
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ギネスとチョコに癒されます。

9月6日土曜日曇り後晴れ 最高気温23℃

ご訪問ありがとうございます。

前期l時ミルクの思いがけない突然の旅立ちに、
沢山のコメントを頂きありがとうございました。

皆さんの優しい思いやりのコメントにどれだけ慰められたことか
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
改めてありがとうございました_(._.)_

ギネスはミルクのいないケージに入っては、ミルクのお家の中を覗いたり、
ミルクのいない現実にどうしてミルちゃんいないの~って
何度も出たり入ったりして悲しそうな声を出していました。

余りにも悲しそうにしているので、
チョコにミルクのケージへ移動してもらいました(^_^;)
ミルクちんわ~


動画:
チョコのケージよりミルクのケージの方が少し大きいので、
動きやすそうだし、のんびり見繕いしています。
ギネスは最初の頃は、何でチョコちゃんがいるの?ってフンフン言ってました(^^ゞ
[広告] VPS




ケージを開けてあげると速攻で中に入るギネス、
ギネスが入ると同時にチョコはお家の中に入っちゃったよ(^^ゞ
初めてのことにびっくりしちゃったのよねー(^_^;)
ギネスなめたい


ギネスにお座り、伏せ!って声を掛けると大人しく従います♪
出てきてよ



伏せしたままじっと我慢のギネス(^^♪
チョコ1



そのうちチョコが顔を出し、小さな穴から出て来ようとします。
一生懸命出ようとするけど、太っちょなチョコ体がつかえて出られないの(笑)

チョコちゃんそこからは出られないんじゃない?なんて言ってたら、
お腹引っ込めたのかな?すぽって出て来ましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪

ギネスはチョコが出て来るまで身動きしないでじっと待っていました。
ここせまい



チョコもギネスにだいぶ慣れてきました。
[広告] VPS


今はケージのお掃除の度に5分位ですが、
ギネスとチョコの時間を持つようにしています。
少しの時間、傍について遊ばせてあげれば、満足する様なので、
ケージの中に入ることを無理に禁止するより、良い様に思います。
チョコには大迷惑なことかもしれないけど(^^ゞ

チョコも嫌な時はお家の中に入るし、これはミルクも同じでした。
お家の中に入ったら、それ以上手出しはしないギネスなので、
ここ数日は安心して見ていられる様になりました。
ギネスの寂しさをチョコが癒してくれた様です。

そんなギネスとチョコの姿に私たち家族も癒されています。
まだミルクの遺骨は戻って来ていませんが、
きっとミルクの魂は私たちの傍にいて、
ギネスとチョコを見守ってくれているんだな~って思えます。

色々ご心配頂きありがとうございました_(._.)_




全くお話は変わりますが、
先ほどテニス全米オープンを見ていました。
錦織圭君が世界ランキング1位のジョコビッチ選手に勝ちました~ヽ(^o^)丿
めちゃくちゃかっこ良かった~日本初決勝進出です。
久々の嬉しいニュースです。決勝も頑張って優勝を手にして欲しいですね。

今日は気分良く寝られそうですヽ(^o^)丿

皆さん良い休日をお過ごし下さいね。
それではこの辺で!

ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ギネスのあれこれに爆笑!

8月6日 水曜日 雨  最高気温22℃

ご訪問ありがとうございます。

昨日は28℃と暑かったのに、
今日は雨が降り一気に6℃も気温が下がり肌寒い感じがします。
気温の変化が激しいパリ地方です(^_^;)


今日の記事は3日の日曜日のあれこれです!

まず、うさぎのミルクとチョコのケージを全洗いしました。


チョコちゃんには、ちょっとの我慢だよ~って
インコたちのケージに入ってもらいました。

普段はギネス用のケージに入れるんですが、出すのが邪魔くさかった(^^ゞ
チョコ


まあ~じっとはしてないわね~
新聞紙にこんにゃろめ~って八つ当たりしていました。
[広告] VPS


チョコのケージの掃除が終わったら、次はミルクのケージを洗います。

ミルクもチョコと同じ様にインコのケージに入ってもらおうか?って思ったけど、
チョコ見たら新聞紙をビリビリしながらも新聞紙の中にもぐったり
結構楽しんでいる様だったので、そのまま入ってもらって、
ミルクをチョコのケージに入れていました。


ギネスがどうするか?なんて最初から分かっていたことだけど・・・
案の定、即頭突っ込んで、ミルクをペロペロと可愛がり、
よいしょっとって声が聞こえそうな動きで中に入っていました。
ケージに入る



ミルクちょっと我慢してね~byちーちゃん


いつものことじゃん!ってミルクの心の声が聞こえてきそうよ(^^ゞ
ミルク1



ギネスが立っている分はまだマシだけど・・:

お座りしちゃったら、ミルク身動き取れないじゃない?
チョコちゃんのケージは狭いよーbyちーちゃん

すごすごとケージから出たギネスです(^^ゞ
狭いよ



チョコとミルクも定位置に戻り、掃除機掛けてる時、
まあ~これもいつもの事なんだけど、
ギネス掃除機好きよね~(^^ゞ

掃除機にから出る温風が好きなの分かるけど、
ヘロヘロしながら座ってるなんて、
今の時期は暑いと思うよ~!
掃除機好き


動画で見てね!
[広告] VPS

ほらほらやっぱり暑いでしょ^m^




夕方には雨が降ってドロドロになって帰ってきたギネスを
お風呂に入れました。

シャンプーされて、白くふんわりと綺麗になったね♪
シャンプー


皆にギネちゃん綺麗になったね~って言われて
ちょっと照れくさかったかな?

抱腹前進して来るから大笑い!
[広告] VPS



抱腹前進の体勢のまま、大好きな葉っぱをムシャムシャ食べてたよ(^^ゞ
抱腹前進



おっきして食べなさいよ!byちーちゃん

何で?って感じで横目でちらりのギネスだけど、
何言われてるかなんて分かってるでしょうに!<(`^´)>
なんで

ギネちゃん見てたら飽きないわー!

3日の記事まだ続きますが、
長くなるので次回にしたいと思います。


PS:ギネスの前右足は肉球の間も赤みも取れてきて、
   大分舐めなくなりました。
   洗っているうちに、毛の色も少し薄くなったかな?
   そのうち白くなって来るかも?って思います。
   ご心配お掛けしましたがもう大丈夫ですヽ(^o^)丿


最後まで読んで頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

うさぎさんたちのおトイレ事情

10月18日曇りのち晴れ最高気温17℃

ご訪問ありがとうございます。

今日のパリは日中気温が少し上がり穏やかなお天気でした。
しかし、朝晩はやはり冷え込みます。

今朝から中央暖房が入りました~\(^o^)/
まだ温度は高くなく、かすかに温かいって感じではありますが、
それでも嬉しいです。これで洗濯物も早く乾くしね♪



今日の記事は、うさぎのチョコとミルクのおトイレ事情です。

チョコちゃんおトイレの躾が出来ていなくて、ケージのどこかしことお構いなしに
ちゃんして汚してくれるんですよ~゚(゚´Д`゚)゚

日本のケージの様に下でちゃん受けるタイプの物がないんです。

そこでケージの中におトイレの他に穴の空いた籠を置いてみました。

底には新聞紙を敷きました。
下にちゃん落としても、新聞紙に包んでそのまま捨てる事ができるから、
お掃除も簡単で便利かな~って思ってね。


ちゃんまみれの中で寝転がる事もないしなかなか良いんじゃない?
これで暫く様子を見ることに!
なんでちゅか?


おトイレからぴよん、おうちにぴよんって飛び移ってるから、
良い運動にもなるかな~(*^◯^*)
ぴよん


暫く経ってから覗いてみたら、チョコちゃんおトイレでちゃんしてました\(^^@)/
ちっちもちゃんとしてるみたいですよ~♪
できるのよ


狭くなったので、干し草入れを買ってきて、おうちの上に置きました。
これなら干し草も汚れないし清潔だものね✌

失敗なくおトイレで出来る様になってくれると嬉しいんだけど!
干し草入れ


一方ミルクは、ちゃん蹴飛ばす事はあるけど、
殆どおトイレでしてくれるんですよ。

でもギネスがミルクのケージの中に乱入するし、木くずを蹴飛ばしたりするから、
お掃除の事も考えてミルクのケージにも新聞紙敷いてみたんです。


その様子を動画に撮ってみました。
無駄に長い動画ですが、最初の方でいつもと違う様子に
何だか戸惑ってる?ギネスも何だか滑ってるぽいし(^_^;)

ミルクの表情、機嫌が悪そうなんだよね~(~_~;)
[広告] VPS





しばらくして覗いてみたら、新聞紙びりびり~って破いていました。

こら~って注意されて、おうちの中に逃げ込んで、穴から顔だして
「ミルクが悪いんじゃないもん」って感じで、
穴からちーちゃん睨んでるミルクの姿が可愛いのよ~♪


良かったら見てね~!可愛いんだから~♪
[広告] VPS




もう好きにしなさい!って次の日までほっといたらね
↓お掃除前! こんなことになってたよ~(~_~;)
ミルクのトイレ




新聞紙をかじるだけなら良いけど食べちゃったら困るし
チョコみたいな汚し方するわけでもないし、まあ~良いか~って(^O^)
新聞紙は取り除きました。
この方がギネスもすべらないみたいだしね♪

干し草を容器に入れてケージの角に置くだけなら良いかな~?って試しに置いてみたけど・・・
新聞紙排除


結果は↓

角に容器を置くのも気に入らないみたいで、ひっくり返して干し草食べてるし、
こんなのいみないじゃんって感じで容器も蹴飛ばしたな~・"(>0<)"・



良かれと思ってやる事も、ミルクにとっては迷惑な事なんだね~!
ひっくり返す



結局↓のスタイルになりました。
わたちもよ


チョコちゃんもだいぶおトイレで用足しする様になった気がします✌


以上、チョコとミルクのおトイレ事情でした~♪


ps:パパさんが風邪引いて今日はお仕事早退して帰って来ました。
  熱もあって頭が痛い様です。
  お薬飲んで寝たんだけど、明日は復活するかな~?
  
  ちーちゃんも咳が出始めてトホホなのよ~!
  この季節、風邪を引きやすいですよね~昨年も今の時期に風邪引いてたし~
  家族に移されない様にしないと~(^_^;)


  お互いうがい手洗いしっかりしましょうね!


  皆さんも風邪など引かれません様に!


  良い週末をお過ごし下さいね♪

  コメントのご返事遅くなりごめんなさい。
  明日にはさせて頂けるかと??

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ペロペロ大好き♪お掃除編

皆さんこんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

11月も最後の日となりました。
今月は何かと忙しく月の三分の一10日しか更新出来なかったにも関わらず
沢山の方に訪問コメント頂きありがとうございました。

さて今月最後の記事は、ギネスに加えうさぎのミルク&チョコ
そしていつも賑やかなインコ達の様子を見ていただこうと思います。

今年ももう少しで終わりと言う事もあり、普段は手が回らない所の、
お片付けや掃除を少しづつ始めた我が家です。

その一つが毎日活躍してくれている掃除機の「マクちゃん」(-^〇^-)
ゴミ受けの部分は勿論定期的に洗うのですが、ヒルターは乾くのが遅いだろうし
濡れたままでは使えないしで後回しになっていました。
部屋に暖房も入ったので、思い切って洗いました。

洗いながらこんなに汚かったんだ~ってびっくりです(~_~;)
掃除機フィルター


一晩暖房の上に置いて乾かしました。
勿論ゴミ受けも胴体もピカピカになったよ~。
ギネスは温風が好きで、掃除機の温風の行くとこ行くとこに着いて回ります。
当然ドライヤーも好きですよ~。尚更こまめにお掃除しなきゃな~と反省です。
掃除機

ぼんBlogの旦那さんが「マクラーレン」みたいだ~って言われたことから
長くて舌巻きそうなので、「マクちゃん」になった掃除機なんですが、
いくらレーシックカーみたいだからって、乗るんじゃないよ~(  ̄っ ̄)ムゥ
折角綺麗に拭いたばかりなんだからね~(-_-;)
IMG_3808.jpg


さあ~ミルク・チョコのケージのお掃除するよ~
チョコちゃんのケージを綺麗にするのに、チョコちゃんをミルクのおうちに入れました。
いつもはギネスが使っていたケージに入れて、お掃除するんですが、
今はチェミちゃんのおうちに置いてあるので、試しにミルクのケージの中に入れてみました。

お家の中にいたミルクも出て来て興味深々、
可愛い女の子が来た~ってなものでしょうね~(-^〇^-)

以前は良く一緒に遊ばせたりしていたんですが、チョコが病気して以来初めてで
ミルクがチョコ舐めてると、ギネスも乱入してペロペロぺペロ、
やっぱり一緒は無理よね~ってことで、チョコちゃんを即救出しました。
チョコミルク


チョコちゃんごめんよ~!
お掃除終わるまで抱っこ~でした。やれやれー
チョコちゃん


次はインコちゃん達のお掃除&放鳥です。
次女ちゃんは相変わらず止まり木化してるよ~(-^〇^-)
手にエサ入れ、腕にはノアちゃん、肩にはりゅうちゃん、
頭にソラちゃんが乗ってたんだけど、ソラちゃんが顔の方にズリズリ下りてきて
身動きが出来ない次女ちゃん、下ではギネスがまとわりつくので、
チョコちゃんケージの戻して・・・
インコの朝


ギネスはミルクのケージの中に隔離、いつもは勝手に入るのに、
インコ達が気になって仕方がない感じ、ミルクもお家の中に入っちゃったし、
ふてくされた顔して、ちーちゃん見てました(-^〇^-)
IMG_3816.jpg

ソラ&ノアがお家に帰ったので、ギネスを出してあげたけど、
お姉ちゃんとラブラブ中のりゅうちゃんを恨めしそうに見てました。
IMG_3824_20121201061015.jpg



おまけ:

24日に京都のお友達から、贈り物が届いたんですが、
風邪の引き始めや肩こりにも効くと言う葛根湯とおズボン写真撮り忘れ(-_-;)
IMG_3832.jpg


そして帽子と手袋なんですが、この帽子なんとうさぎさんの毛で出来てるそうなんです。
うさぎ~って思わず友達に言ったんですが(^^ゞ
次女ちゃんのモデルお願いして写真撮っていたらなんとギネス君、
うさぎの毛の帽子、ペロペロ舐めていましたヽ(*´з`*)ノ

ちゃんと加工されてるはずなのに、うさぎの毛だって分かるのかな~???
思わず次女ちゃんと大笑いしました。
T.Sちゃnありがとう(=^0^=)
帽子とギネス

今月の記事はこれで終わりです。
明日から12月クリスマスシーズンに突入ですね。
良い週末をお過ごし下さいね♪

ペロペロ大好きな
ギネスとゆかいな仲間たちをポチっと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

うさぎちゃん達ちとギネス♪

9月25日火曜日、小雨が振りお天気が悪いパリ地方です。
気温も最高18℃と肌寒いですよ~。

今日は何故か朝からFCさん調子が悪く、管理画面になかなか入れず、
記事書いたのが2度も消えたし~(T_T)これ書くの3回目です。トホホ!

今日は9月23日日曜日のギネス、ミルク、チョコの様子です。

↓13日のチョコちゃんのアニメ載せましたが、
この時、チョコちゃんのおトイレの失敗が多いので、
匂いを吸収してくれると言う、紙タイプのトイレ用品に変えたんですが、
神経質なチョコちゃん気に入らず、トイレの外に押しやっていました(~_~;)
チョコ


ミルクは平気だったので、チョコのだけ以前の木くずタイプに戻しました。
満足してくれた様です。相変わらず失敗するけどね~(^^ゞ

おトイレ座ってるんだから、ちゃんとそこでするんだよ~byちーちゃん


寛ぎの場所だと思ってるのかな~?気分も落ち着いてきたチョコちゃんです。ホッ!
チョコ

動画はギネスとミルクの様子です。
音量に注意して見て下さいね。
お掃除中でインコたちも騒いでいます・
[広告] VPS



ギネスをケージから出し、写真撮ろうとしてるんですが、
ギネスはミルクのケージに入りたい様子で動くんですよ~。

お写真撮るよ~と声をかけ、ギネスがこちらを見た瞬間に・・・パチリ!
ミルク

撮ったのが↓仲良く3ショット\(^o^)/
ギネスの顔がちょっと隠れてるのと、ミルクがギネス方見ちゃってるけど、
まーまー良い写真が撮れたかな?ちーちゃん大満足(*^^)v
この子達に癒されています。
3ショット




日曜日の夕食:
久々のお刺身~旨かった~手巻き風にして食べました。
チーズ入りハンバーグ、ポテトサラダ&
イベリコ豚の生ハム入りサラダ、(アボガド、トマト、チーズetc...)これ旨い!
料理


いつもテーブルに手をかけるギネスに邪魔されたくないので、
ボールの中におやつ入れて散々遊ばせて、食事も後半になってから、
ギネスにも鳥のササミ入りフードをあげました(*^o^*)
ご飯


この方法だと普段よりゆっくり食べれました♪
ギネスとの智慧比べの様な毎回の食卓です(*゚▽゚*)

お天気悪くてお散歩も満足にできないギネスは只今爆睡しています(*゚▽゚*)
起きたら何して遊ぼうかな~


では(*^-^*)ノ~~マタネー
今日もご訪問ありがとうございました♪

私もギネス達に癒されたよ~って方☆ポチ宜しくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
