´∀`*)


新しいお友達達に応援ポチして頂けたら幸いです・・・


            にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
