
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ベルシー公園をぶらぶらお散歩

11月1日土曜日 晴れ 13~19℃

ご訪問ありがとうございます♪

こちらからのご訪問が遅れていますことごめんなさいm(__)m


お散歩記事を書く前にちょこっとパパさんの様子をお知らせしておきます。


第一回目の抗がん剤治療の後は、食欲がなかなか戻らず、
寝て過ごしたパパさん、49kgまで体重が落ちてしまい心配しましたが、
10日過ぎた頃から少しづつ食べられる様になって、
第二回目の抗がん剤治療直前には53kgと4kg体重が増えていました♪

第二回目の治療を終え退院したのが22日、当日と翌日は普通に食べれたのに
3日目4日目は吐き気で食べられず、数日便秘に悩まされていました。
便秘なんて縁のなかった人なので、副作用の様ですね。
熱もなく、吐くこともないので、副作用といっても軽い方でしょう!

前回より早い時期から食べられる様になりましたし、
少し落ちた体重も、今朝は53kgをキープしています。
このまま後3kg位増やして3回目に治療に望めればベストかな?
首のしこりも更に小さくなり全て良好です。


今回は早い段階から落ちてしまった筋力を取り戻すべく、
お掃除手伝ってくれたり、時には食事作ってくれたりと体を動かす努力をしています。
1回目後には出来なかったことが出来る様になってパパさんも嬉しそうです。
ブログ村さんからキャバリアブログさんのブログも見るのも日課になってますよ(^_^;)
PCの前でニコニコしています(笑)

足腰の衰えを早く戻さなきゃ仕事復帰は難しいですから、
最近は毎日一緒にお散歩しています。

少しずつ時間を延ばし、今は2時間位歩いていますよ。

以下はベルシー公園をお散歩した時の様子です。

パリはすっかり冬模様です。
P1010652_201411010816166ac.jpg
P1010655.jpg
なにかな?



階段上ってセーヌ川沿いを歩きます。
P1010657.jpg
P1010658.jpg


リード外してもらって嬉しそう♪


後ろ足蹴り上げて、お印付けてルン(*’∪’*)ルン♪ ルン(*’∪’*)ルン♪のギネス。
足蹴り



この並木道を歩きます。
並木道


途中おやつタイムも楽しみの一つだねヾ(´︶`♡)ノ♪♪
おやつ
おやつタイム



動画歩いてるだけですが(^^ゞ
[広告] VPS




前方からワンちゃんが駆けて来るのが見えていたので、
ビビリのギネスだから、逆走されても困るので慌ててリードに繋ぎました(^^ゞ
きた



興味津々で近づこうとするんですが、近づいて来られるとへっぴり腰(^_^;)
P1010698.jpg
P1010699.jpg



ワンちゃん行ったからもう大丈夫だよ(*^^)v
P1010691.jpg


のんびりお散歩続行です。

メトロ3駅分を歩いて帰りました。

2時間のお散歩の間、一度も抱っこ要求なく、
ルン(*’∪’*)ルン♪で歩いたギネスです。

パパさんの体力も大分戻って来たので、毎日2時間歩いています。
他の公園のお散歩の様子も次回紹介しますね。

さて今日はどこをお散歩しようかな?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

新しい発見の朝散歩♪

6月6日 金曜日 晴れ 最高気温26℃

ご訪問ありがとうございます♪

2日前は16℃と寒い~いなんて言っていたパリ地方ですが、
今日は日中暑いくらいでした。10℃も違うと26℃でも暑く感じました。

夜中の更新です(^_^;)

チャトちゃんママが今日の夕方帰って来ましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪

今夜からママと一緒のチャトちゃん嬉しいだろうな~\(^o^)/


何かとバタバタしていた我が家も明日からは通常生活に戻れるはず♪
今日は皆さんの所へのご訪問叶わず、更新のみになります。


写真整理してたら夜中になっちゃった~日本はもうおはようの時間帯です(^_^;)


今日の記事は、お散歩の様子です。




お友達と一緒のお散歩は楽しよね~♪
お友達



大きいデュシュカちゃんも一緒にお散歩するんだけど、
朝から大汗かいています。
デュシュカちゃん



ちびっこたちの動きに着いて来るのは大変で、
デュシュカちゃん地べたに伏せちゃったよ(・_・;)

ちびっこたちの遊んでる姿をニコニコ笑って見ています。
とっても優しい女の子、ちびっこたちの人気者です。
ここがいい



デュシュカちゃんのママがデュシュカ起きなさい!って声掛けるんだけど、
↓わたしもうちゅかれたもん!歩かないもん!ここが良いんだもん的な体勢≧(´▽`)≦アハハハ


大きい体なのに幼子の様な可愛いデュシュカちゃん!

これから暑くなるとお散歩も大変だね~(^_^;)
デュシュカの汗





ここからは5月25日の朝のお散歩です。

この日はギネスがエルザちゃんの住むアパートに何度も駆けて行くので、
お散歩にならないね~って!

リード付けて近場ですが、普段と違う道を歩くことにしました。
散歩



なるべく車の通らない道を選んで歩きました。
散歩1



普段と違う景色でしょ♪
薔薇



ここのお家素敵~だとかこの花可愛いね~なんて
お話しながらの散歩は楽しかったです。
散歩2



↓トケイソウが咲いていました♪
 名前通りのお花ですよね~?
トケイソウ




散歩3



1時間ぐらいぶらぶらお散歩したから途中休憩!

ここはワンちゃんも入れるから休憩するのに嬉しい場所です。
!おやつないの



ギネスのママ~おやちゅ~って可愛く要求!

勿論あげたわよ~♪ ギネスにもね!
おやつ欲しい



休憩所に咲いていたピンクのお花何のお花だろう?
ピンクの花


さくらんぼの木もあったよ。知らなかったから見つけて嬉しかったな~!
まだ青いかったけどね。
さくらんぼの木



今日のお散歩の時に見たら、少し色ずいていました♪
さくらんぼ

たまには違う所を見て廻るのも
色んな発見があって楽しいものですね~ヽ(*´∀`)ノ


お散歩記事読んで頂きありがとうございます♪
明日は皆さんの記事読ませて頂きに伺います。
ではまた明日♪

おやすみなさい(-_-)zzz



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

春の訪れを感じた朝散歩♪

3月3日 月曜日 曇り時々雨 


ご訪問ありがとうございます。

なかなかお天気が続かないパリ地方です。


でも昨日の朝は良い天気に恵まれました\(^^@)/


近所の早咲きの桜の花も一気に咲いた感じですヽ(*´∀`)ノ

桜並木の所は朝日が当たらないので
ちょっと暗い感じに写って残念ですが、とっても綺麗でしたよ。
桜並木



ギネスと桜を撮ろうとしたけど、難しかったです。
桜とギネス





ハート




壁の匂いと桜の木の匂いどっちが良い匂い?


クンクン



前日の雨で空気も澄んでいたのか、
綺麗な青空にピンクの桜の花びらがとても映えて綺麗でした♪
桜とそら


春の訪れを感じた朝散歩でした♪





おまけ:

今日3月3日ひな祭りの日にもハイビスカスが咲いてくれました(@_@;)

このハイビスカス、何かの記念日には咲いてくれる不思議ちゃんです♪

枯らさないように大切にしなきゃって思わせてくれます。
ハイビスカス



今日は桜餅もどき?を作りました。
なかなか美味しかったです♪
また載せますね~!

何だか手抜きブログでごめんなさい♪

それでは(*^-^*)ノ~~マタネー

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

公園で遊んだよ♪ おまけ:羽生結弦選手

2月26日 曇り時々晴れ 5~11℃


ご訪問ありがとうございます♪


更新、ご訪問共に遅くなりごめんなさいでした_(._.)_ 

頑張って記事書きます(⌒-⌒; )


今日の記事は24日月曜日の事。


久しぶりに1日晴れ間が見られたパリ地方でした。

先日の日曜日、うつ病の予防に、朝日を浴びるのが良いと
テレビを見たんですが、今年に入ってからのパリ地方は、
殆ど毎日のように雨又は曇り空で、朝日をなんて見られなかったし(⌒-⌒; )

久々に朝焼けの様子を見ることが出来た月曜日、めっちゃ気分が良かったです♪
とっても綺麗なピンクに染まりましたよ♪

翌日の火曜日はまたも大雨でしたので、貴重な1日となりました♪
朝焼け



ギネスも雨ばかりで思う様にお散歩も出来なかったので、
ストレス解消させようと、午後からいつものベルシー公園へ出かけました。
公園


公園に入ったらリード外してもらえてルンルンのギネス
早速お友逹の所へかけて行きました。


隙をみてクンクンクン(*^◯^*)
白いワンちゃん


他のお友達の所へも、
こんにちは~って自分から挨拶に行けたけど、
右上の角に足だけ写ってる子が後ろにいるって気がつかなかったみたいで・・・(^_^;)
こんにちは!



後方からギネスに近づいて来たお友達に
匂い確認されてびっくりしちゃったギネス、
さっきギネスもしてたよね(*^◯^*)
やめて



腰ぬけたかな?座り込んじゃったよ(*^◯^*)


でも大きいけどとっても優しい子でした。
はあ



この公園ギネスの大好きな葉っぱも食べ放題(*^◯^*)
枝もいっぱい落ちてるよ♪
葉っぱ食べ放題



誰か来たみたいだよ!
P1100676.jpg



駆けて来たのは、
近所に住んでるキャバリアトライの男の子パピオン君でした~!


じっと我慢
遊ぼう
すきにして


↓ non,non,non,・・・ってうるさく言ってますが、
 前日も遊んでいてギネスが腰振りそうになって慌てたんです~(^_^;)
 パピオン君遊びたいだけなんだけどな~!

動画:我慢の限界だったかな?
[広告] VPS


動画最後に、パピオン君、Porte-avions って呼ばれています。
訳すと航空母艦って意味になります。
ギネスも色んな呼び名があるけど、航空母艦って(*^◯^*)


ひつこいよ!って怒られても、えへへ~のパピオン君!
ギネスはぼく悪くないよね~って訴えてるみたい?


「ギネス君、パピオンは男の子だよ~」ってママさん笑ってたよ(⌒-⌒; )
えへへ


一緒に公園に来ていた次女ちゃんは先に帰り、
この後、ギネスとぶらぶらセーヌ側辺りを散歩して、
いつものペットショップに寄ってから帰宅しました。

この日コンサートが行われた様で、会場まで行列が出来ていましたよ。

昨年11月、同じ競技場で行われたフィギュアスケートのパリ大会には
羽生結弦選手も出場いて、メダルも獲得していますよ~♪
パレ・オムニスポール・ドゥ・パリ・ベルシー


お散歩の様子は次に書きますね。





おまけ:↑で書いた、羽生結弦選手の事

ソチ・オリンピックも終わりましたね~!

毎日テレビをつけっぱなしで、Japanって聞こえると、反応し
急ぎテレビの前に行き、クギ付け状態で応援していました(*^◯^*)
丁度夕食の準備してる頃にフィギュアスケートがあったから、
気が気じゃなかったよ~でもリアルタイムで見られて良かったです。

日本は夜中の時間帯だったと思うから
皆さん睡眠不足になられたんじゃないですか?
応援お疲れ様でした。

感動を与えて下さった選手の皆様には本当に感謝ですね。

羽生結弦選手、金メダルおめでとうございます\(^^@)/

先日次女ちゃんが、ベルシー公園を訪れた羽生結弦選手の動画を見つけたんです♪
「わあ~羽生選手が、ベルシー公園でお散歩してる~」って見せてくれました♪ 


興味のある方見てください♪お散歩の事だけじゃないですよ。

※最初10秒位違うコマーシャルが出るかも?
番組が始まってから、30秒後辺りから、30秒位の間ですが・・・→YouTube20140121 e#3

ただこれだけの事なのに嬉しいちーちゃんでした♪



長い記事を読んで頂きありがとうございました(=^0^=)


続きのお散歩の様子も読んで頂けると嬉しいです。



明日には皆さんの所へご訪問させて頂きますね。
それでは(*^-^*)ノ~~マタネー☆GOODNIGHT☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

裸でお散歩♪

1月21日火曜日 曇り時々雨 気温6℃

今年に入って一番気温が低い日となりました。
でもまだまだ寒いうちには入りませんよね~!

ご訪問ありがとうございます♪


今日も朝から霧雨が降っているパリ地方です。
毎日の雨にうんざりします(^_^;)


そんな中17日の金曜日、朝のお散歩の時は、
少し太陽が顔を出してくれました♪

この日は気温高く、最高10℃まで上がったので
朝の時点でもあまり寒さを感じず、ギネスは裸でお散歩をしました♪

太陽の光がさして気持ち良さそうでしょ♪

誰か見つけた様です。
だれ


新年早々に会ったお友逹の所へ駆けて行ったは良いももの、
苦手なお友逹だった事があったからかな?
駆けて行く前に、じっと凝視して、誰かを確認する様になりました(*^◯^*)
あっ!


大好きなお友逹だと分かった途端、元気よく駆けて行きました。
ルンルン


アリスちゃん母娘とフラッシュ君3兄弟でした。それぞれにご挨拶します。
私よ


フラッシュ君にもね♪
フラッシュ


右はユウゴ君、白い子ヨーバン君

ヨーバン君はいつもリードフリーでお散歩してるんですが、
この時、何か拾い食いしてしまって、御用となりました(*^◯^*)

何食べちゃったか分からない!ごっくんと飲み込んだ後でした(^_^;)
ヨーバン確保


ヨーバン君、クシャクシャだった毛を綺麗にカットしてもらって
とっても可愛くなっていましたよ。お目目が見えてる~(*^◯^*)

1月で3兄弟共に11歳になるそうですが、可愛いお顔して
そんな年には思えないですよね(@_@;)

ユーゴ君のお顔にはちらほら白髪が出てきたね!
可愛いヨーバン


ヨーバン君たちとバイバイしてからは、いつもの様にアリスちゃん達と
あちこち探検しながらのお散歩になりました♪
植木クンクン


すずめさん達も雨が降らないとパンくず頂戴よ~って後を着いて来ます(*^◯^*)
毎日パンくずもらってるから、どの子もまるまる太ってるね~!

すずめ
すずめちゃん
すずめ1



アリスちゃんのママが桜が咲いてるよ~って(@_@;)
これ本当に桜なの?って聞いたら毎年一番に咲く桜だけど、
やっぱり一月に咲くのは早いらしいです。
大雨降って散らなきゃ良いけど~!
桜

午後からはまた雨が降ったりしたけど、
前記事に書いたエルザちゃんが遊びに来てくれたので、
玄関マットにも八つ当たりしなかったよ~\(^^@)/

とっても楽しい1日を過ごせたギネスでした♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
