
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ミルクちゃんご苦労様o(^▽^)o

5月13日火曜日 雲時々雨 最高気温15℃


ご訪問ありがとうございます。
最近雨の日が多いパリ地方です。
気温も低く寒いったらあらしない(^_^;)

今の所、週末はお天気になる予報が出ていますd(*^v^*)bヤッタネェ♪

雨でお外で遊べないギネスはうさぎのミルクを相手に遊んでいます。
構われて、ミルクちゃん大迷惑だよ~(~_~;)

無駄に長い動画、やりたい放題のギネスです。
[広告] VPS



最近手を使って、ミルクを自分の方に引き寄せ様とするギネス、
そんな事するから逃げられちゃうのよ~(~_~;)

インコたちがピーピー騒いでいるので音量に注意して見て下さいね。
[広告] VPS




ミルクはお家の中でお休み中!


相手してもらえないギネスもだんだん眠たくなったみたいです。
ミルクちゃんお休み中



この動画も音量下げて見てね、更にインコが煩いです。

あくび途中に何か気になる事があったみたい?
[広告] VPS



暫くほっておいたら、ケージの中で爆睡していました≧(´▽`)≦アハハハ
ギネスも寝る





大人しく寝てる姿は天使さんの様なんだけどね~(^^ゞ
P1120208.jpg


動画は時間のあるときにでも、見て頂けたら嬉しいです。


コメントのご返事、ご訪問等遅くなります。
ごめんなさい_(._.)_


今日の夜のお仕事がお休みのパパさんと息子が
PCを待ち構えています(~_~;)


続きにちょこっと!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

続きを読む


お掃除中に追いかけっこなどなど♪

4月10日 木曜日 晴れ 19℃

今日のパリ地方は風も穏やかで、珍しく1日晴れ予報ですよ~d(*^v^*)bヤッタネェ♪ 


ご訪問ありがとうございます。


前記事私達の結婚記念日&入籍記念日に
お祝いコメントをありがとうございました。
家族もとても喜んでいます。
これからも仲良く、毎年家族でお祝い出来たら良いな~って思います。


今日の記事は7日の入籍記念日に記事を書いていた時の事。


ギネスはソファーの上で外を眺めながらウトウトしていたんですが、
急に凄い勢いで雨の音が聞こえて、あああ~雨が降り出した~って感じで、
じっと外の様子を眺めていました。

お散歩に行けないよ~って思っていたかな?
お散歩いけない


記事を書くのを中断して、ギネちゃん雨だ~雨だね~!

あめだ~あめだ~って声掛けると、首を何度も傾げるの~♪
こんな様子が凄く可愛く思えます。一生懸命言葉を理解しようとしてるみたいです。
雨だ雨だ


そのうち雨の勢いも弱まり、太陽が出だしたと思ったら、右側に虹が出ました。
灰色だった雲も白くなって、雨も止み・・・
虹


綺麗な夕焼けも見る事が出来ました。
雨が止んだので、ギネスもお散歩にも行けたし、
ギネスと虹や夕焼けも見られて、良い記念日でした(*^^)v
夕焼け




続いて

先日うさぎのケージを丸洗いした時の事。

まずはチョコちゃんのケージから・・・
チョコちゃんに移動してもらって、ギネスはじっと監視役でもしてるみたいo(^▽^)o

↓写真の角チョコちゃんのケージは直ぐに汚くしてくれます(~_~;)
チョコ


チョコちゃんおトイレは寛ぐ場所じゃないんだよ~!
どこでも構わず糞するのどうかと思うよ~(~_~;)
チョコ掃除終了


次はミルクを移動、すかさずケージの中に入るギネス!
ギネスの舐め舐め攻撃を受けるミルク(~_~;)
ギネス君程ほどにしなさいよ~
ミルクとギネス


暫くまったりと過ごしていたけど・・・
[広告] VPS



追いかけっこが始まった!

ミルクが嬉しそうに飛び回るから、ギネスが狩り犬の様に追いかける・・・
ミルクやったね
追いかけ


追いかけないの~って次女ちゃんが阻止!
P1110312.jpg



次女ちゃんがミルクを捕獲と抱きかかえたら、
足にすがり付いてミルクかえせ~って感じ?のギネス

次女:追いかけるからダメ~(-_-;)
ミルクかえせ


なかなかお掃除進まないから、次女ちゃんにギネスをお散歩に連れ出してもらいました。

定位置にケージを戻し、お掃除終了!やれやれですよ!
掃除終了





おまけ:

ポアロって言うネギです。

日本ではポロネギとかリーキと呼ばれているネギですが、
長女が仲の良い料理人の方から、もらってきました。
お店暇だったんだね~(~_~;)


ネギの毛の部分を三つ網にしてるよ~!
置く場所なかったから、ゼリー状のローソクに立ててみました。


どうやって作ってるの~って上の部分を外したら、かつら付けてるみたいで、
可笑しくて、家族で大笑い!楽しませてもらいました。
ポアロネギ


今日はこの辺で・・・

お付き合い下さりありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ギネスこそどろに変身♪長女撮影です。

3月2日 日曜日 晴れのち曇り 最高気温11℃ 

ご訪問ありがとうございます。

今日の朝は青空が広がり気持ち良いお散歩ができました♪

さて今日の記事は、ギネスこそどろに変身♪長女撮影です。


毎日の雨で、窓ガラスが超汚いと長女が窓ふきしてくれた時の事です。

16階なのにソファーの上に乗って身を乗り出し窓拭きする長女、
めっちゃ怖いんですけど~(^_^;)
長女に気をつけなさいよ~って怒鳴りながら、見てるのも怖いちーちゃん
洗濯や他の部屋のお掃除していました。
窓ふき


長女が窓拭きやリビングのお掃除している間、
ギネスはミルクと遊んでいた様です。
ここからは長女が撮ったギネスとミルクの様子です。



美味しい



動画もちょこっと!
[広告] VPS


いつものことながら、ミルクの事が可愛くてしかたないみたい!

ミルクがお家の中に入っても、何だか寛いでますね~(*^◯^*)
なにしてる



そのうち眠たくなったみたい!
ねてる



お姉ちゃんにそこで寝てなさい! なんて言われたかな?
ケージ扉閉められて、目が覚めた?
そこでねてなさい



ここからが大変身のギネスです。


ミルクのおトイレの所で寝てたから、スヌードつけられちゃったんだね。
どよ~ん



海外初のこそどろ部員No.99のギネスです(*^◯^*)
こそどろ



ほ~らね、ミルクのお水をこそっと飲んでるよ!
水いただきます


そのうちこんな事になってたみたい!
みえましぇん



だ~れもこそどろギネスって気が付かないから良いんじゃない?byちーちゃん
ガオ~


なかなか面白い写真を撮ってたねお姉ちゃん!


でも、綺麗になった窓ガラスの写真はなかった?

なのに↓こんなの撮ってるけど、なんなのこれ?
ギネスを探せ!


長女:あっそれ~!
   ギネスを探せ!って題で
   ブログに載せれるんじゃないかって思ってね(*^◯^*)

だそうです。しょうもなあ~いbyちーちゃん!


でも折角撮ってくれたので載せました。


夜、インコの籠にかぶせてる毛布が畳んで置いてあったから、
寝やすかったのかもね。窮屈そうだけど(*^◯^*)
寝る






おまけ:

ギネスのイメージ回復の為に!

ちょっとボケてるけど、
3歳のお誕生日の日の夕方にちーちゃんが撮った写真!


ほんとは、こんなに可愛いイケメンなのよ~ヽ(*´∀`)ノハイ親バカです。
ギネス3歳


お姉ちゃんブログに協力ありがとね♪

以上お姉ちゃんが撮った写真!
ちーちゃん勝手にコメ入れてみました~♪

読んで頂きありがとうございました(=^0^=)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

かまって欲しいの!

2月28日 木曜日 曇り

ご訪問ありがとうございます。

2月も最終日になりました。
明日から3月、これから良い季節になりますね♪

さて2月最終記事はギネスのお散歩とうさぎのミルクです。


アイロン台もそのままに(^^ゞギネスのお散歩に出かけました。
↓お兄ちゃんの仕事服、アイロン掛けが邪魔くさい~・"(>0<)"
仕方なくかけてるけどね(^^ゞ・
IMG_6465.jpg


散歩に出て直ぐ、エンゾウ君兄弟に会いました。
朝出来立てホヤホヤのまだ温かいササミの匂いがしたみたい。
エンゾウ君鋭く匂いをキャッチした様です。ギネスも期待顔。
まだおトイレ済んでないよ~!
IMG_6430.jpg


移動しても袋に向かってピョンピョンはねてるの!
おトイレどころじゃないので、早々におやつタイム、出来立てうまいよ~(*´∀`*)

この後、大きい方も済ませて2度目のササミ貰って特したギネスです。
エンゾウ


エンゾウ君たちと途中までお散歩して、
ギネスはいつもの様に葉っぱ食べて、更に満足だったよね♪
葉っぱ


アパート前まで帰ってきたら、大大大~好きなブルトン君がいて
それはそれは嬉しそうでした♪

でもブルトン君いつもはおやつ~って飛びついてくるのに、
あれ~っ食いしん坊のブルトン君には珍しいね~って思っていたら 

ブルトン君お腹の調子が悪くてお薬飲んでるんだって、
早く治ると良いね~って、バイバイしたんだけど、
ギネスは一緒に着いて行きたかったみたい(^^ゞ
IMG_6441.jpg


帰った時、ミルクはまだおねんね中。
目はあいてるけど、これでもまだ寝てるんです。
おねんねミルク


チョコちゃんはお取り込み中でした(*´∀`*)
チョコ


普段よりちょっと早めのお散歩だったので、まったり寝ていたミルク
そっとしておいてあげれば良いのに、ケージをガリガリして起こすギネス
中に入ろうとするから困ったもんだ! またお掃除してないんだよ~・"(>0<)"・

きっとブルトン君と一緒にお散歩出来なかったから、
余計遊んでもらいたかったんだろうけど・・・
IMG_6451.jpg


ワオワオワオ~byギネス

まだだよ~まだお片付け終わってないでしょ!byちーちゃん
MVI_6464.jpg


あまりにもワオワオ煩いから、首根っこ捕まえて教育的指導!ワン・ツー・スリー
数秒首の後ろを捕まえて、ダメでょ!と言うと寝たふりするんですが、

今日は首ブンブン!抵抗してた(^^ゞ
捕まえた


その後はちーちゃんの手に八つ当たりなのか、甘えてるのか?
構って欲しいが正解だろうけど、じゃれてます。
ギネスに構ってる間はないんだよ~朝はやることいっぱいあるんだもん(^^ゞ
[広告] VPS



起こされたミルクのおトイレタイム!
おチッチ体制
IMG_6455.jpg


コロコロちゃんする時は、トイレに手を置き、う~ってりきんでいます。
おトイレ中さえ可愛いミルクです♪
IMG_6456.jpg






おまけ:

昨日はギネスのカリカリが無くなったので、ペットショップへ買いに出かけました。
地下鉄の中では盛りまゆだね(*´∀`*)
IMG_6421_20130301031355.jpg

わんにゃんやモルモット、イタチに熱帯魚など小動物を売ってるんですが、
今回のお気に入りは↓のお方

金魚さんが最近2匹お星さんになったから、
どんな子いるかな~って金魚さん見てたりしていたんですが、
ギネスも一緒だし勿論見るだけだったんだけど、

金魚の隣の水槽から、ちーちゃんのこと見る子がいるじゃない!
ギネス見てたんか?そりゃ失礼!

この笑顔には参った~(萌) その場で連れて帰りたかったよ~
金魚と一緒に飼えるか今度聞いてみようかな~!
ず~っと見ていたい可愛さでした。
魚

以上です。

こんなブログに
お付き合い下さりありがとうございました♪

宜しければ、
3月もまた遊びに来てね~♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

真剣です!

2月20日 水曜日 2~6℃ 曇り時々晴れ予報

ご訪問ありがとうございます。

昨日も沢山のコメントをありがとうございました。
個々にご返事、ご訪問させて頂きますので、
少しだけ待っていて下さいね~!

今日は、2月17日のギネスとミルクの様子です。
2歳になったからって何も変わらない日常なんですけどね(^^ゞ

うさぎのケージの掃除中の様子なんですが、
写真と動画を楽しんでいただけたら良いな~って思います。

おトイレを外し、干し草や飛ばしちゃった●便を掃除機かけて綺麗になったら、
速攻でケージの中に入るギネスです。
ミルクはお掃除が終わるまで、おうちの上で待ってます。お利口さん♪
IMG_6232_20130220204041.jpg


ギネスが、自分の居場所に侵入しても寛大なミルク、優しい子です。
IMG_6233.jpg


餌の入れ替えしたり、おトイレの木クズを変えたりしている間
ヘラヘラ顔で覗いているギネスのアポ顔と大違い、
じっとギネスを見つめるミルクは可愛いね~!
IMG_6235_20130220204044.jpg


カタッってカメさんたちの方から音がして、ジーっと見つめています。
たまに怒って唸り声あげるギネス(^^ゞ 2歳になってもカメさん苦手も変わらない!
ミルクカメラ目線ありがと! ギネスにもちーちゃんにも寛大だよね~!
IMG_6236.jpg


動画はトイレ元に戻した後、毎回行われる儀式みたいな物(*´▽`*)
[広告] VPS



↑の動画で最後にギネスが見つめていた物は・・・
IMG_6239_20130220204046.jpg


1時間位の動物番組だったんです。
テレビ




小鳥さん達の掃除も終わり、
ミルクとの儀式も終えたら、ソファーに座って、真剣にテレビに釘付け状態でした。
IMG_6245.jpg

瞬きもしないで真剣そのものです。凄い集中力!
[広告] VPS


動物が出る番組が大好きで、101匹ワンちゃんのアニメや実写版、
志村動物園とか良く見てるギネスです。真剣に見てるから笑えます。

テレビ見るのも疲れるのかな?見終わった後はぐっすり寝てました。

疲れてなくてもこの寝方だったね~(*´▽`*)
IMG_6253_20130220220048.jpg

ミルクが元気でいる限り、3歳になっても4歳になっても
ず~っと仲良く、こうやって過ごすんだろうな~!
ギネスは勿論のこと、ミルクにも元気でいてもらわなきゃね~♪
そんなことを思ったギネスのお誕生日でした。

親バカブログにお付き合い頂き
ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
